北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

発売前のプロキャスターが・・・

フィッシィングショーも試投会にも行けなかったKono。
そんな寂しいKonoにS師匠から、

「ダイワのNEWロッド、見てみるかい?」
との吉報!?

なんと、発売前のプロキャスターAGSの30号と33号が^^
KIMG0591.jpgKIMG0589.jpg

おおお、細くて軽いね^^
しゃっきり感ある。 前のマスキスみたい。
ガイドがAGSになってる分先軽感があって、感度もよさげ。 

今回の最大のウリはこのカーボンスレッド。
KIMG0593.jpg
(よく判らんか^^;)

そして、マスキスSMT・サンダウナーと続くロングな1#の
設定。

投げてみた^^

号数表示に比べてちょっと硬め? の感覚があるのは
マスタライズキスの前モデルと似ている。
と、いうか、前のマスキスにAGS付けて1#ロッドの
長さ変えて黒く塗ったらこれになるんじゃあないかと?

なかなかに。

普段使いに良い、実用的なロッドとみた^^

マスキスSMTは、キスの保持力UPのためSMT(スーパー
メタルトップ)を採用した分、魚のキープ力は上がったが
感度、アタリの楽しみといった部分に関しては一歩後退
という感が否めない。
また、先径が0.3ミリ太い分、投げた時の振り軽感も
損なわれている。

1匹・1gを争うトーナメント用のロッドとしては優秀だが、
こと、釣りを楽しむ普段の釣りに関しては、感度の優れた、
軽いロッドのほうが気持ちいいに決まっている^^

実際、嫁用のサーフランダー335FXでキス掛けると最高に
楽しいんだよね、もうビンビンwwwww

そうゆう意味で、このプロキャスターAGSは普段の釣りに
使いたい1竿だ。
基本性能も申し分ない。
話題のカーボンスレッドも、実際にキスを掛けた時に真価を
発揮? してくれるのだろう^^

いやぁ、真面目にほしいロッドだねぇ・・・

でもキス用ロッド、4本目は流石に買えない^^;
キススペか、前マスキス、どっちか整理しないと・・・
(絶対嫁に怒られるからな)

2017newrod.jpg

S師匠・Nさん、ありがとうございました。

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残りの平物

konoは基本、カレイとキス釣り専門だ。
キスはこれからとして、今年、あとカレイ5種は釣らないと・・・

まずはマコガレイ、こいつはマストだな。
(去年6月、下海岸)
20160619.jpg
美味しい時期になったら・・・ 狙いにいくど!

次は宗八。 こいつも釣りたい。 干物、好きなんで^^
(こいつのかっこいい写真がない^^; 今度撮ります)

そしてマツカワ。 これのでかいの、釣りたいねぇ。
(去年12月 下海岸)
KIMG0075_20170328002612e43.jpg
オスはさらに美味と聞く。

そしてババガレイ。 こいつもマストだ。
(下海岸)
20141213.jpg
つい数年まではKonoには幻の魚だったんだが・・・
やっぱり晩秋だよね~

それにイシモチ
(噴火湾)
20120519.jpg
こいつは刺身にするので40近くのモノが求められる。
これからが時期だね^^

ま、これ以外にもヒラメ? カレイじゃないけどww
キス釣りの外道にたまに釣れる。
そしてオヒョウ! こいつは・・・夢だなwwwww

そんなこんなで・・・

またある程度釣れたらトップの写真、入れ替えたいと思うが
何時頃そろうかな~? やっぱり年末かな~?

時期が来ないと釣りに行かないからな。


| 徒然 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜じゃ今・・・

先般、ひっさしぶりに横浜に行ってきた。

もう20年以上たつのか?
以前は普通にこの界隈、うろうろしてたんだが^^
田舎に引っ込んでからはとんと足が遠のいて。

関内近くのホテルに泊まった。
昔でいう伊勢佐木町界隈だね。(今でも伊勢佐木町かww)
驚いたのは、タイ人の店の多いこと?!

タイ料理にタイ式マッサージ? タイという看板が
あちこちに・・・
ぶらっと入った焼き鳥屋でも出てきた店員は多分
タイ人? カタコトだ^^;

まあね、横浜は昔っから異国文化の流入する土地で、
中華街行けば中国人のオンパレード。
川崎近辺は韓国人等の多い町。
で、伊勢佐木近辺はタイ人が多く住まってるのだな、今は。

・・・ 人種のるつぼだねぇ・・・

田舎に住んでるとそこまでは感じないんだけど、
(せいぜい、中国・韓国人観光客が増えたくらい?)
首都圏ではいま、こんな感じになっているんだな・・・。

世の中(日本の)変わっていくねぇ・・・
まあ、世界も変わっていくのだからなぁ・・・
これから先、どうなっていくのかねぇ・・・?

これからの日本に、漠然とした不安を抱く
じじいであった。

| 徒然 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラマスはいずこに?

おおおお?

Konoには珍しく釣行記の3連発?!
真面目にやってんだか? 単に溜めてんだか?www

春の誘いに乗って、サクラマス釣りに行ってきた。
まあ、Konoはあの手に魚はサーフから釣る元気が
無いので、船乗ったら何とかなるんじゃね?
みたいなノリで行ったんだが・・・

25日早朝
KIMG0548.jpgKIMG0549.jpgKIMG0551.jpg

行く前はみんな、元気だよね~^^
この時間が一番ワクワクして楽しいんだよね。

天気も良くて海は凪ぎ。
絶好のコンディション^^ さあいくど!!!

Kono、基本的にバケ釣り初めて。
ど、素人です^^;
まあ何とかなんべぇwwwと釣り場について

シャクル

KIMG0563.jpg

シャクル !!

KIMG0555.jpg

シャクル !!!

KIMG0562.jpg

これ、しんどいワ・・・

一日いっぱい、やってんのか?
なんか、地獄のイカ釣り、思い出したwww

しばしやったが、反応が全くない。 腕も疲れてきたので
休憩^^。 じじぃのやる釣りじゃあないな^^;
だぁれか、釣ってくださいな。 テンション、あがりません。
ちゅうか、こんなんで魚釣れるのかいな?
全然釣れるイメージ、湧かないんだけど^^;

腕が悪いんだか? 潮が動かないんだか?
全く反応無し。
船頭さんも四苦八苦して、何度も釣り場を変えてくれるが、
一向に魚信は届かない。

こんなときベテランの達人さんでもいればこの状況、打破
できるんだろうが、生憎ベテラン(Kono)は居てもド素人の
役立たずだ^^; なすすべがない^^;

ポンコツで、すいません!!

釣れてくるのはベイトの魚?

KIMG0557.jpg

昼ころまで粘ったが、ついぞサクラマスに御対面できなかった。
こんな奴は海中で遊んどったが・・・(オットセイ君)

KIMG0558.jpg

いやいやいや、完敗ですwww

船だからって、いっつも釣れるとは限らないんだよねぇ。
渋い時にどうするのか? ちゅう引き出しも無いと、成すすべ
もなく敗れ去っていくのだな・・・ 陸釣りでも一緒だ。

船頭さん、ご迷惑をおかけしました。 出直してきます^^;



| 釣行記 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大成へマガレイを求めて

しばしサボってたんで、記事が溜まっとる^^;

あちらもこちらも釣れた釣れたの情報が交錯して、
足に根の生えたKonoも遂に動き始めた。

意を決してマガレイ求めて大成へ!

と、いっても例年恒例のツラツラ行脚ではない。
あそこ、事始めにはキビシすぎる道中だからな^^;
もうちっと、お手安な釣り場でなんとかしようと・・・

とある釣り場

KIMG0535.jpg

6時にセットしたが・・・

ピクトもしない・・・   ・・・   ・・・^^;

なんか・・・
激沈の気配が・・・

7時半になっても変化なし。
ヤル気も失せて、車に帰って寝てしまった。
1時間も寝てたかな? ふっと起きて竿を見たら・・・

竿が1っ本、落ちている^^;

鳥りだべ。
まさか、トド? じゃああるまいな?
のそのそ起きて、回収すべく糸を手繰ると・・・

あれ? 切れてない??
うまく外していったのか? でも煽るとしっかり根掛かり^^;

やんや、ぷっちり切って仕舞仕舞。 
ふと見ると残りの2竿もがっつり糸ふけてやんの。
鳥のやつ、どこまで引っ掛けたのよとずりっと糸手繰ると、

あんん? 重い・・・ またずりっと寄せると・・・

引っかかった(。-_-。)  煽るとプチッっと切れた・・・
やれやれ・・・ 

でも、なんか、おかしいな? 動いたし・・・?

3本目は真面目に煽った。
うがぁ?? 浮いたド?
そいで・・・ 重・・・ で、 なんか変?

ああああああ???

なんか、平べったくて、でかいのが海の向こうから
二つくらいパシャパシャと波に乗って・・・?!

KIMG0537.jpg

マジか?! 37.8㎝と35.4㎝のダブル!!
重いはずだ。

ひょっとして・・・

さっきの2本も魚、乗ってた???

竿打ち返して真面目に見てると・・・

あたるんでないの~~~!!!

ガすっと合わせると・・・   スカ  ^^;
ああ、食いが渋いんだ。 がっちり抱卵しているものなぁ。
ここ、日本海のマガレイは、噴火湾産のモノより産卵
時期が早いようだ。

その後は
キター!! と思ったらスカ・・・
キター!! と思ったらコッパ・・・
キター!! と思ったらスカ・・・^^;
キター!!! と思ったらコッパ・・・^^;
これはキター!!! と思ったらアサバガレイ・・・

アタリも遠くなっていき・・・
どうやらKonoは、最大のチャンスタイムに寝ていたらしい。
クロちゃん情報でも、時合いは一瞬っていってたものな・・・
くっそー、もうちょっと早くアタリ 出てくれたら寝なかった
のに・・・ と、思ったが後の祭り。
(いや、↑、寝てたっしょ^^;)

KIMG0542.jpg

ま、ええワ。 自宅用には十分だ。
マガレイの顔も拝めたし、今回は良しとしましょうwww

11時、納竿。 釣った気、しない・・・^^;

| 釣行記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナガレイ、来ました^^

先般、マコ狙いで知内行ったが不発 (-_-#)

いやいや、正月以来、まともな魚にお目にかかっていない。
しょうがないので確率の高い噴火湾に。

まぁだ、ちょいとさみいんだけどね・・・
ちゅうことで、気温の上がる午後から釣行。
それでも活性はすこぶる悪かったが、ようやく1枚Get!!
先週はボンズだったからな^^;

201703201.jpg

フォフォフォフォ~~
見たか! 嫁っ子!! Konoは釣ったぞ!!!

と、見せびらかすと、嫁もさるもの

320ka2.jpg

しっかりと返してきなさるwwwww
まだ時期が早いのか、大きめ主体で数は出ない。
各々3枚ずつ上げて終了。

ま、久っさしぶりに・・・
カレイの出ごたえ、満喫しました^^。

| 釣行記 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず、カレイ4種釣れたので^^

今日は嫁の誕生祝、晩御飯を御馳走しに行く。 
ちょいと年度末、いろいろあって遅れたが・・・

待たせたな(^∇^)ノ

ブログトップの写真、昨年釣れた魚であったが、
ようやく今年、カレイ4種、釣れたので更新した (#^.^#)

トップが正月松前のクロガシラ(36.7㎝) 雪、無いね~。
二つ目が黒岩のスナガレイ(29.5㎝) ようやく釣れてきた。
三つ目が大成のマガレイ(37.8㎝) 抱卵で極旨でしたね。^^
最後が大成のアサバガレイ。 放流したのでサイズ不詳。
多分33㎝くらい?

最近浮気が多くて、明日も船のサクラマス釣りに誘われて
いる。
いつしか船釣道具も増えて・・・^^;
仕掛けもわからんのだが、これから作らにゃあいかん(`o´)
まあ、それはそれで楽しいのだろうが・・・

次、更新できるの、何時だろねwwwww

| 徒然 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうずの卒業式に

ちっさかったボウズもいつしか親の背を超えて・・・

201703231.jpg

大学の卒業を迎えた。
長かった・・・ような? 短かった・・・ような?
ホッとした・・・ような? 少し寂しい・・・ような?

KIMG0521.jpg

201703232.jpg

まあ、いろんな思い、めぐるけど^^

高校の時、母親に死なれて大変だったとは思う。
Konoはもっと大変だったけどねwww
よく、普通に、なんとか育ってくれたもんだ^^

これから就職して横浜に向かう。
まあ、がんばれや^^

卒業式でちょっと驚いた。
女子学生って、袴姿なんだな、普通に^^;
知らんかった^^;
来年、娘も着せなくちゃあ・・・

KIMG0510.jpg

あ、そうそう^^

KIMG0533.jpg

北海道新幹線、乗って帰ってきましたwww
(だから何だっちゅうねん^^;)

| 徒然 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく出陣^^

長らくだらだらしてたけど・・・

ようやく重い腰を上げて出陣www
朝4時に起きて車を走らせると、おや?

もう10人くらい、びっしり張り付いとる^^;
みんな、早いなwww

KIMG0481.jpg

遠くの方に見覚えのある人影発見!
行ってみると元函サ会員のA氏が^^
A氏も来たばかりで、人の多さに驚いたとのこと。

その割にはみんな、釣れてる気配、無いね。
Konoも釣れたと思ったら手のひらコッパ^^;

KIMG0482.jpg

唯一、周辺で気を吐いていたのはA氏。
35マコと32くらいのマコ、一人で上げていた^^

320sa.jpg
(写真が横でごめんなさい^^;)

もう、来てるんだねぇ・・・マコの便り・・・

| 釣行記 | 00:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜行ってきた^^;

とりあえず・・・

息子のアパート決めに横浜行ってきた。
いやもう暑くて・・・ 最高17度?
朝夕は若干寒いが、北海道のそれではないwww

レオパレス21
KIMG0441.jpg

ここで少々お世話になろう^^
まあまあ奇麗な物件、駅からは少し遠いが・・・
1kmちょっとくらい? まあ、しょうがなかろ^^

途中で見た段地?(団地)
段地?

すごいのな、向こうって^^;
山の斜面に沿って団地、作っとる^^; 

| 徒然 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜に行ってくる。

息子の就職に合わせて横浜に。

最初の住むとこくらいは行ってやることにした。
その昔・・・ 自分のころは一人でやったもんだが・・
まあこのご時世だし、母親もおらんし・・・
しょうがないんじゃあないか・・・?

それにしても

久しぶりだ、首都圏。

あんまり住みたくないところ。
某私大通っていたころは相模大野に住んどったが、
神奈川ならまだ東京より過ごし易いか?

あっついど~
むしむしするど~
人、多いど~ ・・・^^;

けっこう大儀・・・^^;

| 徒然 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まってる?

釣り新聞とかみると。

そろそろ釣果、上がってきているみたい^^
日本海方面もとうに釣果が出ているし、
下海岸も聞いている。
例年ならもう動き出していい時期なんだが・・・

Konoの今年の出足は鈍い^^;

だってねぇ、まぁだ雪、あんだよ?
知内の海岸行ったって、雪山超えてくんだよ?

でも昔は平気で超えてったっけなwwwww

いやねぇ、もう大儀なんだわwww
其処までしていく気力がない^^;
釣れてる情報は入っちゃあいるのだが・・・

いかんせん、めんどくさい^^;
さみぃ~しなぁ・・・

なんか・・・

ダメだな、こりゃ・・・^^;

| 釣行記 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまくないねぇ・・・

どうにも調子が悪い。
そりゃそうさな、風邪でゲホゲホしてんのに
週末には送別会だの昇進祝いだの連ちゃんして・・・^^;

あんまりひどいんで耳鼻咽喉科にいったら、
「風邪、こじらせたね」
とな・・・

まあしゃあない。

それでも日曜、何とか釣りに行ったが
・・・坊主・・・^^;
まぁだ魚、居ないやんの。

投げ練習に行ったと思えば・・・
おお、この最新式の竿、メタルトップだったっけ?
たしか、アレ、氷点下だと著しく性能低下して・・・?
破損の危険性アリ・・・ でなっかったか?

・・・ 使えんじゃんの・・・^^;

どうにも調子、悪いねぇ・・・

| 徒然 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁へのプレゼント

長年の懸案^^?だった嫁へのプレゼント。

ようやく決められてちょっと肩の荷が下りた^^
結婚したけど、何にも買ってやってなかったからねぇ・・・
ずっと、心の隅に引っ掛かかってはいたのだ。

あとはボウズの就職と、その次は娘の卒業と・・・
じじばばの後始末。
それが終わったら、自分の後始末を残すのみ・・・か・・

今日、先だって退職したM先輩が訪ねてきて・・・
「ぷらっと思い立って、福井の姉のところに行ってきたよ^^」
「なんやかんやで、12日くらい、あちこち回ってきたww」
「時間が自由でいいよう^^www」

・・・ 自由だ ・・・^^;

Konoにそんな未来、来るのだろうか・・・?

| 徒然 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目?

調子、悪いっす^^;

のどがガラガラする。
咳が出る。

最近この手の風邪になったことがない。
結構苦しいッス。

嫁が気を使って、咳に効く風薬を2種類も買ってきてくれたが・・

そんなに飲めないッス^^;

でも感謝はしとります。 ありがとね^^

| 徒然 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁた、雪、降っちょります

今年は例年になく小雪。

とはいうが、まぁた雪、降っちょります^^;
まあ、融け雪だろうな。 残ることはなかろ。


春から息子の就職に振り回されておりますが^^;
娘の就活にも気にかかるところ。
今月、一回くらい札幌にも行っときたいなぁと
思っていたが、ふとネット調べたら、3月25,26で
札幌フィッシングショーとある?! 

おお、なんという口実! www

と、思ったら・・・

予定、入ってました^^;
しかも、弘前行ってトンボ帰りになる。
ちょっとキビシイなぁ・・・ 体力的にも・・・

昔はねぇ、全然平気だったんだけど、最近は
めっきり自信、ありまへんwww
4月に入ってからだな、札幌は。

さて、そろそろ釣りにも行きたいところ。
(釣れないけどwwwww)

今週末当たり、天気、どうでしょうwwwww

| 釣行記 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一つダメなら皆だめか?

最近、例の小池劇場、都議会自民党と石原慎太郎
ヒールにしてもちゃもちゃやってるようだが。

なんかねぇ、いっつも思うけど、
一つ悪いこと見つけたら、その人間の人格すべて
否定するような今のやり方? 報道の仕方?
違わないか?

石原慎太郎、そんなにしょうもないヤツだったか?
尖閣国有化にさせたり、東京マラソン始めたり、オリンピック
招致したり・・・
みんな、慎太郎、強権を押してやったことじゃあないのか?
それみんな、ダメなことだったのか?
慎太郎じゃあなきゃできなかったこと、けっこうないか?

言わせてもらえば、何もしない、できなかった、クズみたいな
知事、青島だの、美濃部だの鈴木だの朝鮮ハゲねずみだの、
なにやった?

確かに豊洲の件や豪遊の件など、良くない部分はあったにせよ、
知事時代に行った功績と総合的に判断すべきじゃあないのか?

石原は、やることはやった知事だと思うがの。
やるべきことをやった人間には、それなりの報酬や敬意が
払われるのは当然のことと思うが。

今をときめく小池ちゃん、政争の具に利用してるのかもしれないが、
あんたはまだ、なんにもしておらんよ?
振り上げた拳はいづれ自分に向かって帰ってくる刃になる
かもしらんよ?
たいがいにしておかないと、隣国のクネクネみたいになる
かもよ?

あんまりやりすぎちゃあいかんよ。 期待してるんだからさぁ。

| 徒然 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンターが進化しちょる^^;

うげっ・・
調子悪い^^; 風邪でも引いたか?
頭痛いし、吐き気までする。 はよ寝よ・・・

ま、それはそれとして

新しいプリンターが届いた。
KIMG0338.jpg

キャノンTS8020、新製品だ。
宅配の兄さんから受け取ったら以外に重い^^;
なんじゃあ、この重さ?

さらに・・・
開けてびっくり?! スキャナーついとるで ?これ^^

まったく、最近は良くモノも見ないで買っとるようで・・・
ググって人気商品ちゅうだけで選んだからな^^;
(しょうもな・・・)

いや、しかし、この機能で2万円は・・・安い?
スマホにせよ、プリンターにせよ、
時代は変わっとンのだねぇ・・・
ちょっと足踏みしすぎてたのかな? Konoは。
時代の変化についていけん^^;

とりあえず、先代のIP4300と場所交換して・・・
お、なかなかいい感じwwwww

さて、セッテイングは・・・ 

これまた、相変わらず・・・ めんどくさいことこの上ない^^;

| 徒然 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかなぁ・・・

いきなり下世話な話題で恐縮なのだが^^;

何気にニュースでこじはる(AKB)の水着写真の話題が
あって・・・
腹がでているだの腕と足がおばちゃんくさいだの、元々
実物はそんなもんだの云々・・・
大島優子だってマエアツだって写真集出すときは校正
がはんぱないだの・・・^^;

え・・・?

要はあれか?
あの手の写真集、ほとんど修正して出してるのか?
じゃあ、実際の本物観たら、明らかに写真より落ちる
ちゅうことなのか? (知らんかった^^;)

確かに今のご時世、ブラだって上底が普通?みたいだし、
パンツの下にはガードルで絞めてるし・・・

その手の修正なんてお茶の子さいさいなのだろうし、
せっかく写真集だすなら美しいのがいいに決まっている。
でもそれが修正だらけのものなら・・・?

いっそのこと、全部CGでもいんじゃね? みたいな・・・^^;

そうなると、実物なんて実際に見たらがっかりすることに
なるのだろうな。
お尻、ちいさいとか、おっぱい無いな、とか、肌きたない
とか・・・

そうゆうものなのかねぇ最近は・・・?

なんだかねぇ^^;
テンション下がります、オジサンは・・・

| 徒然 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就職戦線、開幕?

おう、3月3日? ひな祭りじゃあないの。

娘っ子、どうしてっかな?

KIMG0322.jpg

聞けば就職戦線、もう開幕と聞く。
今年も幸いにして売り手市場とは聞くが・・・
本人にしてはそれどころじゃあないか?

ちょいと行ってみたいが、生憎今年の3月はぼうずの
就職でちょいと東京までいかにゃあならず、
何かと忙しい^^;

もう二十歳も過ぎて、大人なんだから・・・
とは思うが、なんとも・・・ あぶなっかしくって
気になる^^;

はぁ・・・・・

| 徒然 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼうずの帰省

この春から就職する坊主が、大学の授業を終えて
帰ってきた。

月末には就職先である横浜のほうに巣立っていく。

ほんとに最後の連休だよな・・・

まあ、22年間、良く育ったというか・・・?
よくぞ育ったというか・・・?

長かったような短かったような・・・?
いろいろあったなぁ・・・

奴にしても、いろいろあったんだろな。

これからは、一人で自立して生きていかにゃあ
ならない。
自分も大学卒業して就職するとき、オヤジに
「お前みたいなやつを働かせる会社は気の毒だ」
とか言われたっけ。

まあ、今なら気持ちはわかるわなwwwww
そんなんでも、それなりに^^
失敗を繰り返しながらここまで生きてこれた。

なにもかにも、働くのも、結婚するのも、子供育てるのも
み~んな素人で、初心者で、手探りしながら
生きてきた。

人生、なんとかなるさ。
がんばって生きていき^^

| 家族 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらほら釣りの便りが・・・

3月に入った。

今年の道南は比較的小雪で、
多分このまま春に突入^^

ちらほらと、釣りの便りも聞こえてくるが・・・

釣れているのはイシモチガレイとマコガレイ?
函館圏内でも釣れている場所では春を待ちきれない
オヤジ連中が竿をならべて釣談義しているが・・・

30前後のイシモチじゃあなぁ・・・^^;
たまぁにマコも混じるみたいだけど、この時期の
マコって産卵直後?
食するには旬とは言い難く・・・

まあ、こんなこと言ってるようじゃあ何にも釣る魚
いなくなるんだけどねぇwww

まあしょうがない。
そんなに釣りたきゃあキャッチアンドリリースでぇww
投げ練、兼ねて、やってみましょうかねぇ。

| 徒然 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |