北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ついに出撃

しいたけを干してみた。

昨日ハネものを㌔500円で買ってきた。
あまり見てくれは良くないが中身はいっしょ、干す分には支障ない。
しいたけは天日で干すとうまみが増すらしい。「天日」ちゅうのが肝らしい。
魚も天日で干さないとうまみが生成されないのかしらん?

あぁ?本題が違うか?

おお、そうそう、本日出撃します。
もうたまりません。キス釣りいきま~す^^
風は・・・まあ、あんまりよくないが・・・昼には南西5mか・・・
まあ、耐えられる風でしょう^^;なんとかなる。

海水温度15℃例年よりちょっと低いか?でも沖合いより高めなので
岸寄りし易いかも?、多分大丈夫^^波さえ出なきゃあだが、まあなんとか
なんじゃね?www(てきとうだな^^;)

まあ、なぜ今週かというとだ。
まず第一に、今釣れている。コレが一番大事。
第2に、今週までフェリーが安い。コレも大事
そして第3に、もう気持ちがキスに飛んじゃった。
以上だ。

今回の狙いは・・・ズバリ刺身サイズの大物だ。走りの大型キス狙い。
と・・・なると・・・朝一はやはり根際狙いとなるのか?・・・
するってえと・・・あそこか?
いやいや、あっちのほうが確率高い?・・・か?・・・

とかなんとか・・・まあ・・・一番楽しい時間かねぇwww今がwww
いやさ、安全運転で行って来ますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコガレイの味

嫁にもようやくマコガレイを食べさせることが出来た。

いやね、要は釣ってなかったモンで食べさせられなかっただけなんだけど^^;
まあ、今年はそれなりに釣れたので食わせたちゅうだけなんだけどwww

やっぱりマコは味がちがうんだよねぇ・・・
マガレイもいいんだけど・・・煮つけはマコが上
クロガシラも近いんだけど・・・ちょっと臭みと水っぽさが・・・

娘は昔からマコフリークだ。
煮付けは絶対マコが好き。

嫁は・・・嫁もようやく・・・マコの味がわかったようだ。
娘と二人で「マコ食べたい^^」と、いいだすようになった。

やっぱり煮付けはマコ、最高やな・・・

| 家族 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シビレ切れてきた・・・

う~ん、自分のガマンにも限界が・・・

いやいや、もうキスでしょう。
今年のカレイ、イマイチぱっとしない出来ではあったが・・・

シーズンはいっちゃったものねぇ^^;
月末にはSBC入ってるし・・・
しょうがないよね、気持ちはすでにキス釣りモード突入です。

ちゅうことで、

天候よければ出撃します^^v
どうだかなぁ?・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 08:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱっとしないねぇ・・・

ここのとこ、釣果がぱっとしないねぇ・・・

テニス練習もさぼってたから運動不足気味だし。
今週ちょこっとやったら走れなくてまいったが、おかげでその後は体が
少し軽くなったようだ。やっぱり動かないといけないな。

道南地方は今が釣りモノシーズン真っ盛り^^なのだが・・・
Konoの釣果はイマイチぱっとしない^^;・・・

今週の大中漁港も不完全燃焼。
まあ、全くボウズ・・・というわけでもなく・・・カジゴン汁は大変美味しく
いただけましたんですけども・・・
まあ、釣れたからと言って全部食べれるわけでもなく・・・
冷凍庫には余した魚がカチカチになってたまってるんですけども・・・

いやあ、最低ツ抜けせんと満足できないわぁ、この時期www
それも、千石場であるべきツラツラ、大中でこの有様・・・

やっぱり心がキス釣りになびいているのか?
はたまた気がはやって空回りしているのか?
キス釣りの釣果を見るに付け、心がざわざわする。

これはもう・・・いかなあかんじゃろ・・・。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじ祭り

恵山のツツジ祭りに行ってきた。

恵山にツツジ多いのは知ってたんだけど、今まで行ったことなかった。
DSC00219.jpg

朝起きて、投げ錬行く・・・予定が・・・ゴロゴロして・・・
それでもテニスの練習には顔出して(約束してたからな・・しょうない^^;)

そんでツツジ祭り。
いやいや、けっこう人いたなぁ。見たことないほど人が混んで・・・
市長まで来ていたwww
DSC00207.jpg

産地直売会とか書いてあったのだが・・・めぼしい物はすでになく・・
浜焼きも食をそそるようなものは無く^^;・・・
これでは知内の祭りのほうがよっぽどマシだな。

おっとっと、別に食い物目当てに来たわけではなかった^^
ツツジを観に来たんだ。あくまでついでだ、ついで。
ツツジは・・・まぁいっぱいで満開でちょっと遅れた感はあるものの
見事だった。

ツツジ山、登ったが・・・下りるのにえらく迂回してまいったが、
涼しくて、高くて気持ちよかった。
日頃、運動不足気味の嫁にもいい運動になったようだwww。
DSC00222a.jpgDSC00224.jpg

来週から・・・マジに投げ錬、いかんと間に合わないぞ?・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 家族 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キス釣りの準備

そろそろ6月だ。

上旬にはSBCの試釣に行かねばならぬ。
準備も最終段階に入った。
会場の近くでは今日も試しのキスマニアが出撃しているはずだ。
いやいや、自分もうずうずするwww
キス釣りたい~!!!もう秋田では続々来てるちゅう情報が・・・

まぁいい、とりあえず準備だ・・・

DSC00191.jpg

シンカーはこんなもんじゃろ?
最近は近投用のフロート系と遠投用のタングステン系に2極化してきた感じが・・
フロート揃えるのにけっこうしんどかった^^;

ロッド、リールは変わりなし。 マスキスとZ45
変わったのはラインくらいか、 今年は0.3も投入する?予定。
やれやれ、毎年細くなるな・・・これも世の流れか?

DSC00199.jpg

仕掛けはこんなもんか?昨年からこつこつ作ってきたものだ。
多点巻き、27セット50連結もあれば、今シーズンは乗り切れるでしょう^^

あとは・・・なんか忘れてないかな?

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 徒然 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大中漁港に行ってみたが・・・

日曜日は恵山のつつじ祭りがある。いや、今日もあるんだけどね^^;

それで日曜日に行こうちゅうことになって・・・
そんなこんなで、最近好調と聞く噴火湾一帯、大中まで行ってみた
・・・のだが・・・

DSC00194.jpg

濁ってますなぁ・・・そんでうねりあり・・・
そして・・・釣れませんなぁ・・・

噴火湾はねぇ、風に弱いんだよ。通常の出し風ならいいんだけど
ちょっとでも南東吹くともういかん^^;
浅いからねえ、遠浅だから濁り易い。

朝5時頃から粘ったんだけど、なぜか知らんがカジゴン、37センチ登場!

DSC00197.jpg

ここ、砂地じゃあなかったっけ? こんなのいるのか???
8時頃、地合いを迎えたと見えてパタパタとダブルとか釣れてたけど、そこを
過ぎるとぱったり・・・静かなもんだ。
DSC00196.jpg

飽きらかして9時前には撤収、イシモチ4枚に砂1枚、カジゴン付きで終了。
ぱっとしないが・・・まあこの天気ならしょうがない・・・

DSC00200.jpg

カジゴン鍋、Getだぜ!
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mr.K復活の気配・・・

ここんとこ、イマイチ調子の上がらなかった感のあるMr.K

春のカレイ大会でもおとなしくしていたと思いきや・・・?

瀬棚のプチ大会でも勝利し、函サの春大会でも勝利しなにやら復調?の気配。
まずいよ、まずいよ、あの人のせちゃあペンペン草も残らないんだから^^;

なあんか、最近やる気出てきたのかなぁ?元気だなあ・・・
まあ、救いは会長とノッポ君がイマイチ調子出てないところだが・・・
アツシ君はアツシ君で相変わらずブッコ抜けてるし・・・

これで会長らがやる気出してきた日にゃあ・・・

どんな恐ろしいことになるのやら・・・想像できんwww
いや・・・したくない・・・

| 釣行記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

非常事態!!!

いやいや、ここんとこ体が重いっては感じてたんだけどねぇ^^;

昨日久々に温泉行って体重計に乗ったら・・・
・・・!?・・・

過去最高にチカズイチョルんでないの~!!!

これだもの、シンカー飛ばない訳だ・・・この間の大会で
「どうも飛ばねぇなぁ???」
と、思っていたのだが・・・5色しか出ないんだもん^^;

まずい、まずいよ、SBC本大会まであと1ヶ月しかないんじゃん?
どうしよ?どうしよ?だ追うしよおぉぉぉおおぉぉぉ・・・・・

まずはストレッチからだな。

おぉ、そうだ
秋田からキスの便り、届いてきたねぇ^^
いよいよシーズンインですか?、心が躍ります。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷い国だ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 徒然 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろキスの便りが

例年であれば自分の行く釣り場でのキスの便りが舞い込んでくる時期なのだが。

最近はその「例年」自体が遅れ気味。
全く温暖化ちゅうものはどこ行った?って感じなのだが・・・今年もエルニーニョで
冷夏だという予想らしいし・・・

DSC05495.jpg

ま、それはそれで

si2002.jpg

来週アタリには寄って来るのであろう。もう山形には来ている。
秋田だって南のほうには入ってきてる頃だ。待ち遠しいねぇ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗戦の反省・・・

昨日書き残した敗戦のけっかについて・・・

あんまり淡白じゃあないの?ちゅうか、反省薄いんじゃあないかと思って
もう少し掘り下げて考えてみた。
道具の後片付けしながらふとみると・・・

おやぁ?パワーエアロ・・・これ、丸物用のリールじゃないの?
何でコレ、使わなかったん?
糸も太いの巻いてあるのに・・・

おお、そうか、忘れてたんだwww
ちゅうか、重くなるから持って行かなかった?
昔はコレでアブとかホッケとか釣ってたよなぁ・・・

ああ、コレで解った
根魚釣り方知らなかったんじゃあなかった。
釣り方忘れてたのね^^;
やだねえ、年取ると物忘れ激しくなってwww

よかったよかった、忘れてただけなんだぁ釣り方^^

って、これ、反省になんってんのか?・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はこだてサーフ 春季大大会

函サの春季大会に行ってきた。

結果は・・・二兎を追うもの一兎をも得ず・・・ちゅうやつやね^^;

まあなんだ、平モノハンターが丸物狙ったってうまく行くはずないやん?
そもそも、カレイの居る場所なら知ってるが、丸物居る場所知らんのよねwww

あ、知らんというよりは、知ってるけど釣り方知らないと書いたほうが正確か?

とりあえず、丸物居るハズ?の小谷石には行ったわけだ。
それで、丸物、掛かったわけだ。
それで・・・取り込めない?wwwバラス・・・引っ掛ける・・・
タモも忘れた・・・
だめだな、こりゃwww

はなから得意分野のカレイ狙い主体で攻めりゃあ良かったんじゃね?
と、クロちゃんともども・・・反省の弁?でした。

詳細は函サのホームページに載せた。まいりました^^自分の記事は・・・ないね^^;

慣れないことはするもんじゃあないねぇ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スパイクシンカーについて考える

主に流れ止め対策用に使われるスパイクシンカー

潮の流れでオマツリ状態を回避する目的で使われるものだが・・・
止まることはとまるのでそれはそれで大事なのだが、
Kono的には魚はえさが動いているときに掛かり易いと認識しているので、
実際には多少ころころ流れることも必要なのではと考えている。

また、その形状も凸おつ多くて遠投に不向きということもあって
なかなか使いづらい。

実際どうなんだろね?潮の流れの速いときにはそれだけでエサが踊る
ので魚の喰いはたつのだろうか?
あるいは入れ食い状態時のみの限定使用オモリなのだろうか?

実際になかなか使ってないので、その実態は明らかではない。
今度実験してみにゃあならんな・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タックルベリー

あんまり行かないんだが・・・タックルベリー。
まあ、本州資本なのでひょっとしたらと?と、思って覗いて見たら。

おお、ありました^^v
探していた海草とジェット、しかも中古のアームぐしゃぐしゃの格安品!
所詮改造用だ、アームなんて必要ない。
嬉々として12個購入、600円也。安くない?^^vもっと買えばよかったか?
さすが本州資本、なかなかないものも売ってらっしゃる。

ただし、この手のシンカーは北海道では人気薄だろうな・・・売れのこっちょる。
コレを大量に買っていくKonoは稀有の人か?www

よ~く考えたら・・・ここらの釣り人でシンカー改造とかしてまで気を配ってる人
見たこと無いな・・・
せいぜい形状?弾丸だとかステルスだとかスパイクだとか・・・
改造シンカー使ってると仕掛けをチェックしに来た隣の釣り人とかに
「なんだ?こりゃ???」
とか言われて、説明せにゃあならなくなることが多い。
北海道の釣り人は、根掛かり防止用の砂オモリとか棒とかスパイダーとかの
製作は盛んだがフロート系、浮き上がり系はほとんど興味ないようだ。

フロート系は引き釣りするときには必須のアイテムだ。
コレが有る無しでは感度が各段に変わり釣果に差が出る。
浮き上がり系(ジェット)は高根をかわしたい釣り場で威力を発揮する。
どちらも改造して原型のままでは使わないが、それはその場その場の
状況に合わせたタックルとして活躍する。
特に、このフジのシンカーは改造に適していて使い易い。

まあいい。
おかげで希望の品を格安で手に入れた。これみつけなきゃオークションとかの
高いやつ、送料込みで購入させられるトコだった^^;
タックルベリー、使えるわwww
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海草天秤の改造

海草天秤の改造

いやね、普通に発砲かましてるだけなんだけどねwww
根本的にこの海草天秤、北海道ではほとんど売ってないwww
ちゅうか、使ってる人、見たこと無い。
認知度3%くらいじゃないか?ほとんど知らない、売ってない。

自分だって、普通にカレイ、アブラコ釣るのに使わない。使用頻度0だ。
まあ、キス釣りでもしないと使わないシンカーなので、簡単に改造とか
いっても、まず入手するところから始まるわけだ^^;

そろそろシーズンなんでねぇ・・・ま、新しいタックル(サーフランダー335FX)
用に20号改造発砲シンカーなんぞが入用になったわけだ。
そんで物色・・・なんだけど・・・

これ、通販で買うのか?送料のほうが高いんちゃう?・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 08:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会準備

おお?ちょっと見ないうちにブログの入力画面、更新してる?

ああ、いや^^;それはそれで・・・別として・・・

キス釣りの準備、あわてて始めたところで、今週はクラブの大会じゃあないの^^;
とりあえず・・・それ終わってからだな・・・準備は
そもそも、車検だったのでそれにあわせてタイヤ交換してもらおうと思っていたら・・

タイヤ積み込むの・・・忘れた・・・

ああ、いや^^;その話題は今はいい^^;

だから・・・おお、そうだ!大会の話しだwww
んで・・・結局どこ行くの?ちゅう話だよな。

それで・・・

・・・どこいこ?・・・
(ああっ?それで終わりかよwwwふぬけてやがんな)
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が付けば・・・

気が付けば、もう5月の中旬じゃあないの!?・・・

6月からは遅い東北でも本格的にキス釣りシーズン開幕だぞ?
準備してたっけ?
いやいやまずいよ、フェリーの予約すら忘れてたwww

そろそろ準備、しっかりしないとな。
体のほうもそうだ。遠投と、真夏の砂浜で繰り広げられるバトルに
対応できる体にせにゃあ・・・

もう・・・そろそろ・・・だめだな、砂浜遠投せにゃあ・・・
黒岩や大成でルアーロッド振ってる場合じゃあないな。

しっかり重い竿握って
重い負荷かけて
遠投練習・・・しましょ?知内か大安在あたりで。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石狩湾新港

せっかく札幌に着たんだ~

石狩湾新港とやらに行ってみよーwwwちゅうことで
石狩湾新港とやらに行ってみた。

ここ、娘のアパートからそんなに遠くないんだな。
なんか・・・季節のせいかもしれないが、寒々しいところだ。
嫁に言わせると
「ゴミだらけで汚い!」
と、一刀両断^^;

まあ、それはおいといて・・・
ここは北海道でトップを争うの商業港?広いわ・・・
そして機械的?
54sa241.jpg54sa231.jpg
54sa201.jpg54sa211.jpg

なんかねえ、魚とか、いるふいんき無いんだけど・・・
まあいいや、もう来ることもあるまい?見学していこう。
と、いったものの・・・そんなに見るほどのものも無く^^;
おお、たまーに漁港もあるのね?魚売っている?

見ればマガレイ、アカガレイ、スナガレイ主体?
砂底なんだねぇ、石狩湾。
そしてけっこういい方のマガレイが4枚で600円?!・・・
これは・・・釣りに行かなくてもいいんじゃないの?ちゅう、
釣り人のやる気を削ぐ値段だな^^;・・・

ま、まあなんだ、石狩湾の魚なんて何喰ってっかわかんないから^^;
という負け惜しみのような因縁つけて、内心がっかりして退却・・・
いやいや、小売店なら倍の値段するよ^^;安すぎでしょ?
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 00:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW今年は札幌

ここんとこちょっとブログ、更新してなかったけど。

いろいろいそがしくてねぇwww遊ぶのにwww
いやいや、Kono個人的にはそんなに遊んだ感はないけど^^;

まあ、そこはおいといて・・・

今年のGW後半はは札幌へ
いやなに、帰省した娘を送り届けるついでなんだけどさ。

前半戦はとりあえず釣りに行けたので、後のほうは家庭の用事ということで。
行ってきましたワナ、混みこみの行楽地・・・
Konoは基本的に人ごみキライなのでなるべく避けてはきたんだけどね。

まあ、それでもリクエストがあれば三井アウトレットだのファクトリーだの
には行ってきたさね。
54sa1a.jpg54sa131.jpg54sa321.jpg

特に三井は酷かったな。写真も撮れるふいんきではなかったww
想像はしてたけど、・・まあ・・・凄いね、あの人?熱気?
まあ、主体は奥方?彼女?なんだろう。男のほうはというと・・・
たいがい店の外の通路らへんで、奥方・彼女の物色待ち。

人気店の中はというと・・・おお、まさに戦場?の体ですなwww
なんか、鬼気迫るような熱気がムンムンと・・・
とても男子には入っていけないような・・・

この施設、この週間になんぼ売り上げるのかな?とか考えながら
嫁さんと娘待ちしてましたよ^^他の男性たちと共に通路で。
まあ、俺も大人になったもんだ、待ってるのも楽しいやwww
ヤツらがああでもない、こうでもないとやってるの見てて。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 家族 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本海へマガレイ釣りに

GWですなあ^^

前々から思っていたことなのだが、年に1度は磯に入りたい。
基本、砂浜が好きなKonoなのだが、「磯」という言葉に惹かれるのかもしれない。

と、いうことでGW・・・今年も大成の磯にマガレイ狙いで入ってみた。
ここは先般クロちゃんが入釣して、そこそこな釣果を上げてきた場所だ。
DSC00086.jpg

なんだ坂、込んだ坂乗り越えて・・・もう全身汗だく^^;
ココに来るの、良い運動になるわ~全く・・・

やっとの思いでたどり着くと、そこには早くも3名の釣り人の姿が^^;
まぁ、ここは5~6名は入れる場所だ、特等席はもう残ってないが普通の場所なら
空いている。隣の釣り客に一声かけて入釣した。
体はフウフウだが気分はルンルンだwww
DSC00087.jpg

お隣さんたちもちょっと前に着いたとのこと、まだ漁獲はないようだ。
かろ~く投げてフケを取っていると早くもアタリが^^
「おお、さすが○○岬、幸先いいぞい^^」
竿が2本とも当たって、それぞれそこそこの30弱のマガレイをGET^^v
いやいや幸先いいネ^^爆釣りの気配。

早速関係各位にメールを打ったり写真を撮ったりしていると、周りで釣れ始めて
気合が入っているであろうお隣の釣り人達が・・・なんか?・・しらけ気味?・・・
どしたの?なんか俺、悪いことした???

「今そこに・・・」
「え?・・・」
「トドが通っていった・・・」

・・・!・・・まじか^^;・・・
ご想像のとおり・・・それから小一時間、全く気配なし・・・
全くまいっちゃうよねえ、彼らには。お魚さんたち、み~んな警戒して
砂にもぐって出てこなくなっちゃうんだもの・・・

1時間以上経過した後、再び俺の竿に生体反応が!
ようやくきたよ^^またまた30弱の良型!さあこれから^^!!!
隣も様子を見ていたようで打ち返す竿にも力がこもる。

と・・・

目の前に、今度は数頭の背中の丸くて、ヒレつけたやつが茶っぷんちゃぷんと・・・
イ?イルカ君のご一行様じゃあないですかwww子供もいるwww
きゃー、カワイイー
な~んて言うかい!こんにゃろめー!!!来るんじゃあないよ!!!
ようやく復活してきたのに・・・

イルカご一行様はそれから30分近く、そこらへんを御回遊されて
帰っていった・・・

俺はまだいい^^;
隣は今だボウズだぞ?ココまで来て・・・
結局その他3名は9時ごろ見切りを付けて帰っていった。
帰りの岩を登る姿に哀愁を感じたのは気のせいだろうか?・・・

自分も頭にきて場所移動。
先端の一番キツイ磯に入る。全くもう、トドとイルカで台無しだ。
やっぱあれだな、日本人はイルカやトドの個体数調整のため捕獲して
喰わにゃあいかんな。www
DSC00089.jpg

それでもココではようやく釣りになって、ポツラポツラ釣果は上がった。
マガレイ最大38センチ頭にクロガシラ30UP2枚、マガレイ33、29~23が6枚
なんとかツ抜けたところで再びイルカ様御一行登場!

あいつらも魚が動き出すの待ってたようだ。人間といっしょだな^^;
ついにKonoも頭にきて撤収・・・11時だった。
DSC00098.jpg

まあ・・・楽しめたわな・・・海獣の洗礼はあびたが。
型もイイ。ようやく釣れ始めのようで走りだ。これからさらに良化
してくるんじゃあないか?ヤツラさえいなきゃあ・・・

でもね^^;・・・
いっつも思うんだけど、ここの帰りの道のりと来たら・・・
DSC00091.jpg

気が滅入るぜ・・・
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| 釣行記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |