北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ噴火湾

そろそろ噴火湾に出没する時期になってきた。

今年は当初知内が良くなかったので遅れているのかもしれない
のだが、ローテーション的には噴火湾にいかねばならぬ。

ここででっかいイシモチ、マツカワ、唐揚げ用のスナガレイ
を上げねばならぬ・・・。

これはもう、使命だなwww

まあ、満足に知内で投げ錬もしていないのだが、やはり時期
には時期の釣りモノちゅうのがあるのさ^^

とはいいながら・・・ここんとこ、まともな釣果を上げていない
んだよね~^^;
先週の瀬棚沖提ですらボウズだったし・・・

これはアレだ、おみくじのお告げとおりの展開なんだなwww

まあ、そうゆうことならそうゆうことでいいんだけどもね^^
他のほうは順調だし。へたに大釣りしないほうがいいのかも
しれない・・・。
人生、そうそうウマイことばっかりじゃあ問屋が卸しませんだよね。

ただねえ、キスに関しては釣れてほしいんだよねぇ・・・

わかりました、神様、今年はカレイはちょぼちょぼで結構です。
そのかわりキスは勘弁して下さい。
以上ヨロシクお願いいたします^^

| 釣行記 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW突入

ようやくGWに突入した。
今年のGWは前半、後半に分断されている。
とりあえず、前半はボウズの様子見がてら、弘前に花見だ。

DSC05182.jpg

弘前は今年は開花が遅れてまだ1分咲き・・・この日が開花宣言だった・・・

DSC050701.jpg

まあしょうがない
この道、満開だったらすごいことなってるんだろうなぁ・・・と
思いながら散策

DSC05163.jpgDSC05053.jpgDSC05054.jpg

うう、ヤバイ・・・連れて行った彼女がかわいすぎる^^;

な~んて、のろけながら弘前城へ(ははは^^;)

DSC05165.jpgDSC05171.jpg

弘前はちょうど桜祭りの真っ最中だった。
いやあ、ここ、五稜郭より凄いな・・・桜も凄いが人も凄い・・・
屋台もすんごい人気だ。

と、あやしい黒い物体発見!なんやこれ?見たこと無い。食い物か?
とりあえずGet! 正体は味つきのクロこんにゃく・・・
初めてみた。なかなかうまい^^

お次は七面鳥のジャーキー・・・これは・・・ま・・不味い^^;

桜はちょっと残念だったが、これはこれで祭り気分は最高^^
まあ、桜は来年に期待しましょう^^(来年も来る気かよwww)

と、いうことで、ボウズに会いに学校へ。

なんかしらんが、まあ、よろしくやっているようだ。
ちょっと安心。連休も授業があるので帰って来んそうだ。
それはそれでよし。

んじゃあ、とうちゃんは観光にいくぞ~wwwちゅうことで・・・

あやしい犬発見・・・

DSC05158.jpg

これ、あおもり犬という、あやしい犬らしい・・・

DSC05157.jpg

ここだけ後ろから撮ると・・・非常にあぶない写真になるのだが^^;

これはね、ここにいろいろ付いてないからオスかメスか解らないね?と、
いう写真なのだけれどもね^^;

なんか、あやしい写真だよねwww

まあいい。

観光の後はゆっくり温泉旅館に泊まってGWを満喫してきたのでした^^

DSC05097.jpg

いやあ、それにしてもさすがGW・・・どこもそこも大変な人混み
でしたとさwww 

疲れた疲れた^^

| 徒然 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後2ヶ月・・・

気が着けばもう5月・・・

SBCの予選まであと2ヶ月しかない^^;
いや、そもそもキス釣り開幕まであと1月じゃん?!
連休抜ければ秋田の釣果も聞こえてくるはずだ。
今年はキスも若干遅れてくるのかな~?

まっずいな~、全然体できてないやん・・・半日テニスしただけで
腰が重くなっているのに・・・

全然遠投練習できてない。体絞って筋肉つけて、これ、GW中から
始めないと真面目にやばいぞ^^;

とりあえずは花見だ。

そんでタイヤ交換。

その後噴火湾いって~。

焼肉やって~。

その合間にトレーニングかぁ?・・・

体もつんかいな・・・最近回復異常に遅くなってきてるのに・・・

日曜の疲労がようやく水曜に抜けた。50を過ぎると
本当に体動かんな・・・。回復も遅い・・・。

いやあ、人生50年・・・本当ですなあ・・・。

・・・笑ってる場合じゃあないな・・・

| 釣行記 | 01:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

各地の釣果

ここ道南では久々に釣りになる週末を向かえ続々と
各地の釣りともから釣果の報告が入ってきた。

大成、熊石方面では港内で40UPを含む良型のクロガシラが
上がっている。(自分の沖提の釣果より良い^^;)

福島方面でも良型マコやアブラコが上がっている。

噴火湾でもスナガレイや良型イシモチの釣果を聞く。
この辺は走りなのでスナガレイも型がいいようだ。
早くも20~30枚の釣れようである。

このぶんでいくと江差のほうだってそこそこの釣果が
期待できそうだ。

まったくGWはどこに行こうか迷うような釣れ具合なのだが、
生憎自分はちょいと花見旅行にでかける^^

そうそう、唯一良い声を聞かないのが・・・知内海岸・・・
釣り友から日曜の朝1番、苦情が入った^^;

「なんだこれ?!どうなってんの?!」

知らんがな^^;自分のせいじゃあないよ・・・

しかしながら、ほんとに今年の知内は調子が悪い。
このまま釣れずに終わるのか、はたまた遅れているのか?・・・
帳尻合わせに遅れてピークが来るのは良くあることなのだが・・
その時期って、もう他の釣りモノを追っかけてるんだよね
普通^^;・・・

| 釣行記 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬棚の沖提・・・

瀬棚の沖提、行ってきました^^

釣果のほうは・・・寿喜丸船長のブログでみてちょうだいwww

個人的には全くダメ。
奥尻に釣りに行ってボウズで帰って来た男、健在です^^;
でもうわさに聞く瀬棚の沖提、良かったです^^おもしろかった。

久々に姉御に会ってパンチや蹴りまで頂いたwww
鶴さん、相変わらす寝てるし・・・クロちゃん頑張るし・・・
JCAさん来るし札幌の方々来るし、全く退屈はしなかったが・・
釣果がねぇ・・・

やっぱり一度行ってみないとわからないよね・・・どんなとこか。
それで・・・まあ、なんだ、結局自分の釣りしないとダメなんだよな・・・。

島ちゃんじゃないけど、ぶっ飛ばしてなんぼ?釣れても釣れなくても
ぶっ飛ばさないと自分の釣りじゃあないのねwww

内湾にコマセ付けてチョイ投げして・・は生に合わないなあ。
すぐにあきちゃった。何のためにコマセ、もってったの?
ってとこだよね・・・

そおいう意味では上に上がるべきだったんだろうが、まあ今回
初めてだったし、まったり釣りしたかったし、上寒そうだったし・・。

まあ、あれだね、すごいとこだね、瀬棚沖提。
今回のおかげで大体の様子はわかった。次行くときはなんとかなるでしょwww

| 釣行記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瀬棚の沖提

本日久々の沖提渡しにでる。

場所は瀬棚の沖提
道南では結構有名な釣り場だ。
特にこの時期の沖提はマガレイが数出ることで有名だ。

天候はそこそこ・・・ただ風向きから外海は使えないかも・・・
マガレイ釣りたかったが・・・まあしょうがないな、自然には
勝てない。

ここのところ砂浜で不調だったのでどうなることか?・・・

まあ、それほどお魚に飢えている訳ではないので、そこそこ
釣れれば良いなあ。

| 釣行記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りと家庭と・・・

釣りは趣味である。

家庭生活と天秤にかければ家庭が重いに決まっている。

したがって家庭生活が充実するとどうしても釣りはおろそかに
なる。=家庭生活円満  と、なるはずなのだが・・・

まあ、なかなかねえ^^;この天秤按配・・・難しいねえwww

まあ、こうゆうの、別の趣味でも一緒なんだろうけども、うまく
調整できないと大変なことになる^^;

知り合いにもこうゆうので失敗している人、結構見かけるんだよねえ。

何事にもバランスというものが大切だと思っている。
どちらかを立てすぎても角が立つ。

趣味はあくまで趣味であって、どうしてもそちらを優先したいのなら
何かを捨てる覚悟が必要だ。
まあ、何が大切なのかはその人個人によって違うのだろうから一概には
いえないが、そおねえ、自分はやっぱり家庭かなあ?・・・

やっぱり家庭あっての趣味?家庭あっての仕事・・・
子供やかみさん、ここがベースでしょう。

そんなこんなで今年、お魚釣れませんwww
あははは、これって今年の貧果のいいわけかwwwww

| 家族 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山の先輩が・・・

岡山の先輩がご丁寧にキス釣り道具を送ってくださった。

送られ


これからシーズンに向かう小生にとっては大変ありがたい
ことだ。

シンカーの改造方法やクッションゴム、天秤等、教えていただく
ものばかりでとても勉強になった。

思えば師匠が死んで以来久々に教えを受けた気がする。
やはり、先人とは偉大なものなんだな・・・。

教えていただいたものの中から、今回はこのクッションゴムに
着目してみた。

ito.jpg

最近の竿の硬さ、伸びないPE、フロロ系のライン等、お魚をバラしやすい
条件が増えてきて閉口していた。

仕掛けはよりシンプルに・・・より絡みにくく・・・より細くを
モットーにやってきたのだが、このクッションゴムを使うことで
多少仕掛がらみや飛距離の問題があるにせよ、魚の針掛かり重視の
条件で威力を発揮してくれそうな気がする。

本来ならタックルのトータルバランスの中で魚の食い込みを
良くする細工があれば最善なのだが、なかなかどうして、そこまで
行き着くには非常に時間と根気が要る。

それらを解決するためにこのクッションゴム、使ってみたい一品だ。

| 徒然 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン最盛期

ここ道南ではカレイ釣りのシーズン盛期に入ってきた。

先週末、悪天にも関わらずつわもの達はそこそこの釣果を
上げてきていたようだ。 ご立派

自分は仕事もあって参加できなかったが、各地の釣り場から
吉報が続々届いている。
ここまでは非常にいい傾向なのだが、残念ながら自分はというと
まだ片目しかあいていない状態?^^;
残念すぎるwww

こんな予定ではなかった。
自分的超楽観予定では今頃は
「もうマコガレイは飽きた~、別のカレイ狙いたい~」
とかほざいてどこぞの沖堤に出没する予定だったのだが・・・

まあしょうがない。
今週末は、そのどこぞの沖提まで遠征にいってきます。
そこは結構魚の上がる好釣り場なので、そこそこの釣果は
期待できると思うのだが・・・

でも今年《凶》だったしな・・・

奥尻島まで釣りに行ってボウズで帰って来た《伝説の男》
だしな・・・

どうなることやら?・・・

まあ、最悪釣れなかったら、釣れた友人から分けてもらおうwww
(いいんか?そんなんで?www)

| 釣行記 | 02:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウズの受難Ⅲ

一人暮らしを始めたボウズからメールが届いた。

内容は
《テレビ取られたwww》

はぁ?  なんやそれ?!
まさか、ひょっとして、例の向かいの女子ではあるまいな?^^;

それにしてもボウズのメールはいつもぶっきらぼうだ。

その前のときのメールは
《なんだ?》
その前は
《寂しくなったか?》
その前は
《yes I am》

・・・ふざけるなよ、オマエ!、それが親に対するメールか!?
仕送り止めたろかいな?!!!

まあいい・・・

とりあえずはテレビの件が優先だ。

《どうなってんだ?、説明しろ!》
と電話を入れると、案の定、いつもの女子にゲームをやるからと
貸しているらしい・・・オマエ・・・良いように使われてないか?^^;
まだ下宿2週間だぞ?
《それで、あの子、なんて名だ?》
《まあまあまあまあ・・・楽しくやってるから^^》
なんじゃ?それ?
名前も隠すんかい?!
オマエ^^;・・・なにやっとんじゃ?

と、まあ心配しても仕方がない・・・騙されるならダマサレルで
いい勉強になんだろ^^

と・は・い・い・な・が・ら・・・
心配なんだよねえ、親としては・・・。アホ息子が・・・。

| 家族 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

敗戦の弁

ここのところ、ちょっとブログを休んでいた。

別にそれほど忙しかったわけでもなく、土曜もちょこっと
釣りにもいってあるのだが・・・

まあ、なんだ。要は敗戦の弁を書きたくなかったからに
他ならない^^;
つまり、ボウズだったのサ~www

一応、釣れなかった理由を分析しておくと・・・

1.所用で(寝坊して)一番いい時間に遅刻した
2.雪シロが多いかもと思いつつ、影響の受け易い川側に入った
3.エサ捕りが多かったにも関わらず、ズボラして場所変え
しなかった
4.緊急電話当番だったので2時間しか釣りが出来なかった
5.投げ錬不足で、せいぜい140mくらいしか仕掛けを飛ばせなかった

と、まあこんなもんかな?
う~ん、どれもこれも人災だな・・・
全然ダメじゃんwww

それにしても・・・今年は釣行4回、獲物マコ1枚^^;
まるで低迷するファイターズ?いやコンサのようだwww

| 釣行記 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急当番

今週は仕事で夜間の緊急当番になっている。
したがって、週末の土日も遠出は出来ないし、呼び出し
がかかるとオチオチ釣りもしていられない・・・。

まあしょうがない、仕事も大事。

と、いうことで近場の釣り場くらいしか行けないのだが、
どうにも、今週も天気悪いね^^;

明日なんて雪マークついているんじゃないの・・・
もう4月だよ?東京サクラ散ってるよ?・・・
こっちはまだまだ寒いねえ・・・。

そうそう、今年は道南も雪が多かったせいか、雪シロが多い
気がする。雪シロ多いと河口付近は寄りが遅れるから
逆に離れたほうがいいかも知れない^^

土曜日、釣りにいけたらその辺狙ってみよう。

| 徒然 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末の天気が・・・

どおも最近週末の天気が悪い。

今週もなんとか土曜なら釣りに行けるか?という天候のようだ。
それにしても、今期はまだまともな釣りをしていない・・・釣果もマコ1枚?

いやいや、まずいでしょ^^;
これ、今期の自分の釣果を占っているのかしら。
そういやあ、おみくじも《凶》だったしな・・・
今年の釣果もやはり《凶》なのか?

いやいや、それはダメ
そもそもおみくじで釣果が決まるなど言語道断!腕で決めなさいよ、腕で!!!

と、いうことで、今週も知内いっか~

釣れないからと場所を変えては男がすたる^^
ここは気合と根性で知内の砂浜で釣果を上げましょう。
いや、上げて見せましょう^^

| 徒然 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知内海岸は

今週末は日本列島に爆弾低気圧がきている。

週末、土曜日の午前中までならなんとかなるかと6日の
早朝、知内までカレイ釣りに。

朝起きた時点で風を感じたので、これは今日はちょっと
ヤバイかもと思いつつ知内まで車を走らせる。

途中、車中からのぞいた噴火湾は凪いでいた。若干濁りは
入っているが、サクラ狙いのルアーマンもちらほら見かける。

うーん、これはひょっとすると釣りになるかなあ?などと思いながら
木古内まで来ると、あんれま、やっぱり大荒れじゃん・・・。

大波が砂浜を洗って、何より向かい風がひどい。
これじゃあ釣りにはならんがな^^;ドライブだなwww。

今年は知内のマコガレイはキビシイかなあ?・・・もう4月も半ばだし、
来週は週末仕事で来られるかどうか解らない。
クラブの大会も入っていたのでそれにかこつけていこうかとも
考えていたのだが、こんな状況じゃあ申し込みも出来ない。

その先の週以降は瀬棚の約束が入っているし、そのまた先は家族旅行、
とても「ホームグラウンド」なんて呼べる状況じゃあないね・・・。

まあ、それでも3回は足を運んでいるんだけれどもね^^
いかんせん、釣果が・・・。

しかし、真面目にそろそろ体鍛えなおさないとまずいかも。
相当なまっているような^^;
5月に入って連休も過ぎればキスの便りも聞こえてくるはず・・・
そんときゃぁすでに遅いからな準備は。

| 釣行記 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔27万で買ったテレビが・・・

子供の下宿用にとテレビを買いに行った。

32型の薄型で3万円^^いい買い物だ。

と、思ったら・・・あれれ?昔32型のテレビ、買ったなあ・・
当時で27万円くらいした思い出が・・・

マジで? 今3万円なの? 安すぎ?・・・
ちょっと笑えないな・・・これじゃ家電メーカーつぶれるわけだ・・・。

そういやパソコンだって30万・40万したが、今では10万円を切るくらい・・・。
プリンタにいたっては複合機で1万円を切る?・・・

そのくせスマホとか、6万7万するんだよね?
まったくどうなってんだか?

おじさんにはついていけない世界になってきちょる・・・

まあ、テレビ大きいほうが迫力あるし、安いならいいかと購入したのだが、いざ6畳一間の下宿に持っていってみると・・・

でかすぎる・・・・

ちゅうか、大きすぎてじゃまwww

ことわざに「大は小を兼ねる」 というが・・・この場合は
「過ぎたるは及ばざるがごとし」 だったなwwwww

| 徒然 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ボウズの受難

この記事のどこが弘前釣行なのだか訳わからなくなってきているのだが^^;

まあいい。

翌日も住居の整理
初めての一人暮らし、親も子もすこぶる不安だ。
ほんとにこやつ、一人でやっていけるんだろうか?
何か忘れている物ないか?
と、ああだのこうだのやっているうちに時間は過ぎて、オヤジは帰る時間になってしまった^^;

しょうがない^^;まあ、なんとかなるだろ?
家もそんなに離れてないし、(函館→弘前)海わたりゃあすぐだ^^

「それじゃあ俺はそろそろ行くぞ、がんばれよ。」
「うん、頑張る」
「なんかあったら電話しろよ」

と、ちょびっとお互いセンチメンタルになりかけて部屋を出たとたん・・・

向かいの部屋が開いて、例の女子が・・・

「あのう・・・パソコンつながらないんですけど・・・繋がりました?
親とかもう帰っちゃって・・・」

「・・・・・^^;・・・・ああ、俺もう帰る時間なんで・・・、倅に聞いて^^」

ドアの向こうの倅を振り返ると、うんざりした顔をしているwww
そんな顔すんな、女の子にはやさしくするもんだ。
今後いつ世話になるかわからないだろ?

なんとなく、コイツ獲りつかれたんじゃあないかと思いつつ、帰路についた。
自分の経験からして、女子は生理的に受け付けない男子には自分からは絶対に声をかけない。(まあ、男もそうなんだけどね^^;)
さらにいうと、好意のもてる相手以外にも自分からは声をかけない。

そういえばこの子、下宿契約に来た3月のときから好奇の目をボウズに向けていた気がする。
あのとき、俺は契約でそれどころではなかったため、そんなに気にも留めていなかったのだが、なにやらボウズのアイフォン5に絡んで話をしていたような・・・

=気に入られてる?→しかも向かいの部屋→今後もなにかと絡んでくる
→?????

対女子免疫不全症のボウズには少しキビシイ試練になるのかもしれないが、まあ、それはそれで社会勉強なんで好きにやんなさいwww

いいねえ、青春は^^
(こんなことでのほほんとしているのはバカオヤジだけか?)

いいねえ、4月からの新生活^^

あいつ、弘前に釣られに来たのかな?・・・

| 家族 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウズの受難

受難なんだか幸運なんだかよく解らないが、ボウズは向かいの娘のカラーボックスを組み立て終えて帰って来たが、
とっぷり夜も更けてしまった。もう寝る時間だ。

と、歯磨きに行ったボウズがなにやら洗面所で話をしている?
「あぁ・・・」
とか
「うん・・・」
とかしかよく聞き取れない^^;

こそっと覗くと、またあの娘じゃあないの!?

これ、死んだ女房がもし生きていてこの場に居たなら、どんな反応を示すのかすこぶる興味が湧くのであるが、WWW

残念ながら女房はいない・・・。

まあいい。

帰って来たボウズに

「おう、なにしてたのよ?」
「べつにぃ・・・」
「あの娘、名前なんていうの?」
「知らん」
「あ~ん? おまえ、自己紹介したの?」
「いいや」

オイオイ、マジかよ? そんなことも話してないんかい?

全くコイツの女子にたいする免疫不全は重症だ・・・。
やっぱり6年間男子校というのが原因なのかなあ?・・・
入れる学校間違ったかな?・・・(ちょっと反省・・・)

ほんとに誰に似たんだか?・・・俺に似たら本質エッチィな野郎のはずなんだが・・・?
抑圧してると体に悪いぞ?
いや、ムッツリスケベエは女子にモテないぞ!!!

年子の妹の存在もコイツの免疫力向上にはなんら寄与していないようだ・・・^^;

まあ、それもいい・・・

さて、本来業務の部屋のかたずけなのだが・・・

ボウズの仕事をこなす手際が遅いこともあるのだが、オヤジがイライラして自分でやってしまうと素も子もないのでじっと我慢^^;

それでもたまにイライラが爆発して怒鳴りつけたりするのだが、気の毒なボウズ君はその度にあたふたしながら頑張って片付けに精を出していた。

結局この日は予定外のハプニング? もあって予定した量の仕事がこなせないまま次の日に持ち越しとなった。

まあしょうがない・・・なんとかなるだろ・・・

               《しかし、ボウズの受難は続くwww》

≫ Read More

| 家族 | 07:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弘前釣行

ぼうずの引越しのため、フェリーで弘前へ

DSC049781.jpg

この日、フェリーからみた函館山は幻想的に見えた。

DSC049801.jpg

白堤防から函館山を望む。

DSC049991.jpg

まだまだ弘前は雪が残って、大学のグランドは一面雪の原だ。

DSC050071.jpgDSC050091.jpg

下宿に着いて荷解き、不足のものの購入等おおわらわだった。
また、学校周辺も似たようなな親子では賑わっている。

それにしても弘前はかわいい女子が多いwww
この下宿も女子大のほうが近くて女学生も半分近くを占める。
全く・・・うらやましい・・・。いい下宿を選んだものだ^^

ようやく買い物も終わって買ってきたカラーボックスをボウズと一緒に組み立て。全くボウズはカラーボックスひとつ
組み立てるのもおぼつかない・・・
オヤジ、ボウズに気合いれまくり^^;

DSC050051.jpg

組み立てもひと段落して、さあ次はパソコンとプリンタの配線・
設定をやらせようか、と思ったらトイレに立ったボウズが廊下でなにやら立ち話をしているようだ?

返ってきて云うには
「オヤジぃ、ドライバー貸してくれ」
「あん?お前のあるだろ?、どうしたんだ?」
「向かいの娘がカラーボックス組み立てられないらしい・・・」
「なんだ、おまえ今やったばっかりじゃん?手伝ってやれよ」
と、ドアを開けて覗いてみると、あら、下宿決めるときに一緒に申し込んだかわいい娘じゃん?
「そ、そうか、わかった^^;」

ボウズはその娘の部屋に消えていった・・・ん?・・・え~っと・・・

あ~ん? いいのか? そんなことで?
若い娘の部屋に・・・ボウズが・・・
ま、まあ、そうそう間違いも起こるまい?^^;(うらやましい^^;)

と、待っているがなかなかボウズが返ってこない・・・。
時間ができたので彼女の声でも聞こうと電話をかけているとボウズがようやく返ってきた。

「ダ、ダメだ!^^;」
「あ~ん?!、なにがぁ?」
「俺にはできない・・・」
「はぁ?カラーボックス?」
「うん・・・」
「そいでぇ?そのままにしてきたんか?」
「・・・うん・・・」

あほかぁ!!!〇〇家において困った女子をそのままにしてくる事など許されない(怒)!!!

「なにやっとんじゃあ!おまえ!(怒)最後まで責任もってやってこんかい!!」
「でも、緊張して手のひらと足の裏が汗でぬるぬるで、ドライバーが回せない^^;」
「・・・・・・・・」

そうだった。こいつ、母親に似て緊張すると手等からの発汗がひどくてぬるぬるなるんだった^^;

「そ、そうかわかった、じゃあこれ(タオル)持ってって汗ふいて最後までやってこい!」
「う、うん・・・」

ボウズは中学から男子校だったので女子に対しての免疫力が不足がち?だ・・・
なんや、わけわからん展開になったがとりあえずボウズは出張してがんばっているらしいwww

おいしすぎるぞwwwおまえ!www

いや

おかしすぎるぞwwwおまえ!www

                     《つづくwww》

| 家族 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し

息子がいよいよ旅立っていった。

親としてはいささか心配・・・。自分は親としてヤツに最低限の生きていくすべを伝えてあるのだろうか?

もっと色いろ教えてやれるものがあったような気がしてならない。
まあ、いまさらじたばたしてもどうにもならないのだけれどもね・・・。

もう長期休暇以外に帰ってこなくなるのだなあと思うと感慨深いものがある・・・。
よくこんな親でグレずに育ってくれたものだ。

ちょっとウルウルきてしまった^^;

明日からは娘と二人きりの生活なんだな・・・寂しいなあ・・・。
家族が一人抜け、二人抜け・・・最後は一人になるのかなあ・・・。

| 家族 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初カレイGet2

朝の4時から竿を出す。

DSC04969.jpg

今日は雪代も少なく釣れそうな予感^^、

しかし・・・・音沙汰なし・・・

沖を見るとこのあいだあった漁師の網が、はるか右手にずれている・・・。
群れ、移動しちゃったな^^;

DSC04973.jpg

少し日が昇ってくると、竿の向こうに函館山が見える。
正面には下北半島がくっきりと・・・いい天気だ。

DSC04972.jpg

知内海岸の今日は投げ釣りの人で結構賑わっていたが、みなさん不調だったようだ・・・。
知内高校裏のほうがよかったかもしれない。

そんなこんなしていたら、待望の引きがwww

DSC04971.jpg

やった!ちょっと小ぶりだが待望の今年のマコガレイ1号Getです^^
29センチちゅうとこやね^^娘の煮付けになるでしょう^^

DSC04974.jpg


日が昇ってくると飽きてきた。
今日は釣れない。

余った竿で素振り、やっぱりフォームがばらばらだった。
結構投げ終わったらバランス崩してふらつく・・・

しばし、フォームが安定するまで素振り。
30振りもすると汗ばんできた、もういいや帰ろうwww

7時にはに撤収、初物みたし、よしとしよう。

DSC04975.jpg

カレイくんは早速煮付けになった・・・。

| 釣行記 | 04:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |