北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハゼどんにあしらわれてきた^^;

今週末は家のボイラー交換でずっと留守番だったので・・・

ようやく工事が終わった日曜、嫁が何か釣りたいと言い出した。
要はどっか遊びに連れて行け、ちゅうことね。

まあ、自分も日がな家に居てちょっとうさくさしていたところだったので
そんじゃあ行くかと・・・でも早朝まずめの時間は過ぎてるし、
この時間からだとそんなに遠出も出来ない。
エサだって・・・マルキュウパワーイソメくらいしかないぞ?
ラベンダーの香りのwww

さてさてこの条件、時間で釣りになるものはというと・・・?

キスはもうおらんじゃろ?
カレイには・・・ちと早いか?。さらに釣り場まで行くにはこの時間は・・・
チカなら南茅部あたりならなんとか^^

んじゃあ、チカ釣りに行くか?といったら

「チカはいや!」

ときた^^;
いやいや、わがまま言いなさるwww
んじゃあなによ?・・・う~ん・・・そんじゃ、ハゼドンでどうじゃ?
先週のダイワの釣り番組でもやってたろ?

「ハゼ?食べれるの?」

「こないだ食わせたろう?キスの替わりに間違って釣れたやつ^^;」

「そうなんだ、じゃあそれでいいよ」

とりあえず・・・七重浜漁港に直行・・・釣りはじめるが・・・
海、濁ってるし、おじさん釣ってるけど置き竿だし・・・
フグどんばっかだし・・・

嫁はフグどんは大嫌いだ。まあ、自分も好きではないが^^;
フグどんにはかなり冷たい仕打ちをなさる^^;
哀れ、フグどん・・・

場所、移動だな。
その後、流れ流れて海岸町の舟溜まりへ・・・

ここは家族連れなんかでけっこう賑わっていた^^
おお、ハゼどんも釣れているんでないの!!
嫁も俄然、テンション上がってやる気満々のようだ。

早速、ARCに仕掛つけてキャストー・・・
おお、当たる^^当たる^^v
竿先にハゼどんと思われる当たりが^^v頻発するのだが・・・
なかなか乗らない・・・

どうやら、ちょいと工夫が必要みたいね。
魚を掛けるまでの一連の竿捌きがまだよくわかっていない。
1本かければ、この釣り場のだいたいの傾向、わかってくんだけどな。

いろいろ探っているうちに、ようやく1本目が・・・^^ヒット^^やりい^^

と、嫁はというと・・・

あやや^^; あちらもハゼどんに遊ばれてるみたいねwww
ブルブルきてもエサだけとられて悔しがっている^^

おまえなぁ、せっかちだから・・・
去年もいったろ?食わせる時間が必要なんだって。
当たってもすぐ巻いちゃうと掛けられないんだって^^;

まぁた1から教えなおしかい?・・・いいかげん、思い出せよな^^;・・・

ここのとこ、何も考えずに引いてりゃ掛かるキス釣りばっかだったもんな。
自分でさえけっこうハゼドンにおちょくられていたくらいだから^^;www
 まぁ、しゃあないかwwwww

それ、考えると・・・キス釣りってけっこう単純?・・・なのか?・・・
いやいや、連掛けようと思ったらなかなか難し?・・・ような・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイムラちゅうものを塗ってみた

前々から興味のあったケイムラ。

人から見ると何の変哲も無くみえるのだが魚からは
よく見えるとのこと。
紫外線を当てると青く輝く???
日光は届かないが紫外線は届く深暗部に有効?

全くよーわからんが・・・(^^;)
とりあえずチモトに塗ってみた。

まぁ、このケイムラ、実際に役に立っている場合には遭遇している
ので,まんざら信じてなくも・・・無く・・・

今回カレイ用の仕掛、ハリスだの作ってあったの出すだけ出して
みんなチモト《ケイムラ》入れてみました。

さてさて、これの釣果はどんなもんだろな?
やっぱり夜釣りが効果的なのかな?

ああ、一つ、新しい事実が・・・
ケイムラって・・・色あせる?のね^^;
基本、蛍光ペンといっしょ?らしいwww
あんまり長くはもたないちゅうことかwww。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御嶽山 ヤバイんじゃあないの・・・

木曽のなぁ~ぁ御嶽山は・・・

なあんて歌ってるばやいでは無い^^;
御嶽山、やばいんで無いの!!

噴火だって?
そんな時、山頂に250人?
全く、よく200人も退避できたものだ。それこそ奇跡だ。
一歩間違えば全員死亡クラスの災害だぞ?

休暇ちゅうとはいえ・・・
御嶽山も火山だ。
富士山だって火山だぞ?何時噴火するかわかったものではない。

Konoの今年登った恵山だって、駒ケ岳だって火山だ。
現在も噴煙さえ噴いている。
一歩間違えばKonoだってそういう場面に遭遇するかもしれない。

とりあえず・・・
災難にあわれた方々のご冥福をお祈りいたします。

最近は・・・地震だの、津波だの、土砂災害だの、噴火だの・・・
いやいやいや^^;海だって山だって危ないんで無いの・・・
どこ行っても危なくない観光地なんてない?

どこいったって危ないなら、何処でも好きなことやってろ!ちゅう
ことになるんじゃな?と、Konoは前向きに考えるwww・・・が・・・

紅葉の真っ盛りだったしな・・・
これで・・・
流行の山ガール、減るんじゃないか?・・・
登山ブームが下火になると、登山メーカーの株価、下がるんだろな・・・

おっと、そうゆう問題ではないか?^^;
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ地元釣りに戻りますか。

しばし、キス釣りに興じていたが・・・

遠征終了とともに、カレイ釣りに戻る時期かな?
そうそう遠征ばかりしていたら財政がもたない^^;

今週の休みでキス釣り用品の整理にはいった。
ちゃんと整備しておかないと、来年使うときに大変なめにあうからな・・

八雲の沖ではマガレイがシーズンに入ったとのこと、
それじゃあそろそろカレイ釣り、動き出しましょうかな?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新製品にはめっぽう弱い^^;

先般、キススペモデルチェンジの再には真っ先に飛びつくわけには云々

と、書いたが・・・

実際Konoは新製品にはめっぽう弱いwwwww
スーパーで新製品のドリンクなんかでてると間違いなく買うタイプ^^;
新しいものには目がないのだ。

ただねぇ、この新し物好き、大概の場合・・・失敗も多い

まあねぇ、何でも新しきゃいいってモノでもないのだが・・・
試してみなきゃあ判らないものも多いでしょ?

失敗も、また人生の糧になるのだwww
とかいって、これからも新し物好き、続くんだろうな^^
メーカーの思う壺?かぁwww

どおりで毎年毎年カタログ送ってくるわけだ。
でも、まあ、こうゆう人間もいないとメーカーも潰れるわいな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作、ご当地ソフト、追加です^^

今週行ってきた十二湖めぐりで

新しいご当地ソフト、追加です^^v
残念ながら1つは試し損ねたが、後の2つはしっかりGetしてきましたぜぃ^^
078.jpg
一つはこれ、その名も青池ソフト
うす青く、ちょこっとすっぱ系
店の人に聞くと、何でもブルーハワイとヨーグルトで
味を出しているらしい^^

青池との共通点は、青い ということだけかいな?・・・
青池の水、入ってないんかな?流氷ソフトみたいに。
まあ、入らんほうがいいかもな^^;

まあいいや、次は・・・
010_201409232324350ae.jpg
道の駅、鷹巣で見つけたベリーソフト。
これ、近年になくヒットだった^^
かなり美味い。
太鼓の里・・・とは関係ないみたいだったがwww

その他、峰浜にはご当地、ナシソフトちゅうものもあった。
しかし、Konoの都合上カットですwwwwwナシ、好きじゃないもんで^^;

番外として・・・
089.jpg
こんなんもありました・・・、が・・・これは買いませんよ^^
前に買って失敗したけんね~^^;
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LEDシーリングライト 点きました^^

前から頼んであった居間用のLEDシーリングライト
ようやく届きまして。

早速取り付けてみた。

LEDですよ^^LEDwww
あっかるいねぇ^^ まぁ、おっきいやつ、買ったんだけどねww
それで・・・調光できるんだよね^^v

そして、色も変わるときたもんだ。

すごいねぇ、最近の技術・・・
そして省エネ、超寿命という・・・

時代はLEDだねぇ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十二湖めぐり in 深浦

ボウズが弘前にいってるうちに・・・

と、いっても全くボウズにはかまわず、勝手に旅行しているので
何の意味もないのだが^^;・・・

そこはそれ^^まあおいといて・・・

前々から行ってみたかった世界遺産、白神山地に行ってみようと・・
じゃあ、十二湖いって青池でも見てくんべえか?ということで・・・
011_2014092313003032d.jpg
津軽海峡フェリー、ブルーマーメイドで青森へ。
この船、新しいだけあってすこぶる快適だな^^

道中、観光名所で道草食いながら深浦町へ
024.jpg
ここは千畳敷き海岸。
その昔、津軽の殿様が畳み千畳を敷かせて宴会をしたそうな・・・

026_20140923130050bfc.jpg
イカベンジョ臭い道の駅深浦。行けば分るwww

031.jpg
十二湖の駅
よーくみれば・・・おお!青池ソフトが!!!

こ・れ・は・

まあいい、次だ次!
ぶらぶらしながらようやく十二湖とうちゃこ^^
さあいくど!!!
035.jpg
しかし・・・ここ、けっこう判りずらいな、迷いそう^^;
なにを隠そう、実際迷って裏のリフレッシュ村から行く羽目になった
だけのことなんだけどネ^^;
036_2014092313173013d.jpg
まあいい、いくど!
042_201409231317573db.jpg045.jpg038.jpg
おお、なんか、秘境?ってかんじ?世界遺産のぶなの森。

蚊の大群の攻勢を避けながら突き進むと・・・
047.jpg
おお、これだ、これ^^
有名な青池ですよ。
さっそく、いってみようかと・・・
052.jpg060.jpg
おおおおおぉお・・・青いじゃねぇか!!! 凄いな・・・

ちょこっと感動^^ 来た甲斐あったな。

十二湖には他にもたくさん池みたいものがあって・・・
061_20140923133113c22.jpg
けっこうあんだけどね^^;青池以外はどれもこれもありきたりで・・・
071.jpg067.jpg074.jpg069.jpg
か・な・り・   すっぽかしましたwwwww
まあいんじゃね^^とりあえず青池観る目標達成したわけだし。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス釣り遠征納め で 秋田まで

ええっとねぇ

青森、行く予定だったんだけど、なんやかんやで秋田まで^^;
要は白神山地観光ついでの釣行になったもんだから、
泊りが秋田のほうが都合が良かったわけで・・・

まぁ、そんなことはいいとして^^

秋田はいつもの釜谷浜までいってきましたとさ。

前日の・・・
落合、峰浜ではまさかの《ボ》を喰らい意気消沈していたKono。
浮かない気持ちで朝3時に宿をたたんで実績の釜谷まで・・・

001_2014092222490358e.jpg

もう最近では長袖でも朝方は寒い^^;
ここは実績の釜谷だ、何とかしてくれよ~と投げてみると・・・

003_2014092222491491c.jpg

おおお!何とか釣りにはなる^^
よかったーwww 秋田まで来て《ボ》じゃあしゃれにならないからな^^;
途中でエサを買ったイクタの釣具屋さんの話では、オチギスは10月
入ってからとのこと・・・未だちょっと早いか?

海は前日の濁りが残っていてキスもまばらだ。
ポツラポツラくることはくるが・・・連が少なくて数が伸びない・・・
やれやれ、今年はこんなもんかい・・・

1091.jpg

と、思っていると???
おとなりさん、満面の笑顔でwww

00411.jpg

おおおおおぉいwww釣れてるんで無いのwww
がんばって我が家の食卓に貢献してちょうだいな^^。
しかし、今日は秋田まで遠出したおかげで帰りのフェリーに乗るには
12時までに切り上げなければならない。

あんまり時間、無いんだが・・・なかなか数が伸びなくて・・・
10時を過ぎた頃でも未だ20本くらいか。
いやいや、ちょっとまずいんでないかい?
ここはいっちょう、投げてみっか?とトップガンに替えてフルキャストぉぉぉぉ

??? 着水と同時にブルブルブルっと心地よい響きがwwwww

おおお!いるんでないの!!! なぁんだ、遠かったのかい^^v
6色の向こう側に魚はいた!!
それも型がイイ^^

この状況はちょっと想定外だ。嫁の335FXではちょいと荷が重い。
しかし、そんなこともいってられないか?届かなければ《ボ》だ。
とりあえず、針数3本に減らして・・・トップガン、持ってきといてよかった~^^;
嫁のリールも、もしもを考えてZ45Ⅱにしておいて助かった。
糸の号数まで落とすには時間がおしいか? 0.6ならなんとかなるだろ。

そこからはひたすら遠投・・・届きさえすれば魚は掛かる。
リミットまでの2時間、ラストスパートでようやく64本確保^^;
しかし、ひたすら遠投って・・・体力いるな・・・

終盤になると飛距離も落ちで来て・・・ときどき届かなくなってきちゃっって
時間もリミットなら体力もリミットだったみたい^^;
相棒も十分満足してくれたみたいだったしwww
予定通り、12時納竿。

今年のキス釣り、終了でございます^^
本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

016.jpg

17時5分発の《びなす》にて、無事?帰函しました。
ちょこっと《びなす》、ぐるぐるまわってたけどねwww

ちなみに・・・
フェリー埠頭の横、調査してみたが・・・今年はまさかの《ボ》?
今年は青森湾内、キスの姿ついに見えませんでした。
こんな年もあるんだねぇ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今青森 遠征中です^^

ええっと・・・

只今青森遠征中・・・の予定www

首尾については・・・

乞うご期待!!!? 

・・・できるのかなwww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにか、サーフリーダーが新製品に・・・

シマノのホームページより・・・

ひっそりとサーフリーダーのロッドが発売されて・・・

最近のシマノ、ひっそりと発売するねぇ。
フィッシィングショーとか、あんまり気にしてないんだな?
それとも・・・

スケールダウンしてるので、あんまりおおっぴらに発表したく
ないとか・・・

KガイドにしてEVより価格下げてるなんて。
Konoの使用する425CX-Tで比較すると

NEWサーフリーダー  ¥28500
サーフリーダーEV   ¥30000 
しかも80gも重くなってる?

これは?・・・
スペックダウンの何者でもないのでは?・・・

要は竿自体はEVのほうが上だという事か?(素材とか)
じゃあ、EV買ってKガイド付け替えたほうがおりこうさん?ってこと?
まあ、付け替えるほどでもないけどね^^;・・・

なんか・・・ねぇ・・・
よくわからんなぁ。

ただねぇ・・・スバルのレガシイじゃあないが・・・
スペック上げすぎて値段が高くなりすぎ、売れ難くなったので、
車名レボーグに変えて価格帯下げて後継車種として売り出したりする時代だからwww

シマノの場合、機種名は変えずに売れ筋重視で廉価版の投げ竿
として再スタートさせた?のかな?
それならそれで・・・。

でもそれなら・・・プロサーフの場合はスバルとおんなじ手法で機種名サーフランダー
として後継売り出してる?

この辺の統一感ちゅうか、一本筋が通ってない?というか
バラバラ感がwww ちょっと笑えるwww 

まあ、前にも書いたがリールも機種乱立のおかげで何が何用なんだか
わけわからん状態になってる様を見てると・・・
シマノの最近の迷走ぶりは納まっていないのかなwww

例えばARCエアロとサーフリーダーCI4-17なんて
ドラグ付きか無しかくらいの違いしか感じないし^^;

こんなんじゃあ、そのうちモデルチェンジされるであろうキススペも
いきなり飛びつくには・・・ちょっと不安が残るよね・・・。  
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス釣り・・・最終戦か?・・・

本年のキス釣り、ついに最終戦か?

めっきり秋らしく冷え込んできた今日この頃。
旭岳では初冠雪も確認されて・・・
巷も秋鮭まっさかりになってきて。

そろそろ北国のキス釣りも最終戦か?
明日からちょこっと・・・青森のほう、いってきます^^
12湖とか・・・巡ってくっかな^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーリングがいかれた・・・

前々から調子の悪かった居間のシーリングライト。

ついにそろそろ限界?・・・点かなくなっちゃって・・・
もう15年・・・働いてるからなぁ・・・そろそろお役御免か。

と、いうことで

LEDシーリングと娘に持っていかれた2階用の掃除機、
通販で購入。

まだきてないんだけどねwww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節はずれの花粉症

先だってから非常に鼻がびどい。
目も最悪だった。

症状的には全くの花粉症なのだが、この時期に?
いやいや、風邪かなにかか?と思って耐えていたが
いよいよ症状が悪化して・・・

ついに病院行きを決断!
(Konoは病院大嫌いだ。行くのには決断が要るのだ)

嫁に勧められた近所の耳鼻咽喉科へいってみると・・・
開店5分前に行ったら、待合室はもう満員???

なんじゃあこりゃ?こんなに混んでんのか?

待つこと1時間^^;

やっと呼ばれたら

診察1分・・・

「花粉症にかかったことは?」

「あります」

「ああ、じゃあそれですね。今流行っててね」

「???なんのですか?この時期に???」

「今よもぎの花粉が大量発生してまして、患者さん多いんですよ」
「目は大丈夫ですか・・・・・・・・云々、じゃあ吸引して終わってください^^」

以上・・・

そういやあ、近所の畑ですんごい雑草が大量に花咲いてたっけ?
あれヨモギだな!!!ありゃあすさまじかった^^;あれかぁ・・・

あんなんが花粉飛ばしてたらKonoなんてひとたまりも
ないわい・・・
この時期も・・・花粉症・・・あるんだねぇ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北限のキス釣り調査 5回戦

行かねばなるまいと思って。

行ってきましたけどね、キス釣り調査。
海はねぇ・・・いい色してましたわ^^
いかにも釣れそうな・・・気配はある。

今回は以前オチギス釣った中の川漁港左岸からいってみた。
なんか、ココ?年々崖がひどくなってきてるような?・・・

期待をこめて第一投。
6色付近から曳いてくるが・・・

反応なし・・・

ちょいずれてみたが・・・
あらら^^;針ごっそり切られちょるぜwww

早々に竿たたんで漁港右岸に移動。

ここでだめならもうあかんやろ。
と、投げる

フグ

投げる

フグ

投げる

フグ

投げる

・・・

今年、あかんやろ?

いやいやいや、平成11年の7月以来・・・
北海道でキス、拝んでませんわ^^;

本年・・・終戦です・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の仕掛巻き

最近のキス釣り仕掛

無限仕掛が主流になった?
昔はねぇ、5本針だの10本針だの個別に分けて作ってた
ものだけれど、最近は・・・あんまりやらない。

数がねぇ、やっぱり多くなっちゃうんだよね、それだと。
トーナメント用に手返し考えても・・・
連結仕様で十分対応可能かと?

と、なると・・・

昔の仕掛、余ってくるのよねwww
最近普通のキス釣りで消費するようにはしてるんだけど
ようやく数が減ってきたwww
とっとと使わないと、針先錆びて来るものも出てきたりして^^;
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り行きたいけど・・・天気がねぇ・・・

最近の天気・・・俗に言う《○○○と秋の空》

安定しないねぇ・・・
おまけに気象庁は広島災害にビビッタのか、雨も降らないのに警報
大安売りして^^;・・・こんなじゃあ今後警報でたってみんな無視して
狼少年警報になるぞ?
もうちょっとプライド持って仕事せいや!
今の警報なら昔の注意報レベルだ^^;

まぁ、それはそれとして・・・
天気自体が安定しないので釣りにもいけない。
先週もなんとか行ったが、波が高くて魚は散り気味だった。

今週もなぁ・・・よくないねぇ・・・
しゃあない、来週にかけるか?
来週は・・・そろそろ秋の気配の白神に観光の予定だが、
その帰りに天気が良ければ^^

でも天気くずれたら・・・今期キス釣り終了???かなぁ?
ほんとかい・・・

まあ、10月入れば噴火湾もそろそろだ。
ハモも釣れているらしいから・・・夜釣りも最近はさっぱりで
力が入らないんだけどなwww(おっくうなんだよね^^;www)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 04:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杖(竿立て^^;)の製作www

転ばぬ先の杖にかけて

Konoはよくスキーにいってたもので、古いスノーポールなんざあ
けっこう持っているのよね。
曲げてしまったものの片割れなんかね^^;

これ

竿立てに変換できないかなと?
おじいさん的に考えたわけだwww

アルミ素材使っていて軽量だし
強度も十分、もち手も付いてるwww
あとは・・・竿引っ掛ける場所だけ確保すりゃあOKじゃあないの!

と、いうことで・・・

転ばぬ先の杖、兼竿立てバージョン

作ってみっかな?
ロシニョールとかのロゴ、入ってるやつwww
おしゃれっぽくない?wwwwwww

これ、特許とれんかな? wwwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

転ばぬ先の杖

最近山歩きをする人達はよくポールを持っている。

いわゆる杖だね、転ばぬ先の杖
ハリーポッター達がもっているものとは違う。

これ、あるとたいそう楽だね^^
特に降り。

これはもう、安定することこの上ない。

Konoの学生時代は・・・こんなもの、使っている人なんぞ
見たこと無かったが、最近はスタンダードになってきたようで
ザックには専用のホルダーがついているものも多くなってきた。

転ばぬ先の杖なんてねぇ・・・

なんか、おじいさんやおばあさんが歩くの補助に使ってた
イメージがあんだけど・・・水戸黄門様みたいやね^^;

Kono的には・・・
これ、釣りにも使えんかな?と  www
あれ、キス釣り、歩くでしょう?
そゆとき、1本竿立てを杖代わりにwww歩くと楽なんよwww

ただ、そうすっと、竿立てにも強度が要求されて・・・
華奢な竿立てだと曲がってしまってねぇ^^;
もち手を・・・ちょっと改造する必要もあるかな?

いやいやいや、

年食ってくると・・・

いろんなこと、考えるようになるな ^^; wwwww

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳みその調子がいいと・・・

この年になると・・・

脳みそも老化現象起こして・・・
いやいや、前からなんだけどさwww

日によって、調子のいい日と悪い日があんだよね。

いいときは
ブログのねたなんぞ、次から次へとwww

悪いときは・・・
普通にwwwぼーーーっとwww

これが、普通かぁ?www
もう昔みたいに脳みそスッキリ^^なんて朝、こないのかねぇ^^;

久々に釣りのネタ書けて良かった。
もういっぺんくらいは・・・行く予定^^
最後はオチギスなんぞであったらいいなぁ。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 徒然 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014青森遠征は?

天気の合間をぬって・・・

青森、行ってみました^^
やっぱりねぇ、そろそろ行かなきゃねぇ・・・ってことで^^

最近にない、秋の速さ? なんなのこれ? というか・・・
こんなんが普通なのか・・・秋らしい秋?もう寒いくらい・・・
しかも、天気も安定しないで、釣りにいけるのかどうかも迷ったのだが・・・

結局行ってしまったwww

ちょっと風がぬけなくてねぇ^^;

最初に行った高山稲荷裏は・・・波こそはそこそこだったが・・・
藻が酷くて釣りにならず・・・
1投ごとに絡まりついてきて・・・早々に場所替えを決断

次に目指したのは・・・
車力漁港

ここならなんとかなるかと投げてみたが・・・
外海側は・・・沖まで濁って話にならず・・・

港内にぽちゃんとしていた嫁に待望の第一号が・・・
嬉しくて写真撮り忘れたwww
久々じゃないの~キスちゃん、会いたかったぜ~

しかし、そこは港内・・・そんなに大漁になるわけも無く、
せいぜい7~8匹が限界?人もうるさくてあずましくない。

そうこうしている内に、天気も晴れてきた。
波も少し死んできたので漁港横のサーフに移動・・・
syariki.jpg
ココでしょうぶすっか~?と、先客に情報を聞いてみたら・・・

「どうですか?調子は?^^」
「近場ではダメだねぇ・・・」
と、つれない返事・・・まあ、しょうがない・・・やるだけやるさ~

近場はダメかい?じゃあ目いっぱいとばしてやんべぇっと
とりあえず嫁の竿フン回すがそこはFX・・・5色がいいとこだ^^;
向かい風もあいまって、キススペも6色が限界?
こりゃあ今日はきびしーかぁー?

しかぁし・・・

嫁から

「キター^^wwwwww」
の声がwwww

おおお、5色でくるんかい?なんとか届いたのか?^^;
青森、そんなに遠かったこと、なかったけんねぇ、いままでwww
でもよかった^^何とか釣りになる^^

濁っていて、波も高めでたびたびもまれてバラしたりするけれども・・
aomori.jpg
たまには連で来て、そこそこ釣りにはなるwww

さらに、たまには
kurodai.jpg
こんな外道(黒鯛、30cm弱)まで掛かって・・・
嫁の竿、ホントに引き込まれていたかんなwwwこやつにwww
よくハリス切られなかったものだ。

昼近くまで、ポツポツと移動しながら釣り歩く。
魚は濁りもあってかなりばらけているようで、なかなかゾーンを
特定できず、手返しが悪かったが・・・
それでも20cmを頭に、二人で50本は越えた。

ま、いいでしょ
今日はこんなもんでwww

それなりに満足^^

帰り道に青森湾側の調査も行ってみたのだが・・・
なんと、湾内側は引きもせず?・・・全く気配も無い???
こんな年もあるんだねぇ・・・

とりあえず・・・
今夜はキス刺しだwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

≫ Read More

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のバス

札幌出張のため、駅に行くのに久々にバスに乗ったが^^;

なんか、準急?とかちゅうのあんだな。
よせばいいのにKonoはそゆのに乗るの、大好きだwww

もし間違って想定どうりに進まなかったらエライ目にあうこと
うけあいなのだが・・・

アホやねぇ^^;そうゆう性分なのだな、これが・・・
んで、のっちゃうわけだ、これがwww
今回はオッケー^^v予定より早く着いて○だったのだが・・・

こうゆうの、きっとオヤジの遺伝だな。
あぶないこと、この上ない。

やんや、散々オヤジのこと愚痴ってたのにな・・・
自分もかわらんやないけ・・・

これ、ひょっとして、ボウズにも遺伝してんのカナ?
おそろしや・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠征の準備

9月に入った。

そろそろ遠征の準備をせにゃあなぁ。
天候をみながらにはなるが、そろそろキスの顔を拝みたくなってきた。
最近は函館ではさっぱりなもんで、フラストレーションも溜まる。

昨年来、嫁も付いて来てくれるので旅も楽しい。
秋の日本海は釣れる魚種も増えておもしろいのだ^^
去年は・・・けっこうなサイズのチャリコなんかも掛かってたな。
今年は何が竿先をゆらしてくれるのか?www

今から楽しみだ。ワクワクするね^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あった~!^^

以前からずっと探していたお気に入りのボールペン。

紛失物ちゅうもんはひょんなところからひょっこりでてくるのが
世の常だが・・・出てきましたよ^^;ひょんなところから。

いやあ、全くひょんだねぇ、全く予期せぬジャケットのポケット。
こゆとこ、これからは要注意だな^^

あんまりないもので、嫁にもあらぬ疑いをかけてしまった^^;
ごめんなさい。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガプレイス?いってみっか?

ちょっと札幌まで出る用事があって。
まあ、出張だったんだけどさ。

ついでに赤レンガプレイス?最近オープンしたと聞いていたので
物見遊山に寄ってみた。

当然のことながら大繁盛^^;
混み混みですよ~
そもそも、あんな中に突入しようと考えること自体、Konoには
無謀なことなのだがwww
まあ、新し物好きでさ、おんなじ日本人^^

結局・・・想定どおりあずましく食事できるはずも無く・・・
蕎麦屋さんに入ったんだけどもね。
どこもかしこも行列だらけですよ^^;
混み混みの印象しか残らなかったwwwww


今度、もう少し落ち着いてから行ってみよう。
そういやぁ、モンベル、1階に入っていて・・・
鈴があまりにもいい音を出していたので買ってきた。

今度買ったザックに付けよっと^^
kabaru28.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラブの納涼会があった

月末に

所属しているはこだてサーフの納涼会があった。
一応、ビアガーデンで・・・・と、いう設定だったが・・・

あいにくの雨で屋内でのジンギスカン。
飲み放題で4000円?肉はマトン
まぁ、そんなもんでしょ^^
ご飯が付かなかったのが残念だった。

2次会でスナック寄って・・・
昔はなぁ・・・スナックとか行ってお姉ちゃんの脚とか
おしりとか、○○○とか触って喜んでたもんだが・・・

まぁ、触ってもあんまり怒られなかったしなwww昔は。
今じゃさすがに・・・できんな・・・もう。
まぁ、嫁さん居るちゅうのもあるし・・・
(いても触ってたがなwww)
いい爺さんが娘みたいな若い子触るのも・・・抵抗あるし・・

そんなこんなで

スナックとか行っても・・・楽しゅうないのよ最近は。
飲み屋行ってもつまらんと・・・足が遠のきます。
年のせいなのか?・・・嫁で満足しているせいなのか?・・・

まあ、いい。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス釣り釣行  第3弾

行ってきました懲りもせず~♪

今回はねぇ・・・いけそうな気がするんだがwww

何も毎回毎回知内くんだりまで行かずとも・・・近場でも調査は
できるのだが・・・

やっぱねぇ^^

行かなくちゃあ気分がねwww

と、いうことで、行ってきました!
中の川漁港右岸

今回はちょっと気合入ってるよ^^v
キススペにテクニウム付けて発泡シンカーにF1セット
風は正面、5mくらいだが、そんなことにゃあかまってられない。
そろそろ釣らんとな^^;
ブログタイトルが泣くわいなwww

気合の第一投・・・・・どりゃあ・・・・・・

なんとなく・・・魚信あれど・・・
多分フグwwwww
そして、間違いなくフグの5連^^;

まだまだぁ!!!どりゃあぁぁぁぁぁ・・・・・

すると、?着水したとたん、妙な魚信が???
こ、これは???
キス?

ではないな。wwwwぶるぶるしすぎだ^^;
じゃあなんだ?間違いなくフグではない。
期待半分回収してみると・・・

ありゃりゃ?サバ???ダブル^^;
珍しいもんが釣れるもんだ。これだから秋の海は面白い。

なぁんていってる場合じゃあない、キスだ、キス!
キスを求めて3千里・・・じゃあない、300m・・・
あっちこっち移動して探しまくるが・・・
釣れるのはフグばかり・・・

まぁ、なんだ^^

フグしかいないんじゃね?
あ、サバもいたwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 20:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |