北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イッツICV 限界か?

Konoの船釣をサポートしてきたダイワ イッツICV。

お気に入りのレッドでカウンターもついててカレイ釣りに
力を発揮してきたのだが・・・

そろそろ限界か?

モノ良いんだけど、ベアリングが3個しか入ってなくて・・
巻きが重くなってきた。
かれこれ3年、カレイ300枚は上げたか?
どうしても大物掛かると巻きあげに抵抗が・・・
でてきたねぇ・・・

また噴火湾、掛かるカレイのサイズがはんぱないからwww
春先なんてほとんど35~40サイズだもんだから、
リールへの負荷も相当なものだろう。

やっぱりこのクラスじゃあそろそろ限界?
先だっての釣行でもクラッチに違和感がでてきて・・・
壊れたら釣りにならなくなるじゃんの・・・^^;
幻風なんて、とっくの昔に引退させたし。

一応、ベアリング交換とか試みるけど、やっぱりもうちょっと
タフな機種が・・・ 必要なんだろな~。

検討しますか?

| 徒然 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に連休突入!

つっても、特に前半は計画無いんだけど^^;

とりあえず、嫁は職場の花見に。
取り残されたKonoは一人で寂しくお花見?

んにゃあ! んなわけないべwww
のびのび釣りに・・・ でも天気、悪い?

調子悪いな・・・

| 徒然 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくタイヤ交換を

GW前にタイヤ替えなきゃ^^

ようやく暖かくなってきたんでタイヤ交換を。

まだ早朝はみぞれ降ったりしてるけど、流石にもう
凍るまい?

と、いうことで^^

Kono車のタイヤ、変えましたけど、

・・・おもい・・・ ^^;

年々、重くなってきたな^^;
ま、タイヤが成長するわけないんで、Konoの体力が
落ちで来ただけなのだが・・・

もう、これ以上重いタイヤは交換不能? だ^^;
この車のタイヤ交換、あと一回くらいか?
(来年、買い替え予定?)
KIMG06777.jpgKIMG06788.jpg

できうれば・・・ これより軽いタイヤの車で・・・^^;
お願いしたいなwww

| 徒然 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭菜園、復活!

先般の爆弾低気圧によって吹っ飛ばされた
我が家の家庭菜園。

ようやく復活しましたwwwww
KIMG0676.jpg

ついでにトマト用のプランターも増強!
連作利かないからこうしたほうがいいんじゃろ?

KIMG0690.jpg

さらに室内用のパセリとオオバ、嫁も仕入れて上機嫌^^

KIMG06889.jpgKIMG0688.jpg

はやくおがればいいなぁ^^

| 徒然 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら 咲く?

いよいよ道南も この季節だねぇ^^

弘前の桜はとうに見ごろ。
3年前はなんだったの? てぇ感じだがwww

松前はとうに咲いたらしい^^
一応、開花予想は29日の予報らしいが、近所の公園の
桜のつぼみは・・・

KIMG0692.jpgKIMG0691.jpg

名所の五稜郭公園も、ピンクの蕾に交じって
白い花びらが2~3輪・・・

間近だねぇwwwww

| 徒然 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NCV メンテナンス

最近、嫁のユーチューブ攻勢にあって、ダウン気味の
我が家のネット事情^^;

NCVに相談したら、

「ちょっと見てみますか?」

へ? 見てくれるの?

「来週だったら何時頃いいですか?」

と、いうことで、見てもらったら、
「モデム、古いですねぇ・・・ 交換しますね^^」

そいで、5M契約だったネット環境を12Mに
無料でバージョンアップしてくれた^^/

まじか? ラッキーwwwww
まあ、最近はもっと高規格で安いプロバイダもあるので
顧客流出を防ぐためのサービスなんだろうが、
それをやるとメアド変更とかいろいろ面倒くさいので
さらさら変える気はしていなかったが・・・

ま、とにかくラッキーwwwww
これでKonoうちは十分^^

さあ思う存分、ユーチューブでもみておくんなさいましwww

| 徒然 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りのマガレイ、甘くはなかった^^;

出がけにハサミで指を切った。
なんだか・・・ やな感じ^^;

前日から(先週から^^;)釣行準備万端のKono。

今回は釣り友T氏と同伴。

朝の八雲漁港は釣り人で賑わっていた。

KIMG0680.jpg

出航前はこんな感じ^^
この時間が一番期待が高まるwwwww
さあて、走りのマガレイ、釣れるかや?

風はないが少々うねりが残ってるらしい。
朝霧で視界不良のため出航は15分遅れの5:45分。

KIMG0684.jpg

船頭さんの話によると、前々日の調子ではそうとう渋いみたい。
活性があがっておらず、アタリも弱いとのこと。
水温が低いんだって・・・^^;
雪代のせいか海もずいぶん濁っている。
これじゃあ魚、寄って来れないよね?・・・

案の定、朝一は激渋^^;
開始1時間を過ぎても釣果無し・・・
ヤバイ、やっばくね? まさかのボウズが頭をよぎるが・・・
それでも船頭さんの努力の甲斐あって、8時過ぎに遂に

キター!!! この感触、忘れていたぜwwwww

遂に初物Get!!! 本命デカマガレイだ。

アタリは本当に弱い。 触った時点でしっかり食い込ませて
やらないと針ハズレする^^;
こりゃ、相当苦戦するかも・・・??

周りの釣り客たちもそんな感じ。 達人たちも苦戦している。
それでも日が上がるにしたがって活性も上がってくるようで、
ぽつらぽツラ、イシモチ交じりに上がってくる^^

枚数こそ出ないが、掛かると皆デカイ^^
やはり走りは大型だ。
そんなこんなで・・・ T氏、今日イチの大物を上げる^^/

KIMG0687.jpg

お見事! 44cmの重たい抱卵マガレイ^^
テンション上がりますねぇ~www

激渋は激渋で・・・^^
でもシブいカレイを掛けるのは面白かったwww
数こそ出なかったが、大物の重量感、満喫しました。

イシモチ交じりで20枚前後・・・ Konoの最大は40cm。
(イシモチは40up以下は放流)
お持ち帰りはマガレイ12枚にイシモチ2枚。

DSC04127.jpg

まあ・・・ 面白かったげなwww
30枚も釣れれば御の字・・・ と思っていたが・・・
実際、自分の家で消費するの、5~6枚が限度だかんね^^

手持ちのリール、40クラスが掛かると巻き上げるのが
かなり厳しい^^;
今回はどれもデカかったので毎回大変だった。
もうちっとベアリング入ったやつ、必要かも?

仲間とバカ言いながら釣りするのは楽しいなぁ^^

| 釣行記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾、ようやく出撃!

延び延びになっていたが・・・

ようやく噴火湾に出撃できそうだ。
先ほど船頭さんから明日出撃しますとの連絡が入った^^

やっと出れるかwwwww

待ってたよー、Konoは。
土曜日は予報が変わって出られなかったみたいだ。
天候不順だねぇ・・・ 日曜にしておいてよかった^^

ちょっとうねるとかいってので・・・

体調だけは万全に。
酔い止め飲んで、はよ寝ましょうwww

| 釣行記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やばいやばい

あまりの貧果に、こりずに船行を企てるKono。

気が付けばもう来週末からGW始まる?
もう5月じゃんの?!

なんかねぇ、最近の陸釣りの不調が船釣にも影響
してるんじゃあないかと思うのよね。
余裕がないのよ、余裕が・・・

陸で釣れていないので、船釣に過度の期待がかかる。
そのうえ天候等の悪化による中止等になれば、
よけいにダメージ大きくなるのさwwwww

今度も中止になったら・・・ まじ、ヤバイかも^^;

そんなこんなで^^

いやぁ、ツラツラ、1っ回は行っとかないとな・・・ そろそろ。
これはマストだ^^

5月はいっちゃうと、もうキス釣り、始まるからな^^
今のうちに・・・ カレイはなんとか・・・

| 釣行記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

データーのバックアップを

パソコンがそろそろ寿命か?

まだ異変は起きていないが、年数的にそろそろ・・・
まあ、こうゆうの、突然起きたりするものだから、
準備はしておかねばならぬ。



準備ったって、データーくらいか?wwwww
Konoの場合、写真くらいだよな^^
要はハードディスクさえなんとかなりゃ復旧は可能
なわけだ。

ちゅうわけで、予備のHDにバックアップおば^^

ついでにパソコンショップに交換用のHD見に行ったら・・
いろいろ考えたら丸ごと買い替えたほうが早い?

みたいwwwww

そうだよなぁ、イカレテくるのHDだけじゃあないものな・・・

| 徒然 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海変わり

台風並みの低気圧一過。

台風明けのようにからっと晴れ渡り・・・ とはいかない
ようだが、海も一荒れした。 

俗にいう≪海変わり≫、起きたか?

気が付けばもう4月も中盤過ぎてんじゃないの?

そして、Konoの4月に獲得した獲物は・・・?
カワガレイとアサバ1枚づつ・・・?

どえりゃあぁ~貧果じゃにゃあの~!!!

Kono、最近絶不調だかんね~^^;
この≪海変わり≫でKonoの絶不調も≪海変わり≫?
すればいいなぁwwwww 

| 徒然 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国人を見習おう

あんまり時事ネタは好きじゃあないが。

拡大を続けようとする中国、ロシア。
暴走する北朝鮮と、近年の日本周辺の事情は平和とは
無縁のようだ・・・^^;

やっぱり中国人ってすごいよな。 生きようとする力が違う。
日本人は温室育ちのモヤシ? 百田のいう井の中の・・・。
このままいけば滅びるかもしれぬ。

国民の民度が違うとか、負け惜しみっぽいこという人も
いるが、結果的に滅びてしまっては後の祭り。
なんぼ人が良くても絶滅危惧種だ。

最近アメリカとかの留学生が中国や韓国の学生ばかり
と聞いたが、要は己の国が信用できないので、外国に
逃げて(拡散して)いるわけだ。
この行為は動物学的にも理にかなっているwwwww

彼らは己の国を信用できない。 ゆえに常に周りを伺い、
状況を見極め、生き抜くために全神経を巡らせている。
逆説的に考えれば、国の政治が信用できない分、
民族的には拡散し、生命力に溢れた人間を創造
出来ているということだ。

反面教師。

実はこういう政府のほうが国民の生命力、繁殖力は
上がるんじゃあないか?
そこまで計算の上の今の中国なら・・・
中国3000年の歴史、おそるべし。
中国人は生き残るわぁwwwww

日本人とは真逆だな・・・
なまじ政府が温室な分、拡散もできないし生命力も弱い。
おまけに危機意識まで薄いときた^^;

よおく考えてごらんなさい。
今の日本、安倍さんが国民を守るのは国の義務だと
おっしゃったって・・・
実際に国民守れるだけの戦闘力、持ってないじゃん?
国防費も中国に比べて10/1以下?
それも、ここ何十年間もだ。 なんぼ少数精鋭?つったって、
イージス1隻で向こうの戦艦200隻に敵うはずないでしょ?

真面目に絶滅させられるぞ、このままじゃぁ・・・

| 徒然 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菜園が吹っ飛んだ^^;

春一番?

2番目だか3番目だかしらないが・・・
最近よく来る爆弾低気圧? 気圧が台風並みの980くらい
まで発達して・・・

直撃したwwwww

笑い事ではない。
一応家の周辺、かたづけて準備しておいたつもりだったが・・
ビニールかぶせてた菜園まで吹っ飛ぶとはのう・・・^^;

これ、農家もけっこうやられたんじゃあないか?
我が家のプチビニールハウスも見事に吹っ飛んで・・・
吹っ飛ぶの、去年の台風時のバイクの車庫以来。

全く、最近はものがよく飛んでまいる。
北朝鮮のミサイルもよく飛んでるみたいだし・・・

物騒な世の中になったものだ。

| 徒然 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜日の朝

天気だけはそこそこ良いので、早朝に投練に^^

七重浜の海水浴場は前面の道路が整備されて、
大変行きやすくなった。 あんまり交通量、増え
ないといいなぁ・・・

そろそろ大会用のタックル(マスキスSMTとサーフ45Z)
の試運転もしておかないと・・・ 今日はフル装備^^

風は若干の東、テイクバックして 「ふんにゃあ!」
と、投げると・・・

6色出きり(約160m)

もそっと腰入れて投げたろかい! と、本腰入れると、
7色出きり(約185m)

ま、KonoでもPE0.6号使えばまだこれくらいは出るのさね^^
しかし相変わらず、右方向に抜けたがる。
抜けてるんだか、それが指の限界なんだか・・・?

投てきの角度もまちまちで^^;
もう少し、投げ込みの必要あるねぇ・・・

七重浜の釣り防波堤の先ではサクラマスが釣れていた。
いるんだな、こんなとこでも^^
船ではとんとお目に掛かれなかったがwwwww

| 徒然 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣行中止^^;

結局15日の釣行計画は強風のために中止になった。

今年の4月は天候不順で^^;
まあ、毎年のことか?
でもまあ、ほっとしたような(船酔いせずに)
残念なような・・・?

複雑な心境ですけど^^;

結局残ったのは、魚の釣れない欲求不満だけ?
・・・溜まるなぁ・・・^^;

| 釣行記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ババガレイの歯形?

体調不良のせいか怪しい夢を見た。

ババガレイを釣りに行っている。
なぜか・・・? 仕掛けの先には針ならぬ剣先スコップが・・・
そして、そのスコップの先に練餌が・・・?
(こんなもんで釣れるかや^^;)

そして、そのスコップを海に放り投げてアタリを待っている。
(スコップの持ち手に道糸が結ばれ、Konoは浜辺で
その端っこを握っているwww)

すると・・・

やがて怪しい生体反応が・・・・? まじか?

なぁぜか、アタリの主はババガレイと確信する。
そして、剣先スコップの先につけた練り餌をババガレイが
ハグハグしている姿がまぶたの奥に浮かび・・・wwwww

この時点で、どう考えてもババガレイを引っ掛けられっこない
のだが、夢の中のKonoは、どのタイミングで合わせるか
真剣に悩んでいる^^; wwwww

そして案の定? ババガレイを引っ掛けられずに回収した
剣先スコップの先には・・・?
なんとババガレイの歯形? が残っていた?!!!!

そしてKonoは、うんうんうなづきながら剣先スッコップの先の
ババガレイの歯形を確認しながら、悦に入るという・・・?

わけのわからない展開?
そもそもババガレイって、歯、あんのか???
調べてみたら無眼側がわにのみ存在するらしく・・・
あるっちゃあるんだ、ババガレイに歯^^

で・・・

だからどうしたって・・・?  感じですけど・・・

| 徒然 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噴火湾、出撃か?

低気圧と高気圧が交互にやってきて。
雪も降ったり(大したことない^^) 風も吹いたり・・
この風が最近は結構強くて・・・

今週末、遂に噴火湾に出撃?!・・・ 予定なのだが^^;

出れるんだろか? まあ、波と風次第だが・・・

準備だけは月曜からやってます^^
とうにシビレ、切れてますからwww
なんとか行きたいものだが、波があるとご勘弁^^;
Konoは船酔い体質なもので。

しかし・・・ まあ、最近は体力落ちてきてるせいか
昔のように連日釣りに出かける元気がない。
朝釣りに行くと、昼から帰ってもグッタリしてその日終了。
翌日まで尾をひくことも・・・

すこし、体鍛えにゃあ・・・ ダメだな。

| 釣行記 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体重がヤバイレベルまで入ってきた^^;

ちょっと体調不良。 誰かのうつってきたのかな?
ま、本題とは無関係と思うが・・・

結構深刻。
体重がヤバイレベルまで入ってきた^^;

最近、膝の調子が悪いなと思ったら、そうゆうことか?
真面目にダイエットしなきゃ・・・
取りあえず、間食、やめよう。
朝もウォーキングしてみた^^ 有酸素運動 有酸素運動^^

歩いてみると、そこここで野鳥? (スズメ他?)
のさえずりがする^^
けっこういるんだな。

Konoとこの周りは最近、カラス野郎がうろつきだして、
嫁のスズメっ子達が追いやられてしまった。
カラスに餌はあげないよ。 そのうち去るだろ?

これから天気のいい日は早寝して朝歩こう^^

早朝、日の出直後のうすら寒い戸外に出ると、
その昔、爺様が自転車の練習にとKonoを連れて
五稜郭公園まで行ってた頃を思い出した。
50年ちかく前か?^^;

あの頃の函館の街並み、見てみたいなぁ・・・

| 徒然 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩Ⅲ

このシリーズ、どこまで伸ばせるか? wwwww

めっきり暖かくなってきて。

タイヤ交換。
時期だねぇ^^ 今週末、あちらこちらで。
もうけっこう履き替えてる人、出てきた。
流石にこれから道凍るのって・・・ 稀だろう?

と、いうことで

我が家も嫁の車、先んじて交換しました^^
14インチのタイヤだが、このサイズくらいなら
自力で交換できる。

14インチって、昔のKonoのブルターボのサイズ
なんだが・・・
軽のくせに、ナマイキッ!!!

我が家の菜園の菜の花たちはまだ休眠中
のようで・・・ 芽は出てません。
はぁ、

雑草なら等の昔に伸びてきてるんだけどね^^;

| 徒然 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オキアミ Xデー^^;

週末、そろそろスナガレイのXデーでも来たか?

と、出向いてみた。
けっこう混んでいて、最近の好調さが伺えたのだが・・・

なんと、?! 防波堤は無数のカモメの糞でまみれ、
足の置き場がない。
そのうえ海上には見たこともないようなカモメの大群?
どうしちゃった? 黒岩?!

そして海面には無数の小さな影が・・・
これは・・・?
オキアミじゃあないか?!   
堰堤内ほぼ全域にオキアミが大挙して押し寄せている?
カモメたち、こいつをしこたま食してこの糞提か?。

取りあえず、納得^^

しかして、このオキアミ大群、ひょっとして海底まで・・・
達してるよね、もちろん^^
んじゃあ、カレイ君たちは・・・
オキアミフィーバーで腹いっぱい^^; イソメ食う腹なんざあ
残っちゃいない? www

案の定、堤防上の太公望達、誰一人としてヒットせず^^;
やっぱ、そうだろうなぁ・・・ このオキアミだもの。
しかし、Kono、この10年来、こんな光景見たことないぞ?!
やっぱり、あの伸ばした堰堤のせいなのかしらん?

いずれにせよ、魚の食い気、全くなし^^;
さしずめ魚も海底で大フィーバーしてるんだろう。
こんな日は・・・ とっとと退散あるのみwwwww

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイラインって・・

ふっとスカイラインのフロントのロゴマーク見つけた。

なんだ? ありゃ???

ブタの鼻?? みたい。
いつからこんな、変な形になったのや?
昔はこんなじゃあなかったよな。
さすがにGT-Rのロゴには採用していないようだが?
って、いつのまにかGT-Rってガテゴリ、分けてるし。

普通に日産のロゴじゃあいかんのか?
あちらの方がよっぽどセンスあると思う。
(まあ、トヨタのロゴも大したこと無いけど)

生き残ったダットサンいじめか?
とも思ったが、フェアレディは普通のロゴだしの。
なんとも・・・

あれでカッコいい? つもりなのかな?

| 徒然 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩Ⅱ

春の風物詩Ⅱ
吹いてきました、杉の花粉^^;
こいつもロクな風物詩じゃあないな・・・
まったく、まともな風物詩、思いつかんのかいなwww

数日前、事務所の近くの杉の木、ふっと見上げたら・・・
あいや~・・・ 真っ赤な? いや、真っ茶な雄蕊の塊
ぶら下げまくって、木全体が赤みがかっている。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

やばいじゃんの・・・ 風さえ吹けば全開で飛ばしますよ~
って、強い意志、感じるんですけど・・・^^;

って、翌日、案の定風強まって・・・

ぐしゅぐしゅ・・・  しょぼしょぼ・・・

ですよ・・・ (;д;)

やれやれ・・・
一難去ったらまた一難・・・
安堵の日々が訪れるのは・・・ 死ぬ時くらいか?

| 徒然 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の風物詩

あんまり好きな風物詩ではない。
春の交通安全週間 開始です^^;

名目は新入学児童等の保護? まあいい。
でも実態はネズミ捕り強化月間www

今日もやってました^^ 一時停止違反の摘発。
今日もやってました  シートベルト未装着者の摘発。
ま、制限速度違反摘発もやってたな。

一般的に考えて、上記二つは新入学児童保護には
あんまり役にたたんと思うがの・・・

どうもKonoは・・・
仕事柄、警察さんには不信感大↑で・・・^^;
(別にヤクザやさんじゃあないぞ!)

実際、かなりいい加減だからな、けっこうあの人たち。
まあ、まともな人も大多数なのかも知らんが、明らかに
イカン人たちも存在して、その人たちがよけいに
クローズアップされるように見える。

そもそもイカン人たちが存在されると困る職種だからな^^;

ま、まともな警察の人にはごめんなさい。
でもKonoは警察、不信です。 (飛びますwwwww)

| 徒然 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグなイシモチでも狙いますか^^

ようやく歓送迎会も今日で最後^^

年度末・年度初めはなにかと所要が多くて・・
ま、毎年のことかww

それが終了したら。

いよいよ本格的? に始動?

とりあえず・・・ ビッグなイシモチシーズンなので
狙いに行っちゃおうかなwww

船釣のほうも、痺れ切れて船頭に連絡したら、
「もう準備、できてます^^ いつでもいいよ~」
との返事^^
(ほんとかな~??)

やや、怪しいかんもするが・・・

ま、行ってみっさwww

と、予約入れたwwwww

| 徒然 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の準備2

めっきり春らしくなってきて・・・Ⅱ

ま、当然釣行の準備もしなくちゃあなwww

最近は船釣にも手を伸ばしてきたもんで、
(投げ釣りの限界を感じてきたのもある^^;)
基本的に旬の魚を狙いたい。

そんなもんで、2017年間釣行計画なんぞ・・・
ちょっと出遅れ感もあるが^^;

5月の中には噴火湾マガレイ狙いで。
6月はキス釣り。
7月にはマコ狙いで知内に。
8月は噴火湾ソウハチで
10、11月はババ狙い。
12月の〆にガジゴン釣行

こんなもんか?
かなりおおざっぱだがwwwww

で、

とりあえず4月。
一回噴火湾、行っときますか? 練習がてら^^

| 徒然 | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の準備

めっきり春らしくなってきて・・・
新入社員のぼうず、しっかり出社しているのやら・・・?

まあ、それはいい。

Konoだって釣りばっかりも行っていられない。
春にはやらなくちゃならないことがいっぱいある。

菜園の整備もその一つ^^

KIMG0618.jpgKIMG0619.jpg

菜園の土、ホックり返して肥料とビニール買ってきて、
種をまいた。
今年は基本、葉物で行こうと^^
ホーマックで¥4,700もかかった。
元が取れるのやら・・・?

天気がいいので家の周りの整理を。
もう雑草、出てきてるのな^^; しかも花までもってやんの。
早いこと・・・^^;
まったく、油断も隙もあったもんじゃない。

職場の移動もひととおり落ち着いて。

さあ、新年度、がんばりましょかwwwww

| 徒然 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカレイ、追加・・・^^;

釣りはしたい。

でも、魚に関しては・・・?

最近、嫁がうるさいのよ。
贅沢になっちゃって、旬でない魚は受け付けない^^;
ま、そりゃそうだが・・・

マコガレイは釣れてるが旬じゃない。
こいつを釣るのは魚体の回復した7月か抱卵時期の11月
から12月。
でも、抱卵時期、ババガレイと重なるので需要的に・・微妙。
なら夏しかないじゃん?
しかしこの時期もキスと重なるときた。

マガレイも釣れていて旬なのだが、先週釣ったのがまだ
チルドに眠っている^^;
スナ釣っていくと嫁にバカにされそうだし・・・

じゃあイシガレイでも狙う?

みたいなノリで釣れてきたのは・・・
KIMG0605.jpgKIMG0606.jpg

カワガレイ^^; こいつは食えん。(食べたことない)
でも立派なサイズで・・・ 35cm。

そいで、お次は
KIMG0610.jpgKIMG0612.jpg

アサバガレイ。
こいつは先週釣っているが・・・ 36.5cm サイズアップ^^

ま、どちらも嫁は多分食さない(Konoも食さないwww)
ので、検寸、撮影後に放流^^ 元気に帰っていった。

んで・・・

イシモチは来ず。 マガレイも来ない。
でも、それほど魚、必要としているわけでもないので。

ま、1魚種追加できたことで良しとしましょう^^
尺後半のカレイの引き、楽しめましたので^^


| 釣行記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会多くて・・・ 

息子が旅立ったと思ったら娘が帰省してきた。

なんか、一緒になんないのかと思うが・・・
まあ、お互いいろいろ事情もあるのだろう。
大人になってきた証拠か? 仕方がない。

それはそうと・・・

いやぁ、シーズンなんで仕方ないんだけど
歓送迎会、多くてまいる^^;

また、これもやらないとやらないで寂しいんだろうし・・
まあ、しゃあないんだろうな、風潮として。

昨日も送別会。 疲れた~。
もう一息だ、がんばりませう^^

| 徒然 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |