北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帽子コレクター

特に意識してたわけではないけど。

昨年度のダイワの帽子、Getできなかった。
大会中止になったもので^^;

まあねぇ、ダイワの帽子ばっかり毎年増えていって、
帽子掛けはもう帽子で満載なのだが・・・

でも、記念すべき(?) 第一回のマスターズの帽子、
(どんだけちゃうねん?)
Getしてないのは・・・ ちょっとねwwwww
しかも、去年の帽子の色、Konoの好きなオレンジ
だったんじゃんの~^^;

ほしかったワ・・・

でも、増え続ける帽子ラックの住人・・・
すこし整理して行かにゃあならんのだろうな・・・

| 徒然 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうじき3月

今年の3月は忙しいのだが・・・

いえね、そろそろ痺れ切らしてきた^^;
釣りに行きたい! 釣りに行きたい!
カレイが釣りたい、カレイが釣りたい!
キスが釣りたい! ワカサギいやじゃ!!!
(穴に落ちるし^^;)

3月はねぇ、忙しいんだって・・・
それに、まだまだ早いのよね、釣りには・・・

・・・ しかし ・・・

痺れ切らしてきた^^;
なんとかならんのか?! なんとか・・・
まあ・・・ イシモチでもいいから・・・ 釣りに
行きまひょか? この際・・・?

本マス(サクラマス) 釣れてるったって・・・
あいつはちょっとな~ 
どうにもルアーって・・・ 苦手です。
ルアーで魚、釣ったことない^^;

ついでにブラーでも釣ったこと、ありまへん^^;

今度1っ回、やってみんねwwwww
と、思いつつ・・・

| 徒然 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換にいこう!

オイル交換に行かなくちゃ。

なんとなく、作秋は行かなかったような・・・^^;
まあ、ちょっと春には早いけど、交換に行っときましょ^^
お世話になってる車様だ。 メンテはしとかなきゃ^^

メンテといえば、キス釣りタックル。

一度、試運転に行っとかなきゃ。
昨年は整備済だと思っていきなり秋田持って行ったら、
ベールローラーキリキリいって固着してたもんな^^;

長く置いといたものは試運転が必要だ。
キス釣り道具は昨年の9月以来だから・・・
5月には試運転、必要だ。

んで、

最初(3月?)に使うのは・・・?と・・・
遠投カレイ釣り用タックル^^
ぷろさーふ405SFCX ×2 と、
きすすぺ 405CX
スーパーエアロスピードキャスト×2台 と、
きすすぺMg

でも、こっちのほうは流石にまだちょっと・・・

試運転、早いんじゃね? (いや、そろそろか?)www

| 徒然 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプレー缶の中にあるもの

シンカー類を塗装するのに、よくスプレー缶を使う。

良く振らないと中の溶剤が分離していてまだらに
出てくるので、Konoはシャカリキになって振りまくるのだがwww

ふと思った。

この中に入っている、シャカシャカ鳴るやつって・・・

なんじゃろね?

で・・・

開けてみたwwwwwww

出てきたのはビー玉?! 2個。
こんなん、入ってたんだ~ 知らなんだ。
ただこの中身、缶の製造メーカーによって中身が違うようで、
百均で買った、如何にもメイドインチャイナの缶からは
粗悪な鋳鉄の塊みたいなものも・・・

他にも探せばいろんなもん、出てくるかもしらない^^

ま、いらない雑学でしたwwwww

| 徒然 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休の計画

毎年のことなれど・・・

GWの企画、もう始めないと間に合わなくなってくる。

とりあえず、行くとこと、やること決めないと予定が
立たないのだが、こいつがけっこうやっかいで^^;

しかも、どこもお値段高いし混んでるしときた^^;
まったくもう、テンションは上がらないのだが、
それでもどこにも行かないちゅうのも寂しい気がして・・・

とりあえず、宿は確保した。
後はアクティビティと食事だなwwwww

| 徒然 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリンターがアウトっぽい^^;

プリンターがエラーを・・・

原因を調べてみたら、プリンタヘッドがOUTっぽい^^;
ちなみにパーツの価格を調べてみたら・・・

¥10000円もすんの!?

これじゃあ新しいの買った方が賢明だ!
¥20000円も出せば最新式のが手に入る。
全くもう・・・ 世の中、エコじゃぁないねぇ・・・

残念なのは・・・ 

予備に買っておいた交換インク、2セット¥5000円
無駄になっちゃったじゃないの~。゚(゚´Д`゚)゚。

| 徒然 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラス、到着^^

てぃだ工房(琉球ガラス)に頼んでいたグラスと
ぐい飲みが届いた。

KIMG0285.jpg

一昨年、嫁と行った沖縄で買ってきたグラスの片割れ。
ようやく探し当てて交渉したら、親切に対応してくれた。

これね、宣伝してないけど、なかなかの優れもの。

白濁したガラスは内部の気泡。
空気の泡が入ることで普通のカラスより保温効果がある^^
アッついもの入れると割れるが、冷たいビールには最適! 
さめにくい^^
さらに、ガラスじたいにボリューム感がある割に・・・軽い^^
そして口の触る部分も厚めなの口触りがいい^^

KIMG0295.jpg

なかなかいいね^^ おかげで二つ揃った。

KIMG0293.jpg

ぐい飲みもペアで^^

沖縄っぽい^^

| 徒然 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春えの準備 その4

気が付けば2月も半ば。

結構消費するフロートシンカー製作のための
ハンドルーターを買った。

KIMG0233.jpg

発泡スチロールの内側を精製するのにとっても
便利^^ これ、今まで手やすりでやってたが、大変だった
のよね^^;

KIMG0240.jpg

これでロストしてもそれほどダメージ、食わないだろ?^^
まあ、ロストしないにこしたこと、ないんだけれどwww

もう1か月もすればシーズンも始まる。
春先は何かと忙しいので、準備できるものは準備
しておかないと・・・

| 徒然 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山陰の大雪

船って、雪で沈むんだな・・・

いやあ、先の鳥取地方の雪はすさまじかった。
90㎝? あれ、全部べた雪でしょ?重いよね。
それで、その重みで舟、沈んじゃうんだ・・・
知らなかった^^;

んで、今週の最高気温15℃?
あれ、溶けるのもすごそうだな・・・

函館は幸いなことにもう雪解け?の気配。

そろそろ春に向けて色々と始めなきゃあ
いけない季節だ。

今年の春は・・・

ぼうずの就職とかでてんてこまいじゃ・・・^^;
横浜まで、家探しに行かにゃあなんない。

俺の時は親なんて、全く出てこなかったぞ?
なんで二十歳も過ぎて、こんなに手がかかるのかと・・
ま、教育が悪かったんだな・・・ 反省・・・

来年も

娘の就職、待ってんのか^^;
思いやられるワ・・・

| 徒然 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知内牡蠣・ニラ祭り

嫁が行きたいと言い出して。

知内の牡蠣・ニラ祭りに行ってきた。
なんでも相当混みあって、下手を打つと買えなくなる
とか脅されたので、朝一で出向いたが・・・

KIMG0252.jpg

販売開始45分前に並んだのだがこの混み具合^^;
さらにこの日の朝は氷点下10度にキンキン冷え込んでて^^;
さっみ~ことこの上ない^^;
Kono達の後ろにはさらに長蛇の列が・・・^^;

KIMG0255.jpg

9時15分ごろ、ようやく販売開始。 列が動き出し
販売会場の中はこんな感じ。 ごった返してますなwww

KIMG0263.jpgKIMG0264.jpg

人気は・・・ 圧倒的に・・・ 牡蠣でしょうwwwww
発泡スチロール箱にL18個で¥2200円。 飛ぶように
売れていく!?
高いんだか安いんだかよう解らんが、みんな、競って
買ってるんでKono達も4箱お買い上げ^^;

こいつが・・・ 重いのなんのって・・・^^;
20キロくらいはあるぞい? 
台車持参の人もちらほら見たので何事? と、思っていたが
ようやく理解したwww

這う這うの体で送付も済ませて、別会場の食べ物会場に
移動すると・・・

KIMG0265.jpgKIMG0267.jpgKIMG0268.jpg

こちらも御覧の通りのごった返し^^;
逢坂誠二 に 前田一男
国会議員は人の集まるところはしっかり押さえていなさる^^

KIMG0266.jpg

ここで、蒸し牡蠣  牡蠣汁  牡蠣飯  牡蠣フライ
を試食^^  
ほぼほぼ満腹・満足で帰ってきた^^

で、

家に帰って一仕事。
買ってきた殻付き牡蠣を食さにゃあならない^^;
この牡蠣開きが・・・ 結構な技を要すwww

g68tu94q.jpgh847isxs.jpgKIMG0271.jpg

ついでにと思って買ってきた貝剥きナイフ、使えます^^
2~3個開いていくうちに慣れてきてwww

KIMG0270.jpgKIMG0273.jpg

けっこう面白くなってきちゃったりするwww
新鮮な知内産牡蠣、絶品です^^ 
これじゃ~朝から人、並ぶわけだ・・・ 納得です^^

いやぁ~  今日は牡蠣、 食った食ったwww
牡蠣、食いだめしました^^ もうしばらく、イイです^^;

| 徒然 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフ総会

多分何度も経験してるんだろうけど。

チョコレートは国産が一番日本人の口に合う。多分^^

そりゃそうだよな、日本人向けに作ってるんだから^^
ベルギー、ドイツ、やっぱり人種によって味覚の酒肴
違うんだろうな。

最近は義理チョコ事情も変化してきているようで・・・

昔みたいに義理チョコ乱舞?は夢の跡。
友チョコ、自分チョコにシフトしているみたい。


さて、それはそうと^^

所属するはこだてサーフの総会が例年の焼き肉屋で^^

まあ、今年はそれなりに頑張った? つもりだったが、
例によって、それなりの成績www

大物釣る! ちゅう意識がそもそも薄いので、
それはそれ、やむなし^^; なのだが・・・

なんか・・・ 大会、主に夜多いので、最近体力的に
キツイものが・・・^^;
今始まった話じゃない? のかもしらんが、最近は
とみにダメみたい。

・・・ う~む ・・・

そろそろ、引退・・? 考えにゃあいかんのかの?

| 徒然 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼科に行こう

先だってから右目の調子が悪い。

何か、まぶたの裏に異物感がして、涙がぼろぼろ出て・・・
少しおさまってきたのだが、なかなか解消されない。

あんまり続くのでやむなく眼科に行ってみた。

一応予約して行ったのだが・・・

何やらいろんな検査・・・^^;
特に目は悪くなく、まぶたの裏が・・・ちゅうてんのに^^;
なぜか、目の度数の検査 etc ・・・

「老眼、進んでますね^^」
わかっちょるワイ!

「でもまあ、遠くを見える人は老眼も早い傾向なので^^」
知ってます・・・

「遠くの方は良く見えてるようですね」

だぁ・かぁ・らぁ ・・・

目はおかしくないんだって!!
まぶたの裏がおかしいの! そっち見てよ!!

「診察まで、少しお待ちください^^」
少しどころじゃねぇだろ?! もう来てから3時間だぞ!!

・・・

・・・ようやく診察・・・^^;

「ありゃりゃ、結構激しくただれてますね、こりゃ
違和感あるでしょう?、何か薬品みたいなもの、目に
入れませんでした?」

そういわれて ・・・ 思い当たるフシは・・・?!

あったwww

先だって、仕事で使ってた薬物、目に入ったっけな?

「ああ、やっぱりそうですか^^ 目薬2種類出しておき
ますので、1日5回、点滴してください」

薬の効果はてきめんで・・・
あっさりゴロゴロ解消www

そういやあ? と、薬物入ってたパッケージ、よくよく
調べると・・・

≪目に入らぬよう、ゴーグル等で・・・云々≫
という注意書きが・・・^^;

まじか・・・^^; もろ、これが原因じゃんの?!
全くもう・・・ 我ながら、呆れるワ^^;

これ、労災ならんのかな?wwwww (ダメか?^^;)

| 徒然 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイワのSLPサービス

ダイワのロッド、リール等のSLPサービス。

サーフ45Zのラインローラー、メンテアップしようかと
覗いたら・・・

ベアリング、マグシールドに替えるだけで1万円?!
もする・・・^^;

まじか?

あんなもん、こまめに変えてりゃ1個300円だぞ?
毎年変えたって¥600/年
1万円分変えるのに16年かかるわ・・・

あほらし・・・

| 徒然 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春への準備 その3

しこしこ針結びを再開^^;

ほんっと、これ、目疲れるわ!^^;
特に今回はKono史上最少の針(キス針4号)
に0.6のハリス結ぶという拷問www

見えんわ!

みんな、どうやって結んどんのんじゃ? これ?
針持つのからして厳しい^^;
ワカサギ針クラスだぞ?

まあ、それでもしゃあない、素針、買っちゃったもんな・・
とりあえず、100本はやろう・・・
でもこれ、次回からは4号以下は絶対既製品に
頼らせていただきます!!

ああ、春への準備、しんどいwwwww
これが一番こたえるわ・・・

| 徒然 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーナメントキャスター投げ売り?

ネットオークションを見てみると・・・

トーナメントキャスターAGSの投げ売りが止まらない^^;
1月まで70000円台だったものが、今じゃあ50000円台。

そりゃあそうだわなぁ。
仕様等ほぼ同じでマイナーチェンジみたいなプロキャスター
3年で出されちゃあ・・・

価格もほぼ変わらないときたら、誰が今更キャスターAGS
買うかいな?
いっそのこと、生産中止にしてカタログ落ちにさせれば良かったに。

トーナメントキャスターAGS、実際には非常に出来のいい
ロッドだと思うので、ちょっと気の毒。
しかし、ひいき目に見ても新発売のプロキャスターの
ほうがスペック的に上位なのは間違いなく・・・

キャスターAGSに同情するKonoであった^^ (買いか?)

| 徒然 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWロッド購入への野望

NEWロッド購入への野望として・・・

計画第1段
とにもかくにも1本売らなくちゃあ話にならない^^;
軍資金も必要だ。
そして、こいつがけっこう難問でwwwww

関係ないけど、今年のダイワのカタログ、カレイ君?
マコガレイとみたが・・・ キスじゃあないんか?
めずらし・・・

例によって、マスターズ参加のご案内と共に送付されて
きたが、いっつも思うんだけど、これ、遅いんだよね^^;
もうとっくにカタログ送ってもらってGetしてるので、2冊目
になるんだけど・・・
もうちっと、早く送るか、もうカタログ請求してるの
判るんだろうから、送ってこないとか・・・?

まあいいwww

さて、竿が希望の価格で売れたとして・・・
第2段
多分、使えるとは思うのだが・・・
試投会で投げてみたい。
もしくは展示会? 今年も石狩でやってほしいなぁ。
実際に触ってみないと感触がわかない。
ここでガッカリしたひにゃあ・・・ 買えなくなるわな^^;

なんとなく・・・

買えないんじゃね? みたいな予感が・・・^^;

それならそれで、今の竿、売れなくていいのだが。
ま、売れちゃったら・・・
腹決めて、買いまひょかwwwww

| 徒然 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げ練

まあね、釣れる魚も無いので・・・

体も動かしたいし、ちょいと投げの練習に七重浜まで。

あんまり飛ばし過ぎてもリール巻き戻すの手間なので、
太いラインで・・・ と、思ったのだが、巻き直すの
面倒くさいので結局ナイロン2号で^^;

七重浜の風は若干の出し、ちょいと垂らして

「フン!!」

と投げると、5色ちょい・・・

まあ、こんなもんか^^;
次はちょいと力入れて~

「オラッツ!!」
6色出た。

んじゃあ、マン振りで~

「うあっつ!!!」
「おあっつ!!!」

う~ん・・・ ・・・
7色目、出るか出ないか・・・
距離にして・・ 150~160?

20投もすると、へばってきた^^;
飛ばなくなったなぁ・・・

でもまあ、こんなもんか?www 初日だし^^

| 釣行記 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春への準備 その2

長年使っていたヒップガードを更新した。

今回更新したのは、プロックスの赤いやつ^^
地元の釣具屋で¥2000チョイで売っていたので。

昔、大会の商品でもらい嫁用にしたシマノの
ヒップガードと比べると、結構お尻の部分が厚め?
防寒的にはいいのかもしれないが、まだ形が
なじんでいないのか? ちょいとごわごわする。

使い込んでるうちになじんでくれればいいのだが・・
やっぱり立体裁断? でないとこうなのかな?

| 徒然 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の陽気

2月も半ば。
日の暮れるのも遅くなってきて・・・
後1か月で春分だものな。

巷ではもう春の陽気^^?
今年は函館、雪少なかったのでもうほとんど
溶けとけだwww

3月になれば、もうシーズン始まるのかなぁ^^
今年は早いのかしら?
気の早いヤツらは・・・
もう出とるでなぁwww

いや、なんか・・・ でっかいソイでも釣りたいねぇwww
1っ本くらい^^

| 徒然 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアジョッキ

前々から探していたビアジョッキのかたわれをようやく
見つけた。

琉球ガラスのつぶつぶが入ったやつだ。
中に気泡が入って白濁していて、保温効果もある。
見た目、パッとしなかったが、使っていると徐々に
味わいが出てきて・・・

これ、嫁のなんだけどね^^;
ビアグラス

これで飲んでると・・・
実に美味そうで、むかつくんだわ(♯`∧´)

で、

ちゅら工房? ちゅうとこで作ってるらしくて・・
おんなじモノちゅうのもなんなので・・
つぶ比較

色違いで^^

注文しようとして、サイズ確認したら、
「450mlのやつですね?」
という。

家で実際使っていると、350缶でちょっきりのグラス
なので、
「いや、350の缶でいっぱいいっぱいのヤツだよ」
と、云って、サイズの寸法をはなすと、

「ああ、それ、450mlのモノですよ」
と、云う。
「いやいやいや、^^;350しか入らなかったよ」

「でも、その寸法のモノは450mlのものです」

・・・

向こうもなかなか引かない・・・^^;

まあいいや、そんなこと重要でもない。
とにもかくにも、その寸法のそのブツが手に入れば
いいのだ。 

ちゅうことで、注文の話をして電話を切ったのだが・・

イマイチ、釈然としなかったので嫁に話したら、
「じゃあ、私ので量ってみたら?」

お、おう、その手があったか^^;
で、量ってみた。

結果は・・・

びっちり、450入りました^^;

でもさぁ、ビアグラスって、ビールびっちり泡無しにして、
上まで入れるかい?
泡分入れたら350びったしじゃあないさ?

それを450って言い張るなんて・・・
ちょっと違わない?

嫁は、「違わないサー^^」

だって・・・ 入るものは入るから・・・という理由。

どうでもいいんだけどね^^;

| 徒然 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレチョコ

今年もこの季節が^^

ちゅうことで、ちょいとデパートまで買いに走ったら・・

KIMG0237.jpg

こんなに買ってもらった^^;
まあいいや、どうせ嫁と半分こだwww

KIMG0234.jpg
これがドイツ

KIMG0235.jpg
これがベルギーで・・・

KIMG0236.jpg
これが国産(代官山?) だったけな?

ギリギリに買いに行くと、けっこう売り切れてたりする^^;

なんか、ベルギー産のは・・・
梱包がいまいちだった。 味に変わりはないのだろうけど・・

| 徒然 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい竿を・・・

まあ、いつもの悪い癖で^^;

今年のダイワのカタログを見ていたら、新しい竿を
ほしくなった。
いいねぇ^^ まだ物欲、あるんだwwww
年とってきて、だんだんほしいものも無くなってきちょる
今日この頃^^;
やっぱり最新式は魅力あるんだねぇwww

でも、我が家のロッドスタンドに目をやると・・・

KIMG0239.jpg

満席ですな^^; 
ロッドスタンドはもう1台あるのだが、投げ釣り用並継
のものはココだけ。
一人で使う分には十分すぎる本数だ。

と、いうことは~・・・
この中からどれかを整理しないと新しいものは
入れられないわけで・・・^^;  マイルールとして。

サーフスカイヤーも売ったしパワーキャストも売った。
スピンパワーも売ったしトーナメントキャスターも売った。
キススペも売ったしキャスティズムも売った。

一体どんだけ買えば気が済むネン?!
ちゅうはなしだがwww
まあ、いっしょ^^ 道楽だものwww

で、

よっく考えると、とみに使っていないロッドが1っ本。
こいつを整理しないことにはNEWロッドの納まる席はない。

し ・ か ・ し ・・・

これ、高かったんだよなぁ。
初めて自分でセッティングして買った竿だし・・・
思い入れはあるのだが。

使わなくなっちゃったんだよなぁ^^;

さあて、どうするか?

| 徒然 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春への準備 その1

気象庁発表の今年の春の予報。

平年並みに推移^^
何事もなくいけば、順調に春を迎える?
海水温とか、どうじゃろね? てぇのはあるけど・・・

まあ、そうゆうことならそういうことで^^
春シーズンに向けて、準備はやっておかないと、
いざとなってからジタバタはじまるんだよなwww

やっておくことはいろいろある筈? なんだけど・・・

まずは冷凍庫の整理wwwww

昨年釣り余し、放り込んだままのブツ^^; けっこう
あるのだなwww
極力、無駄のないように(これがヤバイ^^;)
しないと・・・ 釣りの神様からバチあたりそうで^^;

後生大事にストックしておいたキスとか、
シーズン入る前に消費しておかなくっちゃあ^^

これらの処理は、時間かかるので~

とりあえず、そこそこやっときまひょwwwww

| 徒然 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

攻めキス T3・T4 キステック 

先年、シマノから発売になった攻めキスを使ってみようと
針結びしている。
こいつがどうにもやっかいで・・・^^;

4号針、小さすぎるわ!
しかもハリス、0.6号? 絡みやすくて^^;
すんごいめんどくさ・・・
今度買うときは50本連結、買おっと。

それはそうと・・・

この針、形状が・・・
ササメのキステックに似ている?
さらに・・・
今年ダイワから発売されるT3・T4は、こいつもまた、
キステックに似ている?

ちゅうか、ほぼそっくりだwwwww
違うのは針先の方向とか、フッ素コートしてるとか・・

うむむ・・・・・

結局、みんな、似たようなところに落ち着いていく
のだな・・・針の形状

価格は・・・
キステックフッ素100本  779(拙者)
攻めキス100本      864(篭定)
T3(ダイワ)90本     837(拙者:推定)

ダイワ、ちょっと高いねww

| 徒然 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続 東大沼ワカサギ釣り

なんとなく、春めいてきて。
天気も良く
風もなく
金もなく・・・^^;

こんな日は~
釣りに行きたい 釣りに行きたい 釣りに行きたい!!

まあ、そんなにワカサギ、食べたくはないのだが・・・
しかしねぇ、この時期、釣りに行きたくても釣れる魚が
ワカサギくらいしか無いのだよ^^;

いや、こういっちゃあワカサギに失礼だ。 反省・・・^^;
逆に考えるべきだ。 氷上ワカサギできるのはこの時期
しかないのだよwwwww

と、いうことで^^

性懲りもなく、行ってきました東大沼キャンプ場^^

KIMG0231.jpgKIMG0206.jpg


今回はのんびり行ったので、すでにけっこう人が出ていた。
そして、幸運にもこんなものが・・・^^

0204k.jpg

空いてましたので^^ 御やっかいにwww
いい風よけになる。

そんで・・・

肝心の釣果のほうは
KIMG0215.jpgKIMG0224.jpg

もう、入れ食いっすよ~www
相変わらず^^

で、風よけのおかげで、電動リール、全開ですwwwww
(何よりこれがうれしい^^)

KIMG0207.jpg

昼前まで、すこぶる満足して帰ってきた。
100匹ちょっとくらいでしょ? まあ、こんなもんですwww

| 釣行記 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君の名は

節分、やりました^^ キッチリと^^
今年は福、来そうですwwww

豆買いにスーパー行ったら恵方巻のコーナーがごった返して^^;
すんごい人気^^; で、つられて買ってしまったwwww

あのね、恵方巻、流行る理由がなんとなく判った。
あれね、やっておくと、世のお母さんたち、夕食の
心配しなくて済むんだわwwwww
今晩なににするか~? とか、作る手間とか・・・
要は1日、手ぇ抜けるのね。

そおゆう理由も・・・流行らせるには都合がよかったのだな・・・
世の中・・深いなwwwww(なにが?じゃ!)

それはそうと。

ちょっとブームになっていた「君の名は」

ひと昔前の映画ではない。 最近のアニメ映画だ。
なかなかに絶賛されていたので見てみた^^

ううむ・・・

この手の映画は・・・ 時をかける少女、転校生・・・
相通ずるものがあって・・・ 人気、出るよな。

ハリウッドでこういう類の映画を作ると、
バックトゥーザフューチャーとか
ターミネーター的な、圧倒的なSF感満載の作品を作るが、
残念ながら日本にはそれほどのスケールを持つ
エンターテイメントを作れないので、緻密さ、繊細さを
売りにしたアニメで対抗するのだなwww

脚本も日本のアニメらしく、設定が緻密でよろしい^^
同じアニメでも、エンターテイメント性を重視するディズニー
映画等とも一線を隔す作品だ。
ディズニーはディズニーでいいけどね^^

この作品はナウシカとか、千と千尋などと同系列
これぞ日本アニメってえ感じがした^^

日本のアニメ、世界に誇っていいね。
久々に・・・おもしろかったッス^^

| 徒然 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻なんてぶっ飛ばせ!

花街の芸者遊びといわれる恵方巻。

Konoは芸者遊びはしたことがない^^; ので・・・
セブンイレブンの口車には乗らないwww
(乗りたくない)
酔っぱらいの余興にはちょうどいいが、なんか、
下品でしょ?

節分は節分で・・・
ちゃんとした風習があるのだからそちらを優先したい。

なあんて・・・

古めかしいことで突っ張ってるKonoは
時代に逆らってるやつなのかなぁ・・・

でも鬼払い、やります!

| 徒然 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柔軟運動は大事

最近年のせいか? 体がとみに硬くなって^^;

しばらくやっていたラジオ体操も飽きてしまったしww
体重が増えて、膝にもくるようになって、
ますますヤバいと危機感を募らす今日この頃www

笑い事ではない・・・

と、いうことで~
ストレッチ、始めました^^
ついでに腹筋、腕立て伏せも開始!

なんとかぼちぼち続けてます^^;
春になったらウォーキングも始めるつもり。

やっぱり体が資本だからねぇ^^
動けなくなったら遊びもできなくなるじゃん?

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイワ キスマスターズ

ダイワのキスマスターズ東北予選。

今年も秋田で開催されるようでよかったよかった^^
シマノの東北予選、山形大会は消滅してしまった
ものね^^;

昔、ダイワの大会秋田で開催される前は、浜中とか
村松とかまで行ってたものだが・・、遠くてねぇ・・・

最近はダイワの秋田大会しか出ていなかったのだが、
シマノは撤退していくのだな・・・
そういやぁ、シマノの投げ釣り用品自体、力入って
なかったので、ある意味当然のなりゆき?なのかも
しれない。
2017年のカタログすら出てない? 始末^^;

フィッシィングショーの盛況も、投げ釣りは蚊帳の外?
ちゅう感じなのね・・・

ダイワの全国大会も昨年に引き続き秋田の峰浜^^
今年は是非、見学に行きたいねぇwww
もしもダイワも東北から撤退するような事態に
なったら大変なので^^;

そういや、去年の秋田大会は順延のためにキャンセル
しちゃったんだけど、招待状、今年も届くのかしら?

| 徒然 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |