北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台風直撃!

台風が・・・ ライオンなんちゃら?

道南も直撃!

いやいや、すんごい風だったねぇ・・・
なかなか北海道にはあんな強いの、こないものねぇ。

しかも、ほぼ、函館直撃? 暴風圏内って・・・?
最大瞬間風速35m/sだって。

おそろしや・・・


| 徒然 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁がキスを釣ってきた^^

Konoがテニス大会のお手伝いに明け暮れる中。

嫁がキスを釣ってきた?!(驚)

DSC03717.jpg

おお、やるもんだ。
一人でもできるんだな・・・
これもKonoの教育の成果かぁ?www

行くといったので送り出したはいいが・・・
釣れないんじゃあないかな? みたいな心配はしていた
のだが・・・

なかなかどうして

立派なもんだ。

| 釣行記 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

坊主の誕生日を忘れていた^^;

いやいやいや、

まぁた、台風がやってくるようで^^;
しかも、今度は直撃の可能性50%???

やめてほしいわ、全く・・・
まあ、しゃあない・・・ 自然には勝てない。
おとなしく、災害に備えましょう。

それはそうと・・・

いやいやいや、

先日、弘前に帰っていた坊主の誕生日、忘れていたで^^;

まいったな・・・

| 家族 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁は釣りに行った^^;

連日のテニス大会お手伝い。

朝6時から夕の7時まで・・・ 今日でもう、3日目だ。
さすがに疲れてきた^^;
レフリーなんぞ、たいしたトラブルなんぞないじゃろうと、
タカをくくっていたら、大間違い!
きつーい苦情がバチコンと・・・^^;

まあ、しゃあない・・・

残すところ、あと1日・・・

がんばりましょう!!!

で・・・

嫁は朝一で釣りに行ったwwwww
ええなぁ・・・ ええなぁ・・・ 
がんばって、釣ってきてちょうだいね~www

(一人で大丈夫なんだべか・・・???)

| 釣行記 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスの大会で・・・

今週末は所属していたテニスクラブの全道大会。

近年、体がガタきてとても今までのように試合をできる体じゃあない?
ので、出場はしないのだが、地元開催とあって、お手伝い。
歳ばっか、無駄に食っているので役員なんぞをおおせつかって
もうたいへんwww

皆さんのご協力の元、なんとか協議説明やら挨拶も終了し^^;・・・
あとは変なトラブルさえ起きなけりゃあパンパンパン^^

天候が不安定で、雨が降ったりやんだりの日であったが・・・
なんとか予定数量こなしてます^^

あと二日

がんばりましょう・・・

| 徒然 | 06:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバルは魚だけではない

Konoの狙うサーフの女王。

狙っているのは人だけではない。

マゴチ・ヒラメはいいとして・・・

イナダ・・・
こいつには遠慮して頂きたい。
走り回られると、女王たちがみんな、散ってしまうがな^^;

そして・・・ 北海道で、意外な敵は・・・
海鵜・・・

こいつも、いいヨブのラインを狙って泳ぎ回るものだから・・・
散ってしまうがな^^;・・・

女王はすばしっこいんだから、ウミウの歯牙にかかるとは思え
ませんので、散らすのは勘弁して頂きたいwww

| 釣行記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一荒れ? したのかな?

連続台風が北海道に上陸し、ここ、函館の近海も
ひとかき回りされた? 

まあ、俗にいう『海変わり』
したのかなぁ・・・?
それほどの波は出なかったような、出たような・・・?

調査に行きたいのはやまやまですが・・・

いかんせん、今週末も予定がびっしりですじゃ^^;

ああ・・・
休みたい・・・(夏休みも取ってないぞ!?)

| 徒然 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局、シンプルなものに帰っていくのだな・・・

何かと忙しい日々を送ってますがwww

ボウズが帰ってきたり、台風が来たり・・・
今週末はテニスクラブの大会のお手伝い?
なにやかにやで忙しいわい^^;

なんでこんなにいろいろあるのだろう?
一週間くらい、な~んにも無い日々を送ってみたい
ものだが・・・ 無理じゃろなwww

まあ、しゃあない。

いろいろと、仕掛けや天秤、改良を重ねてきたのだが・・・
結局はシンプルなものへと帰っていくのだな、これが。

仕掛けもその昔はチンドン屋みたいなものまで作ってたが、
結局、今一番使っているのは蛍光玉1個つけたシンプルなもの。

こいつで十分食うのよねwww

天秤にしても、いろいろ新作とかラムダとかスライドとか、
試してはみたものの・・・
まあ、それらにはそれらの特徴があり、いいところもあるのだが、
結論的に感度、使いやすさ、掛かりやすさ等を総合判断
すると、オールラウンドなベーシックのL型天秤に帰っていく。
バリエーションはアームの長さ、線形くらいのものだ。

ただね、ここに行きつく過程で、アームの長さのなんたるや?
線形のなんたるや? 等の理解はできているので、アレンジ
してもいい部分とできない部分との判断は終わっている。

たどりつくために、ずいぶんと遠回りはするもんだ・・・。

| 釣行記 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に夏枯れか?

オリンピック、終わっちゃったね。
今回のオリンピックの日本勢の頑張りは東京開催に
繋がるのであろうな。
だだ、JOCのもくろむメダルの倍増? には・・・

そこまで必要なものなのかとも思うが・・・

高校野球も終わった。
北海高校、力尽きたか? 
まあね、あの夏の関西地方の気候、道産子には想像を
絶するものがあるから・・・ 

よくやったと思います、Konoは。

Konoは若いころ、仕事があちらだったのでよくわかる。
大坂、名古屋、仙台にもいた。
おかげで方言がぐちゃぐちゃになっちょりますがwww

さておき。

ここのところ、釣れ続けていた道南のキス。
遂に夏枯れに入ったか? ちゅうか、フグの猛攻が本格化^^;
釣りにいっても針だけがひたすらなくなって・・・

ちょいとお休みですかな・・・?

ちょい投げしかしていないのだが、糸がらみでロストした
天秤や、仕掛けの補充、やってました。

フグしか掛からんでも、魚さえ掛かればアタリの感度などの調整
ができるので、それはそれで天秤改良のたしになる。

これから台風3連ちゃん
風雨の備えは万全に・・・ しましょうな。

| 釣行記 | 06:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たなギモン

リオオリンピック。

男子の400mリレー、堂々の銀メダル?!
ガチでアメリカ、イギリスに勝っちゃった? もし失格が
アメリカじゃあなくてジャマイカだったら金メダル?

いやいや、そもそもボルトがいなかったら金だったかも?
すんごいな~^^
いや、陸上でこんな姿見られるなんて、思わなかったwww
歴史を変えたなwww 感動した^^

北海高校も

駒大苫小牧以来の決勝進出? これもすごい^^
エースもなかなかのイケメン^^
ただねぇ・・・

ずっと連投みたい・・・? そんなん頑張らなくてもいいから・・・
ケガだけせんと、帰ってきてや・・・。
と、いってもムリするんだろうけど・・・^^;

それはそうと。

結局、嫁のリールまでアームローラーが鳴りだした^^;

交換だな・・・

嫁のはシマノのサーフリーダーCI4なので、ダイワもシマノも
ベアリングの耐久性、そんなん変わらない結果みたいだな。
所詮、消耗品か?

ただね、最近釣行回数増えてるんで、当然水洗いの回数も
増えてるんだが・・・

まさか・・・

水洗い回数が影響している? わけじゃあなかろうな?

| 釣行記 | 00:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の活躍

高校野球

北海道代表、北海高校。
久々に、活躍しておりますな~ オリンピックの陰で^^;
ベスト4、駒大苫小牧、田中将大以来だって?

まあ、がんばってや~^^ 
道産子は・・・ 応援しちょります^^

| 徒然 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風がかすめていった

めずらしく。

台風がかすめていった。
あんまり強いの、北海道には来ないんだけど今年はきたな^^;
北上して弱ってきているとはいえさすがに台風、
腐っても勢いと雨は存分に降らしていった^^;

かすめただけでもこれだもんな・・・
自然の力には勝てません。 物陰で通り過ぎるのを待つのみ
ですじゃ^^

オリンピックは連日熱戦が続いていて・・・

卓球、男子も女子も、よく頑張ったな^^
全く、愛ちゃんはほんと、勝負弱いが・・・
もう最年長27歳? 負けても歯を食いしばって泣かない姿に
成長をみた^^
なんだかんだいって、チームの心の支柱だったな^^
愛ちゃんは・・・ 美人じゃあないが、かわいいのうwww

女子レスも・・・ すんごい勢いだな・・・ 3連金!
あんまり強すぎると、例によってルールとか不利になるように改悪
されちゃうかも?

個人的に・・・ バドミントンの松友ちゃんが好みなのでwww
がんばってwww おじさん、応援しちょるでwww

≫ Read More

| 徒然 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リールがきゅるきゅるいいだしたwww

最近の頻繁な使用にこたえるように、Z45がきゅるきゅる
いいだした^^;

こいつは・・・

ローラーベアリングだな。

たしか、この前、交換したばっかりかと思ったが・・・?
仕様の頻度が多くなるとやっぱりこうなるのかしらん?
それとも製品不良だったか?
はたまた、マグシールドならもっと持つのか?

ま、いづれにせよ、交換しますけどwww

市販のSUSミニュチュアベアリング、買い置きしてあるけど、
これ、純正ならもっともつのかなぁ?・・・

| 釣行記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら・・・

最近、連日のように釣りに出かけているKono。

しばらくマスキスSMTや、初代マスキス使っていたのだが、
昨日、ふと白い竿(キススペ)が目に留まって。

この竿もたまには使ってやらないと、と、思い持ち出してみたのだが・・・

な~んか・・・?

感度、落ちるな^^; マスキスに比べると・・・
こと、感度に関しては初代マスキスが最高? 
これにAGSつけたらどんな感度になるんじゃい? みたいなwww

SMTは穂先の柔らかい分、手に感じる感度的には落ちるが視覚には
うったえるものがある。 また、針掛かりもいいような・・?

これらに比べると、キススペ(前モデル)は、若干、魚が掛かったとき
の感触が見劣りするかな?
マスキスで判った魚種ごとの細かいアタリの違いが、キススペでは
判りづらかった。
まあ、最新のキススペ、もってるわけじゃあないので、正当なメーカー
比較にはならないが・・・

まあ、

やはり、最新モデルは進化し続けている? ちゅうことなのだろうな^^

ちょっともう・・・
古い竿使うの、残念感アリアリだものな・・・

| 釣行記 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく、台風がこちらに向かって・・・

珍しく台風がこちら(北海道)に向かって進んでくる
ものだから・・・

今週は、釣り、休みです^^
ま、中休みでいいかww

ちょうどボウズも帰省していたので、ひさびさに外で焼肉^^
実は前日、釣りに行ってた時、学生らが海でやってたのを
見て、無性にやりたくなった。

DSC03624.jpg

やっぱり、最低年に1っ回くらいは・・・ やりたいよねwww

| 徒然 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもかんでも釣れてくる^^;

北海道の夏。

キス釣りの調査に行くと・・・ まあいろんなものが釣れて
きますな^^

はぜ : これはもう・・・いらんほど釣れてくる。
     基本、北海道の人、これ食わないんだよね^^;
アジ : 今年はけっこう釣れます^^
     先般釣れたのアジフライにしたら大変おいしく戴きました^^
マコガレイ : 20~25センチくらいの、釣れてくるwww
     まあ、うれしい外道だ。
ふぐ : こいつは・・・ いらん、サヨナラ。
     今年は少なくて助かっちょります^^
キス : たま~に釣れるwww 今年は型がいい^^
     こいつが夏の間、安定して釣れるとうれしいのだが・・・

DSC03610.jpgDSC03623.jpg

まあ、道南の夏のサーフ、こんなことになってます^^

| 釣行記 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクリル板の加工

ちょいと作りたいものがあって、アクリル板を買って
きたのだが。

アクリルごとき、カッターで十分切断できる?
と、舐めてかかったら・・・

大間違い^^;

さすがに2ミリともなると、カッターごときじゃあ≪刃≫が
立ちませんことよwwwww

これ、加工するにミニルーターくらい必要なん?
あるいは、最低限、専用カッターが・・・
道具代が高くつくな。

既製品、買ったほうが安いんちゃう?・・・ みたいな結論・・^^;

ちゃんちゃん・・・
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕掛けの製作にいそしんじょります^^;

今月は・・・

まあ、毎週毎週、天気さえよけりゃあ釣りに出かけてますもんで・・・

仕掛けの消耗、多くて多くて^^;

まあ、魚も釣れているし、ダメな道具の改善もできるので苦にはならん
のだが、なかなか糸とか、消耗は激しい^^;

ちゅうことで^^

DSC03626.jpg

糸だの針だの・・・
ちょくちょくと補充しちょります^^

なんもかんも、通販で仕入れなきゃ揃わないので頭が痛いが・・
まあ、通販が無かった時代を考えると揃えられるだけでもありがたい^^v
と、ポジティブに考えてwww

しこしこ、仕掛けとか、作っちょります。

最近は

舟釣まで手を伸ばしているもんで、作らにゃあならない仕掛けの
バージョンも増えるの一途・・・^^;
秋口から、マコガレイ・マガレイ・ババガレイ・・・と、連戦状態の予定?


| 釣行記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モトスはやっぱりフロロかな?

どうにも仕掛けのリペアが止まらない^^;

改良点1 : モトスの素材
        こいつはやっぱりフロロだな^^ 張りもほしいが
        伸縮性も必要。 ポリエチレンじゃあバレ易い^^

改良点2 : スナズリの改善
        こいつも3本撚りに・・・
        やっぱり絡ませないことが第1条件・・・

改良点3 : 発砲シンカーの構造
        どうにも、糸がらみの原因の一つである可能性が
        浮上^^; さあて、どうするか?

いやいやいや

今月、それでなくても忙しいのに・・・
これらの改善は・・・ 冬にやっかぁ?・・・
(遅くねか?^^;)

| 釣行記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日のメダル獲得に感動^^

オリンピックも佳境に入っていくねぇ^^
柔道、金が連発してよかったねぇ^^
ラグビー、金星続き^^ フランスにも勝っちゃった^^
体操も頑張った^^
卓球も頑張った^^
勝っても負けても、胸張って無事に帰っておいで^^
選手村、レイプとか、流行ってるらしいから・・・

さて、
今年の北限のキス、順調に釣れている^^
本日もハネばかり、6本Get^^
第2回キス釣り調査以降、型物つづきだ。

DSC036222.jpg

今年は・・・

いいかもよ^^

| 釣行記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリンピックも高校野球もいっしょかよ^^;

男子柔道、遂に『金』でたねぇ^^
体操も・・・よくがんばった^^
彼らの頑張りみて、君が代聞くと涙が出る^^;

『銅』メダル取るのも難儀なんだから・・・
頑張った人たちにはねぎらいの声援をあげましょうや。

さて、オリンピック、いろいろな競技、開催されてますけど。

ふとみると、高校野球もやっている?
毎度のことで暑そうだ。 うだるようだが・・・

まあ、いつも思うが、この時期って適当なん?
時期ずらすとかって、考えられないものなん?
しかも、今年はオリンピックまでかぶってるぞ!
東京オリンピックのときもこのまま行く気か?

まあ、あの朝日だからこの程度ってのもわかるが、
ほんと、しょうもないな、朝日・・

融通が利かないねぇ・・・

| 徒然 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆じゃの

ようやく蝦夷梅雨も明ければ・・・

お盆だ。

あっついね~最近。
夜も寝苦しくてかなわんわ^^;
北海道の短い夏、この時期に海いっとかないと、行く時期
逃すんだよな^^でも

年に一回くらいは・・・ 海水につかりたいよね。
でも、七重浜は・・・汚いんだよなぁ^^; 水が・・・

秋田の海は透き通るようにきれいなのだが。
ああ、松前のほうはきれいだったか?

遠いな・・・

| 徒然 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おう、今日は・・・

おお、今日は・・・!

姉様のご誕生日ではないか?!
姉様も・・・Konoの1つ上だから、今年で・・・歳。

年とったもんだのう・・・

1つしか違わないのに、なんだかんだ、世話にはなって
いるしな(世話もしちょりますがwww)

まあ、

電話でも入れときますかの・・・

| 徒然 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏は忙しい^^;

近年、けっこうヒマ? まあ暑いからいいんだけど、
昔はキャンプだ、海だ、テニスだのいってましたが・・・
子供も巣立ってから、8月はあまり動かなくなったKono。

今年もテニス部の全道大会のお手伝いくらいの予定しか
入ってなかったのだが。

いやいや、この時期に毎週釣りの予定が入るとは思わ
なんだwww

まあ、ちゃんとキス釣り調査、行っとけや!
ちゅう話なんだろうが^^ ブログネタだしwww

まあ、行きますよ! キス釣り調査。
アジが釣れたり、マコガレイが釣れたり、ハゼが釣れたり
フグが釣れたり、メゴチが釣れたり

そして、たま~にキスが釣れたりするもんでねwww






| 釣行記 | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撚り糸は3本で

どうにも多点仕掛けで絡みの多いKono。

もちろん投げ方にも問題はあろうが・・・ 仕掛けの問題も
あるのでは?

と、いうことで・・・

世間様一般に使われているモトスも撚り部分を3本撚りに
してみることに^^

やってみれば意外と簡単^^ そして、若干張りがよくなった。
(当然か?www)
見た目もかなり良くなっちゃってwww

この程度でどのくらいの効果があるのか?
まあ、やってみますが。
飛距離的にもどうなのか? まあ、多少は落ちるのだろうが、
トラブル連発よりははるかにマシ?

なんか、全部のモトス、3本撚りに変えたくなってきたwww

| 徒然 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコガレイ

マコガレイの魚体について。

海域によって肉質が変わっていることが最近分かった。
知内沖と日乃出沖。
一応、同じ津軽海峡だが結構環境が違う。
それに伴って、やっぱり魚体、身肉の厚さ等が異なるようだ。

マガレイと一緒だな。 日本海と噴火湾。
身肉の厚さがまったく違う。

一概に、厚けりゃいいのかと言われれば?、身のしまり
の関係もあるだろうし、もちろん、運動の問題もあるのだろう。

う~ん・・・
この時期の汐首、日乃出沖産は食した。
旬で、非常に美味であった。
知内産はさらに身が厚いらしい。 

これは・・・ 捕獲しに行くしかないのか?www
(もらう、ちゅう手もあるがの^^)
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば、もう8月

夏、まっさかり。

気が付いたら、夏だね^^ 海行かなきゃwww

オリンピックももう始まるんだろ?
リオデジャネイロは水質とかジカ熱とか治安とか・・・
いろいろ問題、おおいようで^^;

まあ、無事で・・・
帰ってきていただければ御の字みたいな感がしており
ますが・・・

まったく、お粗末だよなブラジル開催・・・
なんか、事件でも勃発すれば、IOCも改革されるのかな?
ここに開催決めた委員にも責任とらせりゃIOCも変わるのかもな。

まあ、東京がこんなザマにならなきゃいいんだけどね^^
大丈夫とは思ってますがwww

| 徒然 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕掛けのキモ

Konoは仕掛けは基本、自作。

最近ようやく? 仕掛けの何たるやを理解できるように・・・
なったかな?wwwww

当たり前に針とかは重要だが、同じくらいに重要なのは
ハリスであると思うようになった。
キモはハリスの長さとか、硬さ? ハリ。
要はいかに魚に警戒されずに漂わせるか。かつ、トラブらないか。
これに尽きるかな? と。

以前は装飾等が重要と考えていた時期もあったが、それは魚に
アピールさせる仕事で、食わせるかどうかは装飾ではない。
食わせる仕事は、まずトラブらず、(絡まないちゅうこっちゃね^^)
魚に警戒されない動きを演出する針とハリス、仕掛けのバランス
であると考えるようになった。

実際、漁師のはえ縄なんかも装飾品などほとんどついていない。
そもそも魚のよく集まる場所に仕掛けを投入するので、≪寄せる≫?
作業は必要ないのだろう。
あとは食わせるだけ。

こうゆうのも舟釣とかから学んだこともおおきい。
やっぱり、いろいろとやってみなけりゃだめなんだねwww

で、

ラインと仕掛けのバランスについては・・・
まだまだ発展途上中ですじゃwwwww
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都知事選挙の行方

いろいろと話題になっていた都知事選。

嫁ちゃんはあんまり関係ないのに気をもんでいたが・・・

小池さんの圧勝だったようだ。
8時の投票終了と同時に当確出ちゃって(出口調査で)
開票って、なんなのさ? みたいな感、ありましたけどwww

まあ、いいんじゃない?

Konoも直接はあんまり関係ないが、、都民もまあ妥当な線を
選択したということがわかって安心した。

変な思想を持ち込まず、
変な都議連にとりこまれず、
変な外国に屈せず、

日本の(東京の)ために、頑張っていただきたい。

リオで旗振るの、小池百合子でよかったよ、ほんと。

| 徒然 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 第一回北限のキス釣り(調査)

ようやく蝦夷梅雨も明けて・・・? かなwww
8月にもなるもんで・・・
もう8月? 夏真っ盛り? 海にいかなきゃ!!!

と、いうことで。

暖かくなってきたので2016年第一回北限のキス釣り調査を^^

今年は天候不順なのだけれども、海の中ではキュウセンが
釣れたりネズッポが釣れたり。
しかも天敵のフグが少ない? という好条件^^
期待値は か・な・り 高いwww

嫁が手伝ってくれるというので、ちょいと期待していざ出漁。

調査開始は知内高校裏からだったが・・・

気配なし。

続いて重内川河口

気配なし・・・^^;

中の川漁港右岸

デカフグ・・・^^;

まあ、期待に反して・・・結果は想定内?
まあだ早いのか? いやいや、とっくに青森には来ているが。
もう来ていてもおかしくない水温なんだけどなぁ・・・

最後に訪れたのはサメカワ神社
ここはけっこう浅くて海藻も点在し、少々釣ずらいのだが・・・

いきなり嫁の竿に激震! 明らかにフグとは違う手ごたえ?
だったみたい^^ 
心躍らせてあげてきた獲物は・・・?

チャリコ!?(真鯛のこっこ)・・・ 15センチくらい!
まじか? 
そういえば、昨年のかんちゃん師匠も上げたって言ってたな?

そして連発で上げる!! Konoも上げた^^

けっこう群れているみたい。 こいつら、流れてきたものなのか?
はたまた近海で生まれたものなのか?
近海で生まれたものなら、ついに北海道でも真鯛が釣れる時代に
なってくるのであろうか? 

期待は高まりますが・・・

この時点でタイムアップ(10時)

待望のキスは・・・

ま、次回調査に取っときますかwwwww

| 釣行記 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |