北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

利尻に行きたいⅡ

利尻に行きたい。

目的が《釣り》では不可能なことは以前に考察した。

しかし、目的が釣り以外に見出せれば行くことは可能なのでは
なかろうか?

利尻には何がある?

山だ!利尻山があるじゃあないの?!!!

konoはこう見えても(どう見えてんだ?)高校時代は山岳部だったのだ。
山登りはお手の物だ^^。

利尻山、いいねえwww
綺麗な独立峰だよね^^これは行けそうだ^^

しかあし・・・山登り、かれこれ10年近くやってない?
だいじょうぶかあ???

いやいや、事前にどこかの山で調整してみないと怪しいなあ・・・
いきなり利尻山はハードル高いかも?

装備も不安だ。

酸素マスクでしょ、アイゼンでしょ?ピッケルもないし・・・
(いらないって^^;こんなもん・・・)
ああ、ハーネスやザイルはあったかな?ストーブはGASのでいいかな?
(夏山だって^^;)

う~ん、やはり一度駒ケ岳あたりで練習しといたほうがいいかもな・・・

と、なると、今年はムリかな?
(結局ムリなんかい?!! 行く気、あんのか?!)

| 釣行記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

毎年お気に入りなのがさくらんぼ狩り

この《狩り》のつくたぐいのもので、元を取れそうなものはまず無い。
イチゴ狩にしろりんご狩りにしろ、ぶどう狩りにしろ、まあ、ふいんきだな^^

さくらんぼは山形が本場(今が旬)だが、まずまず北海道のさくらんぼも
捨てたモンじゃあない^^

仁木の果樹園は有名だが、壮瞥もなかなかだ。

だいたい7月上旬が時期なのでその頃に出かけるのだが、今年は冬が
寒かったせいか、1週間ほど遅れているようだからSBCの次の週当たりが
いいところか?

さくらんぼなんて高級品、konoの御幼少期には高価で手がでなかったもので
この年になっても未だにさくらんぼはkonoのあこがれの果物なのだ^^
あの、憧れのさくらんぼを木の枝からとりたい放題クチに放り込む幸せ・・・

そんなこんなで、割には合わないと思いつつ、毎年農家に貢献に出かける
konoなのであった。

そうでもしないと農家さん、やる気なくしちゃったら困るでしょwww

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBC秋田へ

今年もついにこの時期がやってきた。

1年に1度のSBCチャレンジ。

ここ数年は女房の病気などもあって4年前の準決勝進出以来
ロクな結果を出せていないのだが・・・

今年は久々に気力充実している^^

まあ、気力は充実しているんだが、ここまでの釣果のほうは
全くの近年まれに見る不漁???

まあなあ・・・年始に2回連続で《 》引いたからなあ^^;
この程度のことは想定内なんだけどなあ・・・

ああ、でも今年惨敗してもそいつのせいにみんなかぶせちまえば
いいのかwwwいい言い訳になるじゃない^^

おおっと、戦う前からそんなんじゃあ勝てるものも勝てないか^^;

とりあえず、気合だけは負けないように後は野となれ山となれwwww
可愛い子供と彼女が待っている^^
事故だけには気をつけて・・・と

まあいっかwww

8時のフェリーで、行って来ます!

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1#が抜けやすい^^;

先日から触れているが、マスタライズの1#が素振りをすると抜けてくる。

買ったときからそれほどきつくなかったのだが、最近それが顕著になってきた。
うまくないなあ・・・

ちょっと調べてみたら一番簡単そうなのが《蝋を塗る》だった!?

こんなんでいいのんかいな??? 半信半疑で塗ってみたが・・・
まあ、しっくりして抜けそうも無い感じになったな・・・

でもねえ・・・所詮蝋・・・すぐに剥げちゃうのでは?・・・

ただもうSBCまで時間もないし、とりあえずはしっくりしているので、
当面コレで様子見るしかないか?・・

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

利尻に行きたい

利尻に行きたい。

そもそも北海道生まれなのに最北端の地に行った事がない。

宗谷岬に何も無いことはわかっている。
しかしだ、

宗谷行ったついでに利尻にも行っちゃおうという、一挙両得な計画。

目的は当然《釣り》だ^^

利尻は現代の秘境なのだ^^遠くは関東、関西からもわざわざ遠征に
来るという、全国アングラーの憧れの地なのである。
当然魚影も濃く、大物も数多く・・・

・・・ただ・・・

konoには越えなければならない3つの大きな壁があった・・・

1.釣った魚を持ち帰る方法が無い・・・
   釣った魚は食べるをモットーにしてきたkonoが、利尻で釣った
   魚を函館まで新鮮に持ち帰るのはハンパなく難しいのだ^^;

2.konoは遠征地ではロクな釣果が無い
   konoは奥尻に行ってボウズ・・・瀬棚の沖提でもボウズ^^;
   遠征釣りに行って皆が大漁する影でひっそりボウズ・・・という
   偉業を数々達成してきたツワモノなのだ^^;

3.今年の運勢《 》
   konoは今年の初詣でおみくじ《 》を二日連続で引くという偉業
   を達成したばかり・・・そのおかげか今年の普通の釣果さえロク
   でもないていたらく^^;利尻に行ってもこの状態では・・・

以上のような高いハードルを3つ越えなければ利尻遠征は成就しない。

よく考えるに、2と3の状況を鑑みると1の問題はそもそも存在しない
というパラドックスに陥り、そうなると利尻遠征自体の存在意義が無く
なってしまうと言う哲学的無限ループに迷い込み、その深遠をさ迷い歩
く内にこの計画自体の目的意識が薄れてやがては人々の脳裏から忘却の
かなたへと消えていく夢のような・・・

まあ、結論からいうと

《釣り》目的ではムリだな・・・

| 釣行記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田好天

天気予報によると今週の秋田は好天が続くらしい^^

SBC秋田大会もこのブンだと大丈夫だろう。
逆に熱中症が心配かも^^;

しっかり暑さ対策(海パン?www)も準備して
行きたいものだ。

先週末、投げ練した時にマスタライズの1#が抜けやすく
なっているのに気がついた。

蝋とか塗ってみようかな?・・・

| 釣行記 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レ・ミゼラブル・・泣ける?

いやね、前田のあっちゃんがレ・ミゼラブルを見て何度も
なけるというもんで、ちょっと興味もあってレンタルしてみたんだが・・・

まあ、日本語吹き替えが無いわけだ・・・
この理由は後後わかったことだが・・そぐわないんだな・・・
あれ、ミュ-ジカルだったのね^^;
歌詞を翻訳して歌うと、なんかかわっちゃうんだろうな^^

それは、おいといて・・・

どこで泣ける???

あっちゃん、どこで泣いてんだ?

・・・わからん・・・

原作読んだ気もするが、遠い昔で内容もほとんど覚えとらんもんで
スト-り-自体もちんぷんかんぷんwww

しょうがないので

「ねえ、泣けた?・・どこかで泣けた?」

を家族に連発したら

「もう、うるさい!!!あんたは見るな!!!」

と、怒られてしまった^^;

みんな、あれみて泣けるのか???
もし泣けた人いたら、どこで泣けたか教えてちょ-だい^^;

| 徒然 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全キス好天

今年の全日本キス釣り選手権、全国的に好天だったようで、
ここ、道南会場でも波も無く、予定していた好釣り場へみなさん
予定通り散って行ったようだ。

まあ、ここでいう好釣り場とは僻地の、みなさんそうそう行かない
ような辺鄙な釣り場のことなんだけど^^;

まあ、とにもかくにもレアな釣り場でそこそこな釣果をあげてこられた
らしい^^

ソイの52とか、アブの54とか、ババの49とか・・・
全国的にどのくらいの順位になるんだろね?
皆さん、釣れているのやもしれんしなwww

自分は来週のSBC秋田大会用に体力調整、装備の調整に1日明け暮れた。
朝7時からテニスの練習
昼からメンテ中のリールの回収(島ちゃんありがとう^^)
午後から並継ぎ竿の素振り・・・
素振りすると1#が時たますっぽ抜けそうになるんだけど・・・
・・・大丈夫だべか?・・・

来週の大会には万全で行きたいからなあ・・・

そういやあ、夏至も過ぎたな・・・
今日は1年で一番月が大きく見える日らしい・・・
(クロちゃんの受け売り^^;www)

おお、月、でかいわ・・・

| 釣行記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リールのメンテ

ふと思い立った

やっぱりリールのメンテしとかないとまずいな・・・
Z45とZ45Ⅱ

特に45Ⅱのほうはかなりがたついてきている・・・
大会前にやっとかないと・・・

やってもらおう・・・

あ、今日そういえば全キスじゃないの・・・
最近SBC大会前なので出てないなあ・・・残念・・・

後で釣果見に行こう^^

| 釣行記 | 11:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週はSBC

あれよあれよというまに来週はSBC秋田だ。

毎年この大会にしか出られないので楽しみにしているのだが、
今年も準備テキトーのまま来週を迎えることになってしまった・・・

やんや、0.3号のPEとかそろえておきたかったんだけど・・・
まあ、今年は仕事、忙しすぎたからな^^;しゃあないか・・・

できることだけやって、あとは神頼みwww
(おみくじ《凶》でかwww)

なんとなく、神頼みは無謀な気もするので^^;やっぱり実力行使
しかないな・・・(キビシー・・・)

とりあえず、しっかり準備運動して・・・投げ錬行って来ます^^

| 釣行記 | 06:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先輩来函

本州から以前勤めていた会社の先輩らが来函した。

皆さんもう退職して、けっこう気ままに暮らしているようだが、
それにしてもわざわざたずねて来てくれるとはありがたいことです。
もう退職して20数年たつのに。

こんなダメダメな後輩なのにねえ・・・

いやいや、だめな子ほど可愛いという俗によくいうアレですかな?www
おかげでしこたま酔っ払いました。

今朝は二日酔いでゲロゲロです・・・

| 徒然 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都遠征準備

先日、先輩のT氏から電話が入った。

7月のクラブ対抗キスの打ち合わせだ。
クーラーやロッドは先に送ることにしたようだ。

そうだよなあ、もうすぐ行くんだもんなあ・・・
飛行機の手配やら、宿の手配、道具どうする?云々、お手間を
かけます^^(感謝)

一生に一度、行くか行かないかの京丹後、我ながらよく行く気に
なったもんだ。

いやいや、今年の夏はほんとに盛りだくさんだな・・・
体もつんだべか^^;

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SBC参加証

今年もSBC秋田大会参加資格証が届いた

DSC05318.jpg

コレが届くといよいよだなあと気合が入る。

DSC05319.jpg

今年の番号は去年に比べて若干後ろ目?参加者増えたのかな?

まあ、盛況なのはいいことだ。
しっかり準備して悔いの残らないようやってきましょう。







| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった^^;

最近やってなかったのだが・・・

首筋をやってしまった。

秋田でキス釣りをしている最中、午後からちょいと遠投かけたとき
首筋にピリリっと、痛みがはしった・・・

たまあに筋肉の準備が出来ていないときに負荷をかけるとこうなる。

寄る年波には勝てないモンで、ストレッチしっかりすれば避けられる
ことなのだが、しばらくやってなかったもので油断していた^^;

おかげで遠投の必要な午後からの部は力を入れられず、しょぼい
飛距離に・・・

だめだなあ・・・気をつけないと・・・

| 釣行記 | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛夏?の秋田《続》

地元の釣具店に聞いたところ、今シーズンは遅れていたが
そこそこ上がってきているとのこと

チョイナゲの竿にも心地よいプルプルが届いてきた^^

DSC05301.jpg

いや~一年ぶりだねえ^^こんにちは^^

ちょいと沖めに投げてやると、良型が竿先を揺らす^^

楽しい・・・

DSC053141.jpg

夏の釣りはいいねえ・・・暖かいしのどかで。
途中、少し雨に打たれたが風もゆるく、まずまずのコンディション

DSC052961.jpgDSC053061.jpg

連れとキスのプルプルを堪能する。

今年はシーズンの遅れもあってまだ走りだ。
良型も来る

DSC052941.jpg

がマイクロピンも相当いるようで7号の針にすら掛かってくる^^;

場所によってもムラがあるようで、マイクロピンオンリーな場所もあって
けっこう釣り歩きが必要だった。

と、遠くにおなじみさんたちが^^

DSC053121.jpg
DSC053101.jpg
DSC053081.jpg

青森協会の、FC投人のみなさん^^
今日は泊りがけでキスを堪能していかれるようだ^^
最大27センチも上がったとのこと(驚)!

月末のSBC大会での健闘をお祈りします^^

DSC053071.jpg

気温が上がってくるとこういうヤングたちも登場・・・
まだ寒くね?^^;

若いねえ・・・・・

おじさんたちは良型34本、最大22センチ(連れの釣果^^;)
を上げて、満足して帰って来ました^^
(その他、ピンギス多数・・・)

DSC052831.jpg

これからシーズンが本格化すればもっと釣果も上がってくるでしょう。

| 釣行記 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛夏の秋田

作夜8時過ぎのフェリーに乗り青森へ。

DSC052841.jpg

これから長い一日が始まる。

ホントはフェリーで寝ていければいいのだが、どうにも
気分が高まって寝付けそうに無い。

DSC05283.jpg

今回は体調の芳しくないkonoを気遣って付添い人も同行
ありがとう〇〇ちゃん。
あなた、いいお嫁さんになれるよ^^

船内でうだうだごろごろしているうちに、いつしか船は
青森埠頭へ・・・

さあいくか!!ここから能代秋田まで140キロちょっと
高速道路を使って2時間半のドライブだ!

途中、碇ヶ関、大館を経由して二ツ井へとうちゃこ、2時半だ。
ここの釣具店で予約していたジャリメとチロリを確保する。
この釣具店があるおかげで秋田遠征が非常に楽である。
それもこれも、皆、亡き師匠に教えてもらったことなのだな・・

小物、氷等を仕入れて一路釜谷浜へ

3時過ぎにに釜谷の浜に降り立つ
ああ、今年もこの地に立つことが出来た。
ありがたいことだ。

天候は雨なんだが曇りなんだか微妙な天気だが、幸いのことに
風は無い。

DSC05291.jpg

いよいよ本年初のキス釣り開始だ!
気合を入れて第一投・・・ポチャッとちょい投げ^^;・・・
(まあ、いつものことだなwww)
                    (つづく)

| 釣行記 | 04:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日出発!

いよいよ待ちに待ったキス釣り遠征出発である。

いやー楽しいねえ、楽しみだねえwww

この時期が一番楽しいのかもしれないねえ?

どれだけ釣れるのかわからないが・・・例年より遅れて
いるとの情報だが・・・
まあ、海水温が上がってきているのはいい兆候だ。

ホントは天候的には昨日辺りのほうがよかったとも
思われるが・・・まあ、そうそう仕事休んできてたら
会社クビになっちゃうからな^^;くわばらくわばら・・・

まず、怪我や事故のないように気をつけて行って来ます。
無事が第一^^
まだまだガキに脛かじらせてやらないといけないもんでね^^;

いや~1年ぶりのキス君、釣れてくれるかなあ?・・・

カレイ君の二の舞いにならなきゃいいんだけどねえ・・・

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どおも体調が・・・

どおも最近体調が思わしくない。元気が出ない・・・
持久力が無い・・・

だいたいの原因はわかっているのだが・・・

実は先週から奥歯がないのだ^^;治療中、それも両側・・・
そんでもって流動食的なものしか食べられないモンで、
決定的に肉類が不足しているのだwww

いや~年はとりたくないもんだねい^^;
ちゅうより、しっかり歯のていれしとかんかい!?
ちゅうことなのだが、まあいまさらしょうがないwww

ん?しょうがなくないじゃん!!!

この年に一度の遠征間じかに、あの体力の要るキス釣り
の大会のこの時期に・・・
ン十年ぶりに仙台から友人たちが来るこの時期に・・・

最悪じゃあないの・・・

やっぱりアレだな^^;例の・・・アレのせいだなwww
あんまり書くと、またムスけるからあえて書かないが・・・
まあ、アレのせいでしょうwww いや、せいにする^^
アレのせいにしとけばあれこれ考えなくて済むモンでwww

今年はめいっぱい、アレを使わしていただきますよwww

いやいや、そういう問題じゃあなかった^^;

まいったなあ、体力・・・

栄養ドリンコにでもすがるしかないのか?
(ゆんける?www)

| 徒然 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田遠征へ

台風は和歌山沖で温帯低気圧に変わるようだ。

あんまり「凶・凶」いうもんだから「凶」が愛想をつかして
去っていったのかもしれないwww

とりあえず歓迎^^

天気予報では雨の確率40%だが、台風が来るよりよっぽど
マシだ。

釣果のほどは別として、とりあえず本年初の秋田遠征はOK
そうなので荷物の準備にいそしまねば・・・

それにしても秋田・連日30℃を越えている?
こりゃあ暑さ対策もばっちりせにゃあ日焼けでひどいことに
なりそうだな・・・
パラソルとか、持ってこうかな?・・・

| 釣行記 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風が・・・

やんや、台風来てるんでないの^^;

ようやく気温も上がりだし、釣果もきかれるようになった
と思ったら。
今週末、楽しみにしていたのだが・・・

こんなんじゃあ週末は釣りどころではないな・・・

やっぱり「凶」の影響なのか?

なんか、もういいかげん「凶」に慣れてきたなwww
まあ、もう好きにやんなさい、ってとこか?www

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガレイお預け

土曜日、淡い期待をもって黒岩へ

前の晩から奥歯が痛くて眠れない^^;歯医者いかなきゃ・・・
まあ、めんどくさいのでそのまま出撃、1時には現地に着いた
が・・・

えっ?なにこの車の台数?
それに札幌ナンバー多いし・・・ずいぶんでないの?

なんか情報流れたか?

まあいい^^ますます淡い?期待は膨らみ、テキトウに釣り場に
GO! 右角は空いていた。

だらだらと準備をするとようやく睡魔が・・・

この場所は漁船の心配は要らない場所なので、適当に放り込んで
チェアーでZZZ・・・・・

気が着くと空が白んでいた・・・

竿は・・・・変化無し・・・まじか? 地合いだろ?

いやいや、まいったね^^;ホントに今年はだめだな・・・
回収するとエサがまるで無い・・・エサ盗り(ウグイ?)が
いるようだ。

気を取り直してエサを付け直してブン!今日は遠投一筋だ。

と、竿先に待望のアタリが^^!

これはカレイだ^^

・・・が・・・

上げてみれば35センチくらいのイシモチ・・・
これ、あんまり好きくない^^;刺身はいいんだけどねえ・・

その後もぽつぽつ竿先を揺らすのはイシモチ君のみ・・・
たま~にスナガレイ・・・
期待したマガレイ君は姿を見せず・・・

8~9枚釣ったところで7時だ・・・

もういいや、帰って歯医者いこ^^
この先がんばってもイシモチ君オンパレードだろう?
たまーにマガレイ来るかもしれんが・・・めんどくさいwww

ちゅうことで、根性も無く、イシモチ釣って返ってきました。

こんなもんか?・・・

| 釣行記 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出撃準備

いよいよ今週は本年キス釣り開幕の予定だ。

もちろん天候次第だがSBC(ダイワスーパーバトルカップ)の東北
予選下見も兼ねて、会場の秋田県三種町まで釣行予定^^

久しぶりのキス釣りなので道具類1式準備するのも大変だ。
タックル、ごそっと違うモンね・・・

竿、リール、ライン、テーパー、シンカー、天秤、砂ズリ、仕掛・・・
とりあえず、ココまでは釣り用、あぁ、ジャリメの予約・・

・・・OKっと^^自然倶楽部、今年もやってるようだ^^

この時期、チロリもあったので思わず予約^^;
毎年釜谷ではあまり効果よくない気もするのだが・・・つい買って
しまうのだよね、これが^^;

この時期が一番ウキウキするなあ^^
ああ、今年もキスに会える。会えるかな?会えるでしょうwww

フェリーの予約はちとしくじったが、まあなんとかなんべえ^^
後は服装類の準備だけかな?

あ~楽しみで仕方が無いwwwww
天気、晴れてくれんかなあ?wwwww

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誘惑に負けてマガレイ・・・

職場の同僚が

「konoさん、マガレイ終盤ですよ^^今年は最高でしたよ」
やつはボート釣りだ。しかしけっこう岸寄りしているらしい・・・

「まだいけますよ^^子も振ってないし、今週ラストかも?」

そそのかすのだな・・・

それでなくとも満足の釣果のないkono

いや~だめだわ^^;

まいりました、ちょこっと行かせて頂きます^^;

まったくもう・・・

| 釣行記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きましたー新しい武器!

来ました~^^新しい武器

っても、釣りの武器じゃあないんだけどね^^;

DSC05264.jpg
DSC05265.jpg

体力維持のためのテニスの最新ラケット

その名もブイコア97ツアー^^
いやー連日の通販日和ですな^^
すこーし節約しないと・・・

DSC052661.jpg

思えば前のラケットはもう7~8年前に廃盤?
グロメットが耐用年数切れ?で硬化してひび割れ
後輩からは

「残念なラケットですねwww」

と、笑われる始末^^;

肘も完治したことだし、久々にブチ振れるラケットを
購入した。・・・つもり・・・

いままでお世話になったRDX500君ありがとうね^^
お役御免です。

DSC052671.jpg

なにやらカタログだけで購入したのでどのくらいのものかは
わからんのだが・・・

とりあえず、ガットは張ろうwww

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!WCup

サッカーW杯代表、やりましたね^^

瞬間最高視聴率46%だって

すごいね~やっぱりみんな関心あるんだね

まあ、日本も強くなったもんだ、諸外国と遜色なくなってきている。
それにしても、サウジアラビアとか、イランとか、昔の
アジアの壁はどうしたもんだろ?弱くなったのか?それとも
日本・韓国・豪州が強くなったのか?

強くなったんだろな・・・でも昔のラモスやカズの全盛の時期
が懐かしく感じるのは自分が同世代のためだろうか?・・・

コンフェデ杯、本大会ともますますがんばってほしいものだ。

ただねえ・・・本田の替えがいないのと、長谷部、遠藤の劣化(老化)
が気になるなあ・・・さすがに落ちてきてるよね運動量とか体力とか。

それと1トップの前田もそこそこの年齢だし、来年も動けるかどうか・・
そろそろ前回大会の本田みたいな若くて生意気なヤツが出現してきて
ほしいものだ。

だれかおらんかな?

清武~大津~もうちっとがんばれよ~^^

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいアイテム

きましたー、コレ

DSC052721.jpg

中身はねえ^^サーフベストとパンツ。

DSC052732.jpgDSC052742.jpg

楽天ポイント1000円分が期限切れギリギリになって
あわてて衝動買い?してしまった^^;。

いやね、ベストはそろそろくたびれてきていたし、パンツも
もともとほしかったもので、揃えとくには異論は無い。
良いきっかけだったわけだな^^

DSC052761.jpgDSC052751.jpg

今年の夏は、これでいくぞ~wwwキス釣りwww

あぁ、ベストにサーフのエンブレムいれなきゃ・・・

| 釣行記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M由美来襲・・

突然、我が大姉であるM由美が来襲した^^;

突然の来襲にブログ更新もできず、その後始末に追われる週末・・・

まじか???いきなりくんなよ^^;こっちにも予定ちゅうものが・・・

あるんですけどね・・・一応・・・

まあ、そんなことはお構い無しに大姉M由美は来函する。^^;
目的は・・・年老いた両親の様子見? 

DSC052613.jpg
(女共が4人も集うと男一人では・・太刀打ちできん^^;・・・)

ら・し・い・・・

ウチの大姉は強烈だ。ばあさんも強烈だがその上をいく。
実際はこの大姉俺と一つしか違わないのだが、全く歯が立たない^^;
勝てる気がしない・・・いつも文句を言いながらなすがままの
かわいそうな弟だ。

そもそも自分の経験からいうと、この「Mayumi」なる名を継ぐもの
は、すべからず強烈な個性を持ったお方たちとお見受けする。
瀬棚の某釣り人H氏の奥方しかり、うちの彼女の先輩の大御所も
この名を受け継ぐ方たちだったようだ^^;・・・南無阿弥陀仏・・

まあそれはそれで・・・

大姉、姪っ子に車運転させて昼過ぎとうちゃこ・・・
はたりの迷惑省みず、相変わらず暴虐の限り?を尽くして帰って行った。

DSC052621.jpg

後始末のおかげでブログ打つ暇もままならず・・・ともかく疲れた・・・
詳しいことはめんどくさくて書けませんが・・・

まあ、去って行った後は台風一過のようです・・・

なあぜか馬が合うのか?娘はこの大姉と姪っ子が大好きで、来ると
非常にテンション上がって親としては嬉しいような・・・ゲゲ・・

もう暫く来なくていいぞー

| 徒然 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続:投げ錬江差編

魚は全く釣れない・・・

それはそれでいい^^;釣りが目的じゃあないんだから・・・
でもさあ・・こんなに投げてんだから・・・1枚くらい引いても
いいんじゃあない?

人の竿で試し投げの「島」師匠、
8色目まで出して機嫌が良い・・・俺と1色ちがうじゃん・・・
と、リールの異音に気づいたようだ。

「なんだ?この安物のリールのような音は???」

おぉい、それ、あなたが整備したリールじゃあないの?www

「整備不良だろう?誰かさんのwww」

「なあにい?!こんなもの!なげてしまえ!!!」

おおい、勘弁してくれ^^;

「わかった、わかったからまた整備してください、お願いします」

まったく「島」大先生・・・うるさい・・・

しょうがないので、?、せっせと投げ錬にはげむ。

「島」師匠の指導(?ダメだし?妨害???)の中、投擲を
繰り返すも・・・

やっぱり力まないとまともに飛ぶが力を入れるとダメだ。

「遅い、遅いよwwwびゆーんと、こうびゅーんと・・・」

「・・・・・・・」

すっぽ抜けが多くなってきたので終了。
今日はこんなもんか?

久々に並継ぎ、思いっきり振り回した。

マスタライズキス、このまま投げ込めばもう少し曲げられそうだな・・・

でもこれらの竿使うとき、力糸は14号くらいにしとかんとこの先
不安になってくるな・・・。

| 釣行記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投げ錬・江差の巻き

今年はめっきりカレイ類にそっぽを向かれているkono
大姉の来襲のためちょっと遅れたが日曜日の投げ錬の報告を・・

まあ、ダメだろなとか思いつつ江差へ・・・

いやいや違う^^;投げ錬だ投げ錬wwww
魚はとりあえずいいのだ、本格的に砂浜遠投しなきゃあww

と、いうことで日本海

広い砂浜の絶好シュミレーション?シュチュエーション?

・・・まあいい、どっちでも・・・

で、やってきました椴川
おお、結構人出てんでないの?と思って砂浜を歩いていると・・

どっかでみたことあるやうな・・・人相が・・・竿もあれっぽい・・
まさかなwwwあの竿2本(キススペ)は・・・じぇじぇ!!!??

出ましたSちゃん・・・(今日は不漁確定だな^^;)
いや~カレの行くところ、魚の湧いたことがないwww

いやwwwちがうでしょwww今日は投げ錬!!!

とりあえず魚は諦めて(クドイ^^;)マスキスとキススペを振る。
数投もするとそこそこオモリも乗って来て、出し風もありPE1号で
7色目まで糸は出るようになったが・・・

やっぱりやって来ました^^;「島」大先生

「ちょっと~この三脚、おかしいんじゃないの?~」

いやいや、いいでしょ^^;三脚の方向なんてどうでもwww
そしてタックルをチェック・・・、

「なあに~?出てないね~、ちょっと貸してみ?」

と、マスキスを持って試し投げに・・・

「なあにい!?チチワ?!だめでしょ、こんなの!!」

ダメだしが始まる^^;
なんなの?あなたたちは?

「いやー釣れなくて、ヒマなんだもんwww」

わかってるけどさあ・・・あなたたち、じゃましすぎじゃない!!!

この「島」大先生、自分の遠投の師なのだ。ちゃらちゃらしているくせに
しっかりバビッと投げる。

人の投擲を観察して、

「いやー、オモリのスピードが遅いよ、遅い、わっはっはーwww」

うっさいわ!!わかってるって!!!
体がキレねえんだよ!!!体が!!

だーから練習してんじゃあないか!

ムリにキレを出そうと力むとバランスを崩してシンカーがあらぬ
方向へ飛んでいく・・・

根本的に投げ込み不足なんだろな?変に力んでもバランスを崩す
だけだ。やっぱり投げ込みをしてその中でキレを出していかなければ
まともな投擲にはならんだろな。

| 釣行記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の脅威

最近の我が家の脅威

それはアリンコだ・・・

ここ3~4年、姿をくらましていたのだが・・・

ついに最近再出没した・・・

しかも出没先はどうやら洗濯機の下?

やんや、どうやって退治してくれよう・・・?

| 徒然 | 14:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |