北限のキスを釣る

北海道道南でキス、カレイを狙う釣り師のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記憶写真

魚を釣り上げたら写真を撮っておくのは重要だ。

ちょっと面倒くさいけど、この年になると大事。

その心は・・・

釣れた時の仕掛けとか、どんなン使っていたのか
忘れてるからだwwwww

せんだって、仕掛けが切れたので補充していたが、
ふと気が付いた。
どんな仕掛けで釣ったんだっけ?

振り返って写真調べたら・・・

ありましたありました^^
でも、補充した仕掛けと全然違うもん、作ってた^^;

いやだねぇ、記憶が悪くなるって・・・

| 徒然 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイル交換、タイヤ交換

めっきり寒くなった。

週末、嫁の車のオイル交換ついでに
タイヤも冬タイヤに替えてしまった。

オイル交換は1年くらい忘れていたので、けっこう
汚れていたみたい^^;
燃費が良く、使いやすいのでついつい長距離も乗って
しまうから汚れるのだな。 気をつけないと・・・

タイヤ交換は、ちと、早いがついでにやってしまった。
どうせもうじきかえにゃあならんし・・
雪虫も飛んでたし・・

少し暖かいころにやっておけば、後々寒い思いして
せっぱつまってやることも無いのだ^^
洗ったタイヤも乾きやすい。

ついでにKonoのもやっちゃった。

KIMG1725.jpg

スチールホイルの替わりになんとなく選んだホイル、
冬っぽくない? かな?
タイヤも思ったほど重くなく・・ 軽量ホイル選んだ
おかげか?

結構大変だったが、これで一安心^^

Konoだって、釣り行って遊んでばっかりのわけでも
ないのだよwww

| 徒然 | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅牙

来年行く予定の真鯛釣り。

今年も誕生日祝いにかってもらっちゃった^^

KIMG16733.jpg

(ちいっとモザイクバランス下手だが^^;)
うちの嫁、イカンなぁ・・・

Konoに甘すぎる・・・

まあいい^^ そいで、

紅牙 一つテンヤ専用ロッド ゲームX MH
紅牙でない普通の一つテンヤ用ゲームロッドXと
何が違うの??? と、調べたら・・・

ガイドが、TOP以外、SICじゃあないのだな^^;
そりゃいかん、SICでなきゃあ・・・

でも・・・ それだけで定価¥8000近く違うのって・・・

どうなの?

| 徒然 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サッカーの試合を観戦して

テレビをつけたら。
サッカーの日本代表が試合をやっているのを見た。

相手はハイチ? 知らんな、強いのか?
前半は日本2-0で折り返す。
なんか・・・2軍みたいのが出ているが、まあ勝っている
からいいんじゃろう^^

で、後半に入るとあっという間に3点取られた^^;
なんじゃ? こいつら^^;
守備も中盤もなってない。
なによりバックパスしかできない?

昔の日本代表をほうふつさせるバックパスの嵐^^;
攻めがあってこそのバックパス。
いくら前線固めても、そこにボールを供給できなければ
話にならない。

やっぱり2軍は所詮2軍よの・・・
特に、中盤に才能がなければ試合が機能しない。
ワールドカップに向けた調整試合だったようだが、
得られた結果は、使えない連中がはっきりした、 
という結果だった。

ひっさびさに・・・イライラしましたwww
ミスを恐れてバックパスしか出せない選手に未来は
来ないわな・・・

そこんとこ、解ってんだか解ってないんだか・・・

| 徒然 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜

最近太陽の活動が活発で^^

すんごいコロナ、起きたとか、
黒点、ほとんど見ないとか・・・

要はギラギラしてんだな^^;
秋になったってのに、太陽、まぶしいったら・・・

と、いうことは・・・?

お月さんも、より、輝いて見えるってえことでwww

KIMG1668.jpg
KIMG1671.jpg

いつもなら見えてる杵つき兎も見えぬほどの輝き^^

十五夜の 杵つく兎 丸焼けか (駄作^^;) 

今年の十五夜、奇麗だねwww
兎も真っ黒?www

| 徒然 | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT